なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ロールパンサンド

20160923.jpg

今日のお弁当

ごぼうサンド、たまごサンド、鶏の唐揚げ、ミニトマト、柿

パンはパスコのゆめちからブランロール、たまごにかかってる赤いのはパプリカパウダーです♪

昨夜は親戚と外食で。帰りにスーパーに寄ってフリルレタス・パン、そして唐揚げ・ごぼうサラダも買っちゃいました。
こんな手抜き弁ですが、以前からサンドイッチを持って行きたがっていた娘は大喜びで、お互い良かったです。笑

20160923b.jpg

豆乳飲料「まめぴよココア味」

娘の朝食時にちょうどいいかなと生協で買ったのですが、毎回息子が欲しがって泣くわ叫ぶわの大騒ぎ・・・
ちょっと早いかなと悩みつつ、息子もココアデビューしました!

50mlくらいが飽きずに飲める量のようなので、サブのベビーマグ(メインマグは水)に移しかえてたのですが、マグはパーツも多くって、正直ちょっと面倒( ´△`)

思い切ってコップで飲む練習をはじめました。
まだまだこぼしながらなので、横に付き添ってないととんでもないことになりますが(笑)
なんとか口には入ってて、本人も嬉しそうです♪

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

チヨヨ says...""
いいなー!サンド弁当。
ご飯のももちろん大好きなのですが、パン弁当ってほんとテンションがあがっちゃいます。
いかにパンをかたくせず、美味しく持っていくかを頑張ってたなぁ。
まにさんの作るサンド、とっても美味しそうです。

息子君、意思表示がちゃーんとできて素晴らしい。
息子君は出来ることがどんどん増えていってるんではないでしょうか。
毎日秒刻みで成長してるんだ…。
ピヨの絵がちっちゃい子向けみたいでめっちゃかわいい///
パターンがいっぱいあるのがにくいですね。
2016.09.23 17:31 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
うちでは珍しーいパン弁当、
テンションあげてもらえて嬉しいです(*´ω`*)
チヨヨさんのお弁当、パン弁当やパスタ弁当とか色々バリエーション多くてすごいですよね。
いかに固くせず美味しく、っていう探求心も素敵です♪
私、そのままホイルに包んじゃったのですが、どうだったんだろう?汗

息子のアピール、すっごいですよ。
「わしはこうするんじゃー!」って感じで・・・なんていうか、頑固親父?笑
成長も目まぐるしいです。

まめぴよ、かわいいですよね(≧▽≦)
私こういうテイスト大好きで、全柄ご紹介したいくらいです。
2016.09.24 20:35 | URL | #- [edit]
みなづき says...""
気温が下がってきたので、サンドイッチのお弁当もいいかも。
保冷剤を使うとパンは、お嬢ちゃまの期待も裏切っちゃいそう。(笑)

牛蒡サラダ、この手もあったかって思いました。
フリルレタスが良い仕事をしてくれて、パプリカパウダーが映えて綺麗。♪
園児のお弁当も、カフェ弁だね。

息子ちゃんコップでココア味デビュー、ついこの間股のぞきブームだった記憶の私。
お握りデビューに続いて、どんどん成長の速さを感じます。


2016.09.24 21:29 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
そうそう、そうなんです!
少し涼しくなったのでのサンドイッチ弁当でした。

ごぼうサラダは市販のパックに入ってるのを使って・・・お手軽に。笑
フリルレタスやパプリカパウダーは、名脇役ですよね♪

息子の成長、あたたかい目で見てくださってありがとうございます。
股のぞき、うふふ、思い出したかのように今でも時々やってますよ。
やっている本人も笑い声をあげながら。笑
2016.09.25 06:49 | URL | #- [edit]
まな says...""
ロールパンサンドおいしそう♪
パプリカパウダーが彩を添えていて凄く素敵です(*´∀`*)
こういう工夫ををささっとできちゃうところが素敵だな~。

まめぴよ…まめぴよめっちゃかわいい!
2016.09.26 09:52 | URL | #- [edit]
miomata says...""
パンのお弁当おいしそう♪
パプリカパウダーキレイでいいですね!
旨みがあるって、テレビで見ました。うちも買ってみようかな!

