なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

体温よりも高温・・・

20160805a.jpg

朝ごはんはフレンチトースト♪

フレンチトーストもいちごジャムもブルーベリーも好きなはずの娘。
見た瞬間は「やったぁー!」とテンションあがったものの、先にブルーベリーだけぱくぱく、
パンはゆっくり半分食べきったところで「ごちそうさま」

「ミニトマト食べる?」と聞くと「食べるー!」と、すぐに「ミニトマトおかわりー!」
夏の娘の体はミニトマトで出来てます。あとはきゅうりととうもろこし。笑

20160805b.jpg

エアコンのリモコンで室温&外気温を見られるのですが、今日は10時過ぎの時点で外気温が37℃!(私の平熱35.5℃前後)

冷房は28℃設定で動かしてるのですが、頭が痛い、体がおかしい・・・
たまらず、ベランダのプールに私も足をつけました。

20160805c.jpg

お昼ごはんはこんな感じで
ゴーヤのカレーバター炒め、鶏胸肉のはちみつレモン焼き、とうもろこし、ミニトマト、ベーコンエッグ、つるむらさきのおひたし、白ごはん

最近、朝と夜にしか料理してません。
今日もベーコンエッグ以外は作り置きを並べただけで。モチベーション低下中です(>_<)

娘もゴーヤ以外は同じメニューです。
トマトとコーンだけ食べてごちそうさましようとしてたので、ごはんとたまごだけは完食させました。

20160805d.jpg

あとは「つるむらさきもひとくちは食べてね」と言うと、これ以上無いくらい嫌な顔して無理やり飲み込んでました。苦笑
(私は美味しいと思うんだけどなぁー)

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

あんちょび says...""
まにさん体温低いんだねー(;゚д゚)
体温低い人にこの暑さは
地獄だねー(´;ω;`)

私、平熱が37℃に近いから
結構暑さに強いんです(笑)

まに子ちゃん
野菜は食べれてるんだねヾ(o´∀`o)ノ
つるむらさきも
我慢して食べたんだ!えらい((((*゜▽゜*))))
2016.08.05 20:48 | URL | #- [edit]
mogyo says..."デジャブかと・・↓"
うそうそ・・
冗談ですぅ。。

工夫がいっぱいで
暑いのによーく頑張ってらっしゃる~~
ママってすごい。


2016.08.05 21:22 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
体温、上げたいんですが、なかなか上がらないんですよー(>_<)

理想は36.5℃~37℃と聞いたことがあるので、
あんちょびさんすっごく健康的!羨ましいですー!!

夏バテ?の娘ですが、そうですね、野菜(のごく一部)は食べてます♪
つるむらさきも、なんとかひとくちだけ頑張りました。でも、すんごい顔でしたよ~笑
2016.08.05 23:40 | URL | #- [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
あらら!日記をだぶって投稿、全く気付いてませんでした!汗
ご指摘、感謝です♪

工夫がいっぱい・・・そんな風に見てくださってありがとうございます。
実際には娘にダメ出しされることも多くて、よく口ケンカ?にもなってるんですよ。笑

こんな風に過ごすのも、ほんのわずかな時間。
リラックスして、夏休みを楽しみたいと思います♪
2016.08.05 23:48 | URL | #- [edit]
まるちんまま says...""
私もまにさん同様で体温その位です。
なので、36℃半ばを過ぎると本当に体調が悪い・・・

2階のベランダ素敵ですね。
プールをおいても十分広いですし。
そう思うと一軒家っていいですよね。

つるむらさき、食べたことないです。
福岡にいた頃、メジャーなのか八百屋にいつも並んでいて買っている人も多く見かけましたが、手を出す勇気が・・・
機会があれば♪
2016.08.06 05:55 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
まるちんままさんもそうなんですね。
同じくらいの低体温なのに、いつも午前中からしっかり活動されているまるちんままさん。
私ももうちょっとしっかりしなきゃです。

しかし、このところの高温続き・・・本当にこたえますよね・・・
まるちんままさんも体調に気をつけてくださいね。

2階のベランダ、実はお気に入りスポットなので嬉しいです。
当初の図面では半分以下のサイズだった所を、私のワガママで広げて作ってもらいました。
無駄と思われがちなスペースですが、気分を変えるのにいい場所で。ごはん食べたり、焼肉したり、結構活躍してます。

つるむらさき、栄養たっぷりなようですし、機会があればぜひ♪
2016.08.07 07:40 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
わーーーお!おいしそうーー!

