なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

新しいエプロン♪

201409p.jpg

年少の時から愛用していた、ピンクのストライプ&お花のエプロン。

20160708e.jpg

(画像:七夕の使い回しです)
娘もすごく気に入ってるのですが、もうそろそろサイズアウトかな・・・ということで、少し前に新しいエプロンを買いました!

20161005a.jpg

(画像:最近やっと卵をきれいに割れるようになりました)

元気いっぱい、ポップなハート柄♥

今回は私の意見は全く入れずに娘が自分で選んだのですが、
値引き品だったので(定価品も値引き品も同じ棚に陳列されてた)私は内心ちょっとラッキー。笑
同じ柄のバンダナは定価でしたが、イオンなのでそれも良心価格~

何より娘がにっこにこ。気に入ったのが見つかって良かったです。

20161005b.jpg

昨日は幼稚園から帰宅後、一緒にマフィンと黒ごまパン(HB使用)を焼き焼き。

マフィンはすぐ下の日記のメープルシュガーを使ったので、いい香り♪
今回ホームベーカリーもちゃんと仕事してくれて、ふんわり食パン♪
夫&息子にも好評でしたー

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

あん says...""
卵が上手にわれるようになったのね^^
お顔が見られないけど、すんごくお姉さんになった雰囲気。

エプロンの柄もポップな感じで・・好みも変わって行くのよね~

うちもでっかい兄ちゃんとこ(か★ん)に年明け男の子が誕生予定で
か★んはおねえちゃんになるの。(わがままだけどなれるのかしら??)
最近はプリンセスにハマってるみたいで、部屋でドレスみたいななりきり衣装を着て写真送ってくるんだけどね、
田舎臭い顔(笑)してるのにそれは似合わないだろう~~って正直思うけど(もちろん言いません)
でっかい兄ちゃんは可愛くて可愛くて仕方ないみたいだから、それはそれで微笑ましいかなって思ってます。

お嫁ちゃんが仕事だと大荷物持ってあちこち一人で連れまわっていたから、次も二人連れて歩くんだろうなって思います^^
私は自分も仕事してるし、基本親が育てるべきって思うので困ったときしか手も口も出さないことにしているから
あてにならないばぁちゃんって思われてるだろうな~
(自分のとこに書けないのでここでごめんなさい^^;)

まにさんちを拝見しててうちの子達とついつい重ねちゃうの。
なので娘ちゃん、息子くんの成長を見るのがとってもうれしく思ってるんだぁ~

まにさんもすんごく頑張っててえらいね^^当たり前のことをしてるようだけど
その当たり前のことができない人もたくさんいるからね、偉いんだよ~~~
大変なこといっぱいあるだろうけど頑張ってね!
2016.10.06 15:12 | URL | #- [edit]
みなづき says...""
お気に入りが見つかって、お手伝いも一段とやる気アップだったのかな。
色白さんなので、濃い色のTとエプロンとのマッチングが似あっているね。

写真を並べると、七夕の頃より大きくなっている様子が垣間見れますね。

メイプルシュガー、焼くと香ばしさとコクがアップでしょう。
切らしたままでしたが、またまた刺激をもらっちゃいました。^0^v

昨日はたくさん、ありがとうございました。
2016.10.06 17:26 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
あんちょび says...""
おっ( ´艸`)♡♡

なんかポップな柄が
お姉さんになった感じるスルー(*・ω・人・ω・)

そして卵も割れるように
なったなんて(゜∀゜)

…すでにうちの旦那を
抜いたでしょう( ´艸`)笑っ♡
2016.10.06 19:04 | URL | #- [edit]
まに says..."あんさんへ"
卵を割るの、そうなんです!
ちょっと前までは勢いよく「グシャ」っとやっちゃってたんですが、やさしくコンコン・パカッとするようになりました。

洋服の好みは、もう、女の子はややこしいなーって。
その日の気分でも変わるので、これ着てって言っても「今日はこっちがいい」と一蹴されます。笑

お嫁さんたちそうでした!二人ともお腹が大きいって言われましたね♪
あんさん、私からするととってもいい関係に見えますよー!
この間のごはんのときに退屈させないようにシール遊びを持っていかれてたのとか、
洋服のプレゼントとか、きっと孫ちゃんたちもお嫁さん達も感謝されてることと思います。