ジョージも自己主張がすごいです。
ジョンのときはこんなんじゃなかったような??
食べる順番とかも、指示してきますー。(^^ゞ

うちはジョンもマグに逆戻りで(ジョージに対抗?)
2つ洗ったり組み立てたり面倒!!
コップ練習、頑張ってくださいねー☆
2016.09.26 10:02 | URL | #PgtEBqSc [edit]
natsu says...""
サンドイッチのお弁当いいな~!!
2つで足りちゃうの?
最近気温も少し低めになってたからこういうのもいいですね♪
パンもタッパーに詰める感じですか?

マグ分かる~
面倒だよね~
私、下の子の時はストローで飲めるようになったらコップにストローさして飲ませてた^^
上の子の時はスパウト(一瞬で終わった)やマグを結構長く使ってたけど!!
コップで飲んでくれるようになったら楽ですよね♪
2016.09.26 11:15 | URL | #- [edit]
まに says..."まなさんへ"
ステキなパン弁当を作られるまなさんに、おいしそうって思ってもらえたら嬉しいです(^▽^*)
パプリカパウダー、黄色に赤色は映えますよね♪

まめぴよ、かわいいですよね!
ちょっとそっけないぐらいのこの雰囲気、結構ツボです。笑
2016.09.26 13:34 | URL | #- [edit]
まに says..."miomataさんへ"
ありがとうございます~
パプリカパウダー、彩りに便利ですよ♪
オムライスのチキンライスを作る時に入れたり、サラダにかけたりしてます。

自己主張、ジョージちゃんもですね。
上の子との競争心からくるのもあるのかな?
食べる順番にも指示されますかー楽しいような、大変なようなですよね(^_^;)

あれ?ジョンちゃんもマグに逆戻りですかー!
そうそう、洗ったり組み立てたり、結構面倒なんですよね。
一個だけでも正直面倒だなって思うので・・・お疲れ様です!
2016.09.26 13:51 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
娘の食べる量&ペースを考えると、ロールパンサンド2つで充分かなぁと。
多分家で食べるたら、この量でも1時間かかりそう・・・汗

ずっと前からリクエストされてて、もうそろそろ季節的にいけるかなー?と思って♪

パンはアルミホイルに包んで、サンドイッチケースに入れました。
サンドイッチケースは折りたたみの格子状のやつです。
2歳くらいの頃かな、ごはんを全然食べなかった娘に、外でおにぎりを食べさせる為に買ったのー

マグの洗浄、面倒だよね~
コップにストロー、引っこ抜いて、かみかみ&放り投げるのー(>_<)
何回怒っても「きゃっきゃ」喜んで繰り返すから、もう諦めてコップ直飲みの練習スタートです。苦笑
2016.09.26 14:05 | URL | #- [edit]
べにゆう(キッチン夫婦) says...""
娘さんのお弁当具合、
あらためて、かわいいなって感じます(^_^)
小さいのを見慣れてないから、
新鮮でにっこり気分になります。

娘さん、念願のサンドランチできっとご機嫌ですね~♪
ロールパン入りでとっても食べやすそう^^
パプリカパウダーの赤アクセントいいですね☆

まめぴよちゃん、表情が3つともちがうんだぁ(^o^)/
息子くんも小さいけど、しっかり”おいしいの好きなの欲しい”の主張でかわいいな
2016.09.27 11:28 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
いつもやさしい目で見てくださって、ありがとうございます。
にっこりしてもらえると嬉しいです♡

空っぽのお弁当箱をキッチンに持ってくるときも、にこにこで上機嫌でした。笑
そうなんです。ロールパンの方が崩れにくいかなって思って。
でも食パンのサンドイッチも、あと半年のお弁当期間の間にトライしてみたいです。

まめぴよちゃん、実はもっと種類があるんですよー!
全部お見せしたいくらい、冷蔵庫をあけるたびになんとなく癒されてます。

息子の自己主張・・・大変なことも多いですが、確かに「好き」が増えてきた証拠かも!って思うと、ちょっとやさしい気持ちになれます。笑
2016.09.27 12:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/680-7572c0d0
該当の記事は見つかりませんでした。