なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

マスクメロン&昨日のおみやげ♪

20160909a.jpg

今日のお弁当
揚げ餃子、さつまいもとにんじんのバター金平、エビチリ?、青海苔入り玉子焼き、おにぎり、マスクメロン

揚げ餃子&エビチリは前日の晩ごはんからの転用です。
エビチリ・・・娘のは辛さ控えめ、エビチリ?くらいのものです。笑

20160909b.jpg

デザートは、先週末に友人が持ってきてくれたマスクメロン♪

食べ頃シールは8日。
おしりを押してみると「ん?まだ早めなんじゃないの?」って思ってたのですが、
食べてみると「もうちょっと早く食べておいたほうが良かったかも」という完熟レベルでした。(味は美味しかったです)

メロン、やっぱり難しいー

20160909c.jpg

昨日は娘が幼稚園に行っている間、息子と私はちょっと梅田に用事&ランチ&ついでにお買物してました。

そのまま幼稚園まで迎えに行くため、出かけていたのはバレバレ。
ルクアのディズニーストアでおみやげを買いました。

ラプンツェルのケース入りふせん&ファンタミリアの更新ポイントで、プリンセスのばんそうこう。
ケースの内側はミラーで、対象年齢は15歳~となってましたが、これは絶対ツボだろうなーと思って。
割らないように気をつけねばです。
(おもちゃ部屋の息子の手の届かない場所=娘もあまり触らない場所に飾ってます~)

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

みなづき says...""
ミラーコンパクトに、うきうきだったのだろうなって思って拝見。
お土産にお嬢ちゃま、喜ばれたと想像してしまいました。^0^

さつま芋と人参さんの金平、バター味においしそうって思わず声が出てしまいました。
組み合わせも、私には新鮮です。
頭が固くなって、いつも同じ味付けと組み合わせ。
忘れないように、メモメモです。
ありがとうございます。


2016.09.11 17:02 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
ご機嫌取りにと思って買ったお土産、思った以上に喜んでくれて私もにこにこでした。

さつまいも&バターの組み合わせが好きなので、にんじんと一緒にきんぴらにしてみました♪
ちょっとさつまいもが崩れやすいのでお気をつけ下さいー

私も自分の固定概念の中で料理しちゃってるので、ついつい同じ組み合わせばかりやってしまってます。
ブログめぐりは刺激に。みなづきさんの食卓からもたくさんヒントいただいてますよー
2016.09.12 18:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/673-002ec819
該当の記事は見つかりませんでした。