なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

朝顔、咲きました♪

朝から雨の大阪。
今日は水やりしなくても大丈夫かなと思いながら、やっぱり気になってベランダを覗いてみると・・・

「おはようございます」

20160726a.jpg

昨日はまだつぼみだった朝顔、今朝はじめての花を咲かせてくれました。

あとから起きてきた娘も「ママー!早く早く!ちょっと見にきてー!!」と大興奮。
先に見ちゃったことは秘密にして(笑)「おお、やったねー!」と喜びを共有しました♪

20160726b.jpg

20160726c.jpg

20160726d.jpg

観察記録写真。

毎日見ていると「あれ?意外と成長しないなぁ」なんて思ってましたが、
前回の記録と見比べると、やっぱり伸びるのが早いですねー

まだまだつぼみはいっぱい、ここからが楽しみです♪

-------------

夏休み開始の土曜は地元の夏祭り♪
日曜はランドセルの展示会&梅田をうろうろ、月曜はお友達が遊びに来てくれてて。

楽しかったぶん、家事もたまるたまるー
いざとりかかろうとすると、娘に「ママー○○してー」と呼ばれて中断、息子が泣き出して中断・・・もー!!
って、イライラしてもしょうがないんですけど。ついカリカリしちゃってます。
娘がお手伝いできそうなことは一緒にしたりもするのですが、余計に時間もかかるし・・・もー!!

日記も後回しになっちゃってますが、朝顔だけは今日のうちに!と思って書きとめました。
いまは娘はぬりえ、息子はお昼寝中。
そろそろお昼ごはんにして、午後は息子の予防接種に行ってきますー

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

natsu says...""
元気に朝顔さん咲きましたね~♪
やっぱり自分で育てたお花が咲くって嬉しいよね!!

そっか~もうランドセルなんだね~
今年小学校に入った友達がこの時期にそう言えばランドセル色々見に行ってたな~
1年なんてあっと言う間だね~

お出かけすると家の事溜まりますよね!!
私もイライラカリカリしながらやってます(笑)

予防接種、行ってらっしゃい♡
2016.07.26 12:48 | URL | #- [edit]
あんちょび says...""
カリカリまにさん
みてみたいかもー( ´艸`)♪♪
イメージにないなぁ(笑)

夏休みは
お母さん達は大変だねー((((;゜Д゜))))
ほどよく息抜きしてねー(*・ω・人・ω・)
2016.07.26 20:44 | URL | #- [edit]
べにゆう(キッチン夫婦) says...""
綺麗に咲きましたね♪
朝顔って子供の頃の夏休みってイメージとも
結びつくので、なんだか見てると懐かしい気持ちも出ていきます。

喜ぶ娘さん、かわいいですね(^.^)

まだ小さいお子さん達はいろいろ手がかかって、
自分のことに集中してできないこともしばしばのようですね。
でもまにさんは、たまにカリカリしながらも、
子供さん達と気持ちを通わせながら、大切に子育てなさってるなぁと感じます(^.^)

そっか、もうランドセル!
娘さん、どんな色の選ぶのか~っとちょっと楽しみです。
2016.07.27 11:35 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."natsuさんへ"
持ち帰ってきてから一ヶ月ちょっと、待ちに待った開花でした♪
やっぱり嬉しいものですね~

ランドセル、もう売り切れも出てきているみたいなので、そろそろ決めとかないとです。

お友達の中には某鞄屋さんのこれ!!って決めてた子もいて。
ネット受付開始時刻からずっと公式ページにアクセスするもつながらず・・・つながった時には完売メッセージだったらしいです。
後日、店舗受付に数時間並んでましたが・・・すごいなーって。

うちはそこまでこだわりがないので、選択肢の多さに迷ってます~苦笑
natsuさんも来年ですよね!いいものに巡り会えますように!

予防接種、息子は泣くし、見ていた娘はお腹痛くなるし・・・なんだかいつも以上に疲れました。笑
2016.07.27 15:57 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
うふふ。意外?に、カリカリして大きな声出すこともあるのですよー
怒ったあとは仲直りですけどね♪

幼稚園最後の夏休み。
ほどよく息抜きもしつつ、 楽しい思い出たくさんつくりたいなと思います☆
2016.07.27 16:01 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
朝顔、咲いてくれましたー♪

私もよそのおうちの朝顔を見るたびに、自分の子供の頃の夏休みを思い返してたんです。
娘も朝顔育てる年齢になったんだなぁと、なんだか感慨深いです♪

夏休み中のおうち事情。
やるべきこと(家事や用事)は、ちゃんとやりとげたい私。
おしゃべり大好き、自分を見てほしい、話を聞いてほしい娘。
ちょっと待っててね!がまだ理解できなくて、私の姿が見えないと泣きだす息子。

ぶつかりあってますが、その場ですぐに仲直りするように心がけてます。
大切に・・・って、べにゆさんにそんな風に思ってもらえていると嬉しいです♡

ランドセル、候補はいくつか絞ってるのですが・・・また決まったら日記に書きますね!
2016.07.27 16:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/654-5aaf7436
該当の記事は見つかりませんでした。