パンをお残しして野菜フルーツで出来てるなんて、
絶対太らない子やないかー!
なかなかお野菜を子供に食べさせるのって大変なのに、
まに子ちゃんは栄養をしっかりとって偉い偉い^^*

ブルーベリー、やっぱりあんまり興味がなくてうちの食卓&ブログには全然出てきません。
今食べたら好きになってるかもしれないし、冷凍のを一度ために買ってみようかなあ…。

暑い日が続きますが、お互い無理せず気をつけて過ごしましょう!
夏野菜いっぱいのまにさんのご飯を食べてたら大丈夫な気がするbbb
2016.08.07 08:40 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
いやー、ミニトマトときゅうりととうもろこしだけじゃあバランスがっ(’▽’;)
でもポジティブコメントありがとうございます!
夏バテこわいので、気をつけていきたいです。

ブルーベリー、久しぶりに食べるとまた美味しいかもしれませんよ!
まずはヨーグルトにいかがでしょう??

本当、暑い日が続いてますよねー
チヨヨさんも無理せずご自愛くださいね!!
2016.08.07 23:06 | URL | #- [edit]
miomata says...""
ほんと、暑いですよね~・・・
朝、一瞬涼しい風を入れて、一日中エアコン生活です。

野菜たっぷりの食事、いいですね。
いつもいろんな種類のお野菜を取り入れていて、すごいな~と思っています。

朝と晩しか料理しないのは・・・
わたしは日常です。。笑
2016.08.08 07:29 | URL | #PgtEBqSc [edit]
べにゆう(キッチン夫婦) says...""
午前の時点で37℃も超えてるなんて
身体がもたなそう・・・って思っちゃいます。
エアコンが必須だけど、ずっとエアコンの中にいても辛くなるんですよねぇ。

その点、子供ちゃんだとプールで遊んだり、
ちょっとうらやましく思います(^-^)

夏野菜のランチ、かわいくって食べやすそう。
つるむらさき、私で買いますが、
娘さんにはちょっと独特で苦いようなとこあるからかなぁ。
苦手っていうのもわかる気がします^^

フレンチトーストのせたお皿が気になったのですが、
陶器ですか?
ブルーベリーにも夏を感じます。

朝晩の調理だけでも十分♪
2016.08.09 13:58 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."miomataさんへ"
返信が遅くなってすみません(>_<)

暑いでよねー
うちも同じく、家に居るときはもうエアコンずっとつけっぱなしです!

夏バテ対策にはビタミンビタミン!と思って、積極的に夏野菜を摂りたいなぁと心がけてます。
でも全然野菜が足りないよーって日も結構あるんですよー
それにいろいろ並べても、娘は結局ミニトマト・きゅうり・とうもろこしばかり食べてて、報われません。苦笑

日中は料理しない方が、子供たちとの時間も取れるし、それが正解かもですね♪
2016.08.09 18:59 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
そうなんです。まだ午前中なのにこの温度!
クーラーも頭が痛くなるし・・・外との温度差は約10℃、行き来してるだけでバテちゃいそうです。

子供たちとプールで一緒に足をつけてばしゃばしゃ。
昨日も今日も、時間を見つけては一緒に参加するのが日課になってます♪

夏野菜のランチ、かわいいですか?ありがとうございますー!
つるむらさき、そうなんですよー
娘は「くさい!&苦い」って言ってるし、息子も「べーっ」てするし、子供には難しい食材ですね。

フレンチトーストのお皿・・・琺瑯風の陶器なんですー
お気に入りで白・赤・オレンジ・茶色の4色持ってます。
実はセリアで買ったので100円、大人買いしてもお財布にやさしかったです♪
2016.08.09 19:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/661-d60f8aae
該当の記事は見つかりませんでした。