お姉ちゃんになるか★んちゃんも、きっとぐんっと成長するでしょうし、楽しみですね!
プリンセスのドレスは、うちの娘も昭和顔で・・・笑
でも、嬉しそうに「見てみて♪」ってくるくる回っている様子は微笑ましいしお互いに自己満足。
こんなの喜んで着てくれるのも今だけですし♪

孫ちゃん達と重ねてくださって、優しい目で見てもらえて嬉しいです。

いつもありがとうございます。
お仕事されているお母さん達と比べると、時間だけはとれるので(そのぶんお金は無いですがー!笑)
自分のやりたいように子育てさせてもらえているのかなと思います。
2016.10.07 14:27 | URL | #- [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
新しいエプロンを着けたくって仕方ないようで、お手伝い率があがってます。笑

こうやって写真を並べてみると、少し成長が見えますね。

メイプルシュガー、そうなんです!焼くと香ばしさとコクがアップ♪
この香りが大好きなので、オーブンから漂う香りでわくわくしました。
みなづきさんはきっと使いこなしてらっしゃったんだろうな。

こちらこそ、ありがとうございます。
いらぬコメントのせいで気をつかわせてしまって本当にすみません。
後ほどまた伺いますー
2016.10.07 14:32 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
がらっとイメージ変わって、これはこれでいいかなーと思ってます♪
自分で選んだから、余計にお気に入りになる=お手伝いも捗るかなって。

旦那さま、あら、卵を割るのはお苦手ですか?笑
でもおみやげのチョイスとか見てると、あんちょびさんの好みを知り尽くしていて、素敵な旦那さまだと予想してます( ´艸`)♪
2016.10.07 14:37 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
娘さん、手慣れてそうです
お手伝いが当たり前にできてる感じに見えちゃいます(^.^)
エプロンだけでなくって、
頭に巻くの(←名前なんでしたっけ?ボケですみません(~_~;)も
ちゃんとしてるのが、かっこかわいいですね(*^^)

マフィンに黒ゴマパン、すっごく美味しそうです!
焼いてる香りがお部屋に漂ってくると、シアワセ気分だろうな~♪
HB欲しくなっちゃうなぁ
あったらちゃんと使うかな私・・・(笑)
2016.10.08 22:11 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
返信がかなり遅くなってしまって、すみません!

娘のお手伝い・・・まだまだこっそり手直ししないとーって感じではあるのですが、
楽しみながらやってくれているのと、お手伝いしたいという気持ちが嬉しいなと(親ばかですが)思ってます♪

頭に巻くのは三角巾?でいいのかな?私もあまり自信なしです。
古いの(ピンクストライプの)は三角形の布なんですが、
今回新しく買ったのは四角形のバンダナなんです~
二つ折りにして三角にして使ってます♪
お揃いで用意した方が気分があがりますよね。笑

マフィンに黒ゴマパン、美味しそうって思ってもらえて嬉しいです~
そうそう、焼きあがりのあの香り、幸せな時間です♪
HB、べにゆうさんならいろいろと使いこなされそう!絶対いいと思いますよー!!
2016.10.10 23:42 | URL | #- [edit]
natsu says...""
前のエプロンもかわいいけど、今回のはお姉さんっぽいエプロンになったね♪
似合ってる♪
そして値引き品を選んでくれるとホッとしちゃうよね(笑)
わかる~

卵上手に割れるですね!!
すごいな~
さすがまにさんの娘ちゃんですね♪
お料理上手になるんだろうな~!!

マフィンも黒ゴマパンもおいしそう!!
我が家もそろそろお昼ご飯です^^
2016.10.11 12:07 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
ありがとうございます~
結構雰囲気変わりましたー♪

同じように並んでいる中でどれを選ぶかな・・・と思ったら「これにしていい?」と。
「OK!じゃあレジ行こ!」と、気の変わらないうちに(笑)ささっと移動しました。

卵、いやぁ、結構長いことぐちゃぐちゃだったんですよー笑
料理上手・・・なってくれたらいいなぁ。
美味しい手料理、作って持ってきてくれないかなぁって本気で思います!

ごはん前のブログめぐりはお腹がすきますよね。笑
2016.10.11 13:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/686-e43f1ea3
該当の記事は見つかりませんでした。