なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

うまく回らない

20161004b.jpg

蒸し鶏のハーブソルトがけ、きんぴらごぼう、蒸しじゃがいも&にんじんのチーズ焼き、ごま塩ごはん、みかん

寝坊しちゃった上に、寝不足で頭がぐわんぐわん。
玉子焼いてピーマン炒めたかったけど、ギブアップ&タイムアップで、レンジ&作り置きだけの10分弁当です。

夜中に3回(いや、もっとかも?)起きてきた息子、今はすやすや眠ってます。
もー!!!と思うけど、寝顔見てたら「まぁ、仕方ないか」と。笑

20161004c.jpg

朝ごはんは昨日の夜に焼いておいた、トマトジュース&バジルのパン。

ホームベーカリーを開けた瞬間に「あーあ」とため息。
高さが出てない=嫌な予感通りに食べた感じもどっしり・・・特に下の方は詰まってて、現在胃が不調の私にはヘビーすぎる。

残ったパン(写真の)はパングラタンにしてみようかなと思います。化けるといいな。

20161004d.jpg

TOMIZ(富澤商店)で買ってきた、楽しいもの。

春よ恋の全粒粉、溶けにくいチョコチップ、メープルシュガーパウダー、フリーズドライのラズベリー、カットピスタチオ

さぁ、何作ろうー♪とわくわく考えながら、今から息子の横で少し仮眠しまーす。笑

関連記事

6 Comments

みなづき says...""
まにさん、10分のお弁当とは思えません。
普段の準備をされているからの、お弁当さんだと感じ間ます

息子ちゃん、何かに刺激を受けたのかな。
大人も眠れない事ありますもんね。


明日、文中リンクいただきまーす。^0^/
2016.10.04 15:12 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
あんちょび says...""
お疲れモード大丈夫(;・д・)??
季節の変わり目だから
体調には気をつけてねー(・∀・)♡

10分でこのお弁当ならすごい( ´艸`)
私、お弁当休み中も
一応ご飯持っていってたけど
ご飯に鮭フレークといり卵をドーン!
…に味噌汁だけとかでしたよ(笑)
2016.10.04 19:09 | URL | #- [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
もう、迷っている時間もないわって感じで。笑
常備菜のきんぴらと、息子のごはん用の蒸し野菜&鶏肉に助けられました。

息子、週末の興奮の反動もあるのかな・・・
日曜の夜は疲れもあってかパタンと寝たのですが、月曜の夜は寝入りからぐずぐず、実は昨夜も二度起きてきました。

文中リンク、私でよければいつでも!ありがとうございます。
2016.10.05 06:05 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
あんちょびさんやさしい~ありがとうございます。
偏頭痛も胃痛も、ちょっと気がゆるむとすぐにやってきちゃうので「またか」という感じです(´д`)

いやぁ、レンジ→詰めるだけ。しかもこの色ー!

鮭フレーク&いり卵はピンク&黄色でかわいい彩じゃないですか♪
いり卵=火も使われてるし、味噌汁までつけられてるし、
あんちょびさんの秘密丼の方が手がかかってて、しかも華やかな予感ですよー
2016.10.05 06:29 | URL | #- [edit]
miomata says...""
たしかに!パングラタンにしたらおいしそうですね~
しっかり風味のついたパンに
具材は何にしたんだろう??(^^♪

息子くん、夜泣きでしたか~
そういう日ありますよね。

仮眠できましたか??
富沢商店の色々、楽しそうなラインナップですね♡
2016.10.06 09:38 | URL | #PgtEBqSc [edit]
まに says..."miomataさんへ"
トマトジュースパン、実は・・・まだ冷凍庫に入ったままなんです。笑
まずクリームシチューを作って、そのリメイクで使おうって考えてますー

夜泣き、突然やってくるので困惑します~

寝かせても寝かせても起きてくるし、もう、どうしたいのー?!っていう。笑

この日はそのまま1時間ほど仮眠できましたー
仮眠ちょっとできると、だいぶ楽です。

富澤商店で買ったお楽しみ材料、わくわくです♪
2016.10.06 14:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/685-d70c4cdb
該当の記事は見つかりませんでした。