なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

参観日はいつもバタバタ

20160917a.jpg

昨日のお弁当
いかのカレーバター炒め、枝豆、ベビーチーズ(鉄分入り)、ミニトマト、南瓜煮、ほうれんそうのごま和え、ふりかけごはん(鮭)、ぶどう(ニューベリーA)

だめだー!時間もアイディアも足りない上に、心ここにあらず状態で作ったお弁当です。

バタバタと娘を見送ったあと、母と待ち合わせをして、祖父母参観へ向かいました。
今回は義母&母の両方が来てくれることになり、ありがたいことなのですが、私は少し緊張・・・無事終わって、今日はほっとしてます。

20160917b.jpg

ニューベリーAは生協の「旬の果実セット」、秋味二回目より。
一回目の企画はこんな感じでしたー)

先週も食べてた青森りんご未希ライフ。
また食べたいなーと思って果実セットの1玉+単品でも2玉頼んで、今回も満足♪

東郷梨は二十世紀梨・・・実は自分で買うのは豊水や幸水など赤梨ばかりで、この二十世紀梨は美味しい!と発見でした。

火曜に届いた果物は全て土曜の朝までに完売~

20160917c.jpg

いまは豊水&ピオーネが出番を待ってます。
豊水、かなり大きい!のですが、この写真じゃ伝わらないなぁ( ´△`)



今日のおやつはハロウィンパンプキンシュークリーム。
ヒロタのシュークリームは、私が小さい頃に母が買ってくれる「小さなごほうび」の味。

今回のは、私から娘へのごほうびかなー
(祖父母参観、どっちのおばあちゃんにも大好き!の笑顔とプレゼントのおかげでニコニコのまま解散でした)

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

チヨヨ says...""
ヒロタのシュークリームが特別なご褒美の味ってすっごく共感できます。
あの懐かしい優しいクリームの味。
生地の風味。ふわふわ感。
いろんなシューがコンビニとかスーパーとか至る所で買えちゃう世の中ですが、
ヒロタのシューは食べた瞬間に「懐かしさ」も相まってなんだかとてもほっとします。
パイシューとかは別枠で大好物ですが^w^

パンプキン味もおいしそうですね!
いいなーシューがたべたくなってしまいました。
参観日をがんばったまにさんへのご褒美にもなったのではないでしょうか。
まだまだ子供の立場から抜け切ってないチヨヨからみたら、
お母さんってやっぱり大変だなあ、頑張ってくれてありがとうと思っちゃいます。
ほんと毎日超おつかれさまです!!

2016.09.19 07:02 | URL | #c.uCwPQY [edit]
natsu says...""
祖父母参観だったんですね!!
お疲れ様でした♪
娘ちゃんは嬉しかっただろうな~♡
うちは来月です^^

ヒロタのシュークリーム、私も同じです^^
小さい頃たまに買ってきてくれるこのシュークリームが嬉しかったな~
大人になった今は自分が子供にご褒美ですね♪
感慨深いですね~^^
2016.09.19 10:29 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
返信遅くなってすみません!

ヒロタのシュークリームのこと、共感してもらえて嬉しいです♡

全体的にやさしい、なんとも懐かしい味わいですよねー
小さい頃から売ってるタイプのシュークリームの中でも、これはちょっとしたご褒美。

考えてみると確かに、今はいろーんなタイプのシュークリームが簡単に買えるようになりましたねー
私もパイシューは別枠として大好きです♪笑

このパンプキン味もヒロタらしい美味しさでした。
クリームに少しざらっと感がありましたが、雪化粧かぼちゃのペーストを25%も使用されているらしくて、なるほどーっと。
おなじみの小さめ食べ切りサイズがちょうどいい感じでした。

チヨヨさん、やさしい言葉をありがとうございます!
まだまだ頼りない母親ですが、これからも頑張りますね♡
2016.09.20 10:15 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
ふたりのおばあちゃんも娘も、にこにこ笑顔で解散でした~

natsuさんは来月なんですね!
はじめてだし、余計に楽しみにされてるでしょうね(^▽^*)

ヒロタのシュークリーム、うふふ、natuさんも同じですか♪
自分が小さい頃のお気に入り、おもちゃもお菓子も、ついつい子供たちにも共感してもらえたら嬉しいなって思っちゃって。笑
感慨深いです~
2016.09.20 10:21 | URL | #- [edit]
べにゆう(キッチン夫婦) says...""
2人のおばあちゃんも
お孫ちゃんである娘さんも、幸せだなって感じました(*^-^*)
参観が無事終わるまでは
まにさんはちょっと緊張しますよねぇ。
家族のにこにこ笑顔を見れた日は、
まにさんにとってのご褒美かなぁっても思いました。

そう言えば、私もほとんど豊水とか幸水を食べてると思います。
あんまり意識してなかったので、今度は種類を見て買おう(^.^)
旬の果実セット、いいですね!
1個とか入ってるのがいいな、お試しで味わえるのがいいなって感じます。
りんごもいっぱい種類があるんだなっていうのを
まにさんとこで知ったりしてます☆
2016.09.20 11:41 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
返信が遅くなってすみません。

あったかい言葉をありがとうございます(*^_^*)
二人とも私にとっては“お母さん”で、それぞれ大事な存在なのですが、
こんな風に同時に行動することはあまりないうえに、父無しでというのは初めてで、ちょっと緊張しちゃいましたー
フタを開けてみたら娘のおかげで終始にこにこ、娘に感謝です。

べにゆうさんも豊水や幸水が多いですか?
いろいろ食べ比べも楽しいものですよねー
この生協のセットはちょっとずついろいろ楽しめました☆

私もべにゆうさんのブログでいろいろ教えてもらってますよ~
いつも楽しく読ませてもらってます♪
2016.09.21 14:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/678-b61f94d4
該当の記事は見つかりませんでした。