Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

飾りかぼちゃと、果物たち

20160928a.jpg

飾りかぼちゃを、ジャック・オ・ランタン風にしてみました★
左:私作 / 右:娘作

くりぬくのは大変そうだったので(ちっちゃいし)、黒い色画用紙で顔を作ってぺたぺた。
キリで穴をあけて、つまようじで作ったフラッグを刺しました。
私はスパンコールをボンドで貼ったけど、娘は「このままでいい」そう・・・多分ですが、おなかすいたから切り上げた?笑

ハロウインまで一ヶ月ちょっとあるし、もうちょっと変化しそうな予感です。

20160928b.jpg

今週の生協の果物セット

奈良県美吉野の種無し柿、、青森県のサンつがるりんご、熊本のみかん

「久しぶりのみかんだー!」と喜んで食べた娘と私、「すっぱいー」としわくちゃの顔で拒否した息子と夫。笑
柿は「こないだのより甘いね」と好評、
りんごは金曜日の朝ごはん&お弁当に入れる予定です。

20160928c.jpg

今日のおやつはバナナー

娘の帰宅を待てずに先に一本食べ切った息子、帰ってきた娘がバナナを食べようとすると横取りしようと大騒ぎ。
「ひとくちだけね!」と娘が折れたのが最後、半分持っていかれて・・・

結局娘もあと一本追加で食べて、ひとり一本半ずつになりました。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

まるちんまま  

バナナ微笑ましい姿ですね。
最後は上が折れる・・・
なんだかわかります。

ハロウィンのかぼちゃも素敵ですね。
今年は何かしてみようかしら・・・

2016/09/29 (Thu) 13:12 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

はじめは「○くんは食べたんやろ?もう無いねん」「これは私のやねん」と
頑張って言い聞かせようとしてたのですが、息子の粘り勝ちでした。

花屋さんに並ぶハロウィンのかぼちゃを見て、飾ってみよう、ついでにちょっと遊んでみちゃえと。笑

まるちんままさんはハロウィンのフレームのクラフトに参加と書かれてたの、楽しみにしてます♪
ジェルキャンドルからの芳香剤も、とっても素敵でしたよー

2016/09/30 (Fri) 10:19 | EDIT | REPLY |   

べにゆう(キッチン夫婦)  

ジャック・オ・ランタン風にしたかぼちゃ、
娘さんと二人でそれぞれ作ったのを飾っておくのっていいなぁ(^o^)/
手作りいっぱいしてるのが楽しそうです♪
1か月あるので、きっと変化ありですね。

息子君バナナ好きですね(^-^)
ちゃんとお姉ちゃんしてる娘さんの様子、微笑ましい♡

2016/09/30 (Fri) 10:58 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

ありがとうございます。
一緒に工作しても、それぞれ個性が出て面白いかなって。

あと1ヶ月、もうちょっと変わりそうです♪

息子はバナナを見ると目の色変えてます。笑
好きなものがあると、ある意味助かりますー

2016/10/01 (Sat) 09:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment