Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

季節はめぐる

20160901b.jpg

今シーズン、最後の花火と
(線香花火ばっかりのせてますが、他の花火もやりました~笑)

20160901c.jpg

今シーズン、最初の鯛焼き
(まずはオーソドックスな粒あんのみで)


娘の夏休みがあけてから、息子の後追いがさらに激しくなってます。

その反面コミュニケーション能力も少しあがってきていて・・・
キッチンで料理をしていると、どたどたと駆け寄ってきて「バババ!バナバ!」と一生懸命伝えようとしてくるので、
「バナナ?」と聞くと右手を上にピンとあげて、欲しいですとばかりにアピール、
バナナを見せると「あーん!あーん!」とおっきな口をあけて催促してきたり、なんというか、面白いです!笑


20160901d.jpg

卒乳はまだ少し先になりそうなのですが、授乳の回数はかなり減った(間隔も開けられるようになった)ので・・・

子供たちを寝かしつけたあとに、たまーにですが、ふたりでこっそりと(私は少量だけ)晩酌してます。

写真は越後鶴亀の純米吟醸。
やや辛口だけど、お米の旨みもあって・・・何よりこの「日本酒です」って香りに心がゆるゆる、癒されてますー

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう(キッチン夫婦)  

こんにちは^^

鯛焼き見て、”この鯛焼き美味しそう”って心の中で言ってたんですが、
まにさんの手作りですか?

息子君、バナナ好きなんですねぇ☆
息子君の様子を想像してみると、ほんとおもしろいかもって(*^-^*)

越後鶴亀の純米吟醸いいですね^^
ちょっと辛口の日本酒、好きです。
こっそり少しだけの晩酌っていう限定(?)シチュエーションが
より美味しく感じそうな予感(^.^)

2016/09/01 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

鯛焼きは娘と一緒に生地を作って、私が焼きました。
美味しそうって言ってくださって嬉しいです♡
娘も私も鯛焼き好きなので、たぶん今年もちょこちょこ登場すると思います~

息子、そうなんです。バナナ大好きで・・・
他の食べ物を見ても「バババ!」「バナバ!」って言ってます。笑

べにゆうさんもちょっと辛口の日本酒、お好きですかー♪
そうなんです・・・子供に隠れて、こっそり少しだけ。
その限定感がまた美味しかったりしてます。笑

2016/09/01 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment