Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

ちょっとした幸せ

20160914b.jpg

蒸しかぼちゃ&かぼちゃオイルを入れて、HBでかぼちゃ食パンを焼きました。
娘の帰宅に合わせてタイマーセット。
粗熱をとっている間に息子が寝たので、娘とふたりで味見タイムー♪
焼きたてのふわふわが好きな娘、笑顔の「おかわりー」を聞けて、私も思わずにこにこでした。

HBお任せで食パンを焼くと、片側だけ盛り上がることが多いです。

20160914d.jpg

別の日に焼いた(普通の)食パンも、こんな形。
材料の入れ方かな?
何かが悪いのでしょうが、その何かがわからなくて、ずっともやっとしてます。汗

20160914c.jpg

先週末、北海道銘菓の三方六を三本もいただいちゃいました♪

ノーマルのとしょこらは食べたことがあったけど、メープルは初体験!
どれも美味しかったけど、もしも自分で買うならメープルかなぁ。

20160914a.jpg

らくがき帳をはさみで切った、こういうお手紙をいっぱい作ってくれる娘。
(裏には折り紙のお花を貼ってます)

昨日もいつも通り「ありがとー楽しいの、嬉しいよ!」と、受け取って冷蔵庫に貼って・・・しばらくして、もう一度見て「あれっ?」

カタカナ苦手で、普段はあんなに書くの嫌がるのにーと、にやにや。
実はママってカタカナで書いてくれたの、初めてです。(ぱっと見、ヌマだけど。笑)
小さなことですが、なんか嬉しい。

夫が帰宅後に「パパにお手紙ー!」と走っていったので、
「もしかして?」と期待したのですが、こちらはまだひらがなでした。笑

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう  

お~かぼちゃパン、すごい美味しそう~
響きも見た目もいいなぁ♪
娘さんの様子を想像できて、私もつられニッコリです(^-^)
かぼちゃオイルっていうのもあるんですねぇ!
三方六、食べたことないので、これまたチャンスがあったら
いつか食べたぃ(^.^)

あらぁ、お手紙なんて素敵な♡
こんな宝物いっぱい持ってるんですね、まにさん(#^^#)
そうだ、娘さんカタカナ書くのが苦手なんでしたね。
ママって頑張って書いたんですね♪
パパは次回かなっ(^.^)

2016/09/14 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

かぼちゃパンってなんだかかわいい響きですよね♪
べにゆうさんにニッコリしてもらって、嬉しいです(^▽^*)

かぼちゃのオイル、めずらしいですよねー
実は少し前に友人がオーストリアで買ってきてくれたもので、向こうでは定番品らしいです。

三方六もバウム好きな我が家には嬉しいお土産でした。
三種類一度にだったので、べにゆうさんにおすそ分けしたかったですー

手紙・・・親ばかでお恥ずかしいのですが、手帳に挟んでにやにやしてます。
カタカナ、そうなんです!あんなに嫌がってたのにーって。笑
次回はパパも、こっそり期待してます。

2016/09/15 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment