Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

夏休みのお出かけ

20160818a.jpg

海水浴に行ったり・・・

20160818c.jpg

山の吊り橋を渡ったり・・・

20160818b.jpg

(吊り橋までのハイキングコースが予想よりハードで、抱っこ紐を持って来なかったことを大後悔!)

20160818d.jpg

川で水遊びしたり・・・

20160818e.jpg

(川遊びのあとは時間をつぶして、車内から花火を楽しみながら帰路につきました)

20160818f.jpg

キタをうろうろしたり・・・

20160818g.jpg

ミナミをうろうろしたり・・・


あとは夫の実家、私の実家にも行きました♪

全て日帰りで遠出も出来なかったし、やり残した事もいっぱいあるけど(映画とか大きなプールとか行きたかった!)
子供たちもそれなりに楽しんでくれたんじゃないかな(*´ー`*)

夏休みも残すところ、あと1週間を切りました。
(始業式は9月1日ですが、夏季保育という形で来週半ばから登園します。時間も通常通り=給食&お弁当もあり)

今日は絵画教室に行って、サーティワンで雪だるま食べて、あとはおうちプールでのんびり。
明日は図書館と公園、定番コースの予定です♪

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

sifon  

まにさん こんにちは シフォンです🎵

楽しい夏休みを過ごされたようですね。
たとえ遠出はできなくても 子どもたちにとってはいかに思いっきり楽しめたかってコトの方が大切だと思います。
我が家も 受験生のお姉ちゃんを気遣って 今年は遠出&旅行は無し!
それでも 近場って移動時間が少ない分 遊ぶ時間が長く取れて 子どもたちにとってはかえって良かったみたい。
ゆうちゃん 妹ちゃんも すっかり泳ぎが上手になりました☆彡

こちらも来週からいよいよ学校が始まります。
ずっと一緒にいたから なんだか寂しいなあ・・・。
時間を気にせず ゆったりのんびり過ごす朝がとっても心地よくって。
みんなで遅めの朝食を食べながら『 今日のランチは何にする? 』って
相談するのがまた楽しくて🎵

学校が始まってしばらくは バタバタが続きそうだなあ・・・。
お互い 頑張ろうね(*´▽`*)

2016/08/19 (Fri) 07:27 | EDIT | REPLY |   

まるちんまま  

日帰りや近場で色々いってきたみたいで、よい思い出ができましたね。

いよいよ、来週半ばから幼稚園スタートですね。
あっという間に2学期も過ぎそうですね。

お互い残り少ない夏休みをくいなく楽しみましょう♪

2016/08/19 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

まに  

シフォンさんへ

ありがとうございます♪
そうそう、そうですよね。近場は近場で遊ぶ時間がゆっくり取れるし、移動の疲れが少ないから思い切り遊べますものね。
今回は子供たちにとっては初めてのことだらけで、
驚いた顔も笑顔もたくさん見られて、楽しんでくれたんじゃないかなと思います♪ヽ(´▽`)/
シフォンさんたちも海に行かれたり、実家にお泊まりされたり、思い出いっぱいできましたね。

賑やかな夏休みが終わって、もうすぐ新学期・・・
はい!お互い頑張りましょうね!

2016/08/19 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

遠出は出来なかったものの、子供たちも楽しんでくれたんじゃないかなと思います。
そして私自身もリフレッシュできました。笑

もうすぐ2学期もスタート。
そうですね、あとちょっとの夏休み楽しみましょう♪

2016/08/19 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

べにゆう(キッチン夫婦)  

日帰りではあっても、
”夏休み!”感、いっぱいだなって感じます(^.^)

琴引浜、いい海水浴場ですね、
小さな息子君もきっと楽しんでましたねぇ♪
テントの青が鮮やかだなぁ。
宮城の海は、震災後まだ海水浴をちゃんとできるところがなくって、
こんな風に元に戻る日が必ず来るといいなって思います(^.^)!

星のブランコ、これは怖いですか?^^
”星の”って名前がしゃれてるーとか思いながら、
行っってみたいなぁって感じます(^.^)

フライングタイガー、こっちにないけど、すごく行ってみたい。
お店見るの楽しそうだなぁ。
フルーツのをすっかりかわいい飴だねっ、と思って見てたら、
あぁ!ビーズなんですね~(^o^)/こういう楽しいのも大好きです。

2016/08/20 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

夏休み!感じていただけたら嬉しいです(*≧∇≦)ノ

琴引浜は、すり足で歩くときゅっきゅと鳴く鳴砂の砂浜で、日本の白砂青松100選・日本の渚百選・日本の音風景100選にも選ばれてたりします。
でも三陸の海はもっと綺麗なんでしょうね・・・
震災後の防波堤についての報道などを見ると、胸がぎゅっとして、何が正解なのかわからなくなります。
べにゆうさんご家族、それぞれ思い出もおありでしょうし、良い形で復興されるように、心から願ってます。

星のブランコ、実は私は怖くて・・・息子もいるし、途中リタイアでした(>_<)

フライングタイガーのフルーツビーズ、これかわいいですよね!
私も使いたいなって、娘と半分こしました(笑)

2016/08/20 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

みなづき  

まにさん こんにちは。

夏休みを、満喫って感じを頂きましたぁ。
お子さん達はいっぱい楽しめた様子のお写真に、にっこり笑顔にわたしです。
海には縁がないので、よいなぁってね。♪

来週から日常が始動なんですね、私は今日から日常です。
残暑が続いて大阪は暑いので、もうしばらく頑張りましょう。

また、これからよろしくね。^0^

2016/08/22 (Mon) 16:33 | EDIT | REPLY |   

まに  

みなづきさんへ

遠出は出来ませんでしたが、夏を楽しむことは出来たかなぁと思います♪

にっこり笑顔、うふふ、ありがとうございます♪

あ、日記が止まってしまってたので、今週から幼稚園がスタートなんです。
みなづきさんは昨日からだったのですね。

残暑も厳しいですが、そうですね。負けずに頑張りましょう!
これからもよろしくお願いします(^▽^*)

2016/08/23 (Tue) 14:10 | EDIT | REPLY |   

natsu  

うふふ♡
全部知ってる所ですごく嬉しい♪
吉野川の花火大会行ってきたのですね!!
ちょっと前に天川村に行った時、黒滝の道の駅寄りました!!
水遊び出来るんですね♪
琴引浜もとてもきれい!!
写真みるだけでテンションあがります♡
娘ちゃんも息子くんも楽しい夏になりましたね♪
うちももう1週間程で始業式!!
そう思うと夏ってアッと言う間ですよね~
私ももうちょっと楽しみたかった(笑)

2016/08/24 (Wed) 01:21 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

夏のお出かけ、全く同じ場所ではないものの、結構近くのエリアで遊んでましたね!

吉野では「天川村」の案内表示を見てnatsuさんたちの川遊び写真を思い出してました♪笑

黒滝は道の駅の裏庭が芝生エリア(すべりだい&うんていもあります!)になっていて、
そこから階段で川に降りれるんです。
コンビニもあるし、露天では100円でこんにゃく串とかポテト串とか焼餅とか売ってるので、川遊びの合間に食べてきました♪

海や川の写真は夏だ!って感じで、テンションあがりますよねー!
近場ばかりでしたが、楽しい思い出いっぱいできました。

夏が終わりますね~
って、残暑めっちゃ厳しいですが。natsuさんたちも体調気をつけてくださいねー!!

2016/08/24 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment