なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

桃にすいかに♪

20160720a.jpg

今年はじめての桃ー♪

20160720b.jpg

昨日生協で届いた山梨の桃。娘の帰宅を待って、息子と3人でその日のおやつにしましたー

甘さもそれなりにあって娘は半個、息子は1/4個をすぐにぺろっと完食。
娘にはこっそり追加でもう1/4個あげました。
私も大好きなのですが、毎年あまり食べないまま季節が終わっちゃって。今年はいっぱい食べたいな。

20160720c.jpg

そして、今年はじめてのすいか♪

こちらは少しさかのぼって、3連休最終夜に食べました。
すいか大好きな娘。おかわりもして、1人で写真の半分くらいを食べました・・・って、食べすぎ?!汗

20160720d.jpg

舞妓はんひぃ~ひぃ~のカレーせんべい&六花亭のめんこい大平原(どちらも生協で購入)
土曜の来客用にコネタとして用意してたものですが、キャンセルになったので家族のおやつに♪

20160720e.jpg

めんこい大平原は前回食べたのが12月・・・お待ちかね!のカタログ掲載でした。笑
生協でも実店舗でも六花亭の文字を見かける度にチェックしてましたが、めんこいサイズには遭遇できなかったんです。

ぽんぽんつまめる本格マドレーヌ、やっぱり素直においしい、大好き♡
そして今回もハート型は全て娘のおなかにおさまりました。笑

おそらく辛いであろうカレー煎餅は、明日の夜のお楽しみ♪(娘は一泊保育で不在なんです)

そうそう、昨日の日記に書いた梅シロップですが、
帰宅してすぐの娘にお水で割ったものを出したら「すっぱーい!」と笑顔で飲み干してました。
今日も飲んでたので、あっという間になくなりそうです。笑

関連記事

10 Comments

みなづき says...""
桃も西瓜も今年はまだ、食べていません。
そうそう、お買い物に行ってないからやと気が付きました。(笑)
果物好きの御姉弟、もう少し大きくなって取り合いになるかしら。
それも、また楽しみかしらん。

舞妓はんひぃーひぃーは、ラー油を使ったことあり。
カレー煎餅もあるんや。
お味のレポ、楽しみにしています。^0^

2016.07.20 20:50 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
あんちょび says...""
ひぃひぃの煎餅気になる((((*゜▽゜*))))
頼んでみようか迷ったんだよね(笑)

食レポ期待してまーす( ´艸`)
2016.07.20 20:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.21 04:12 | | # [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
買物に行く頻度がさがると、どうしても果物から遠のいちゃいますよね。

うちもなかなかで(ほぼ生協頼り)、みなづきさんの紹介されていたすもも「シンジョウ」も見つけられないままです。
実は「ソルダム」にはイオンでめぐり会えたのですが、他の在庫&他の買物の量を考えて断念しました。

果物の取り合い・・・あるでしょうね。
最近の息子は私のお皿や夫のお皿よりも、娘のお皿を真っ先に狙うようになっていて。
すでに戦いは始まってます。

舞妓はんひぃーひぃー、ラー油も美味しいですよね!
以前、七味・ラー油・らー油ふりかけの3点をお取り寄せしたんですが、どれも辛さも風味もよくって。
このカレー煎餅も楽しみです♪

2016.07.21 13:13 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
気になりますよねー!!
私も楽天マラソンの時に七味&らー油と一緒にまとめた金額を計算する所までやってました。笑
お取り寄せは楽しいけど、送料はやっぱりネックで・・・
生協で他の物も企画してくれたら良いのになーと思います。

私の食レポレベルで大丈夫かな?また感想かきますねー♪
2016.07.21 13:18 | URL | #- [edit]
まに says..."鍵コメさんへ"
やっぱり女子は桃が大好きですよねー♡
うふふ、喜ぶ光景が目に浮かんで、なんだか私まで嬉しくなっちゃいました。

丁寧なコメント、ありがとうございます。
じっくり何度も読ませてもらって、改めて鍵コメさんの信念を感じてます。

少し想像力を働かせてみるだけで、世界は変わるものですね。

鍵コメさんの発信されている情報から、これまでの私の対応は、子供たちへの配慮が足らなかったなと気付かされた部分、多々あります。

またゆっくり訪問させてくださいー
2016.07.21 13:39 | URL | #- [edit]
miomata says...""
桃の季節ですね~
我が家も桃大好きです♪
(ごめんなさい、すいかは微妙なわたしです。笑)

梅シロップ、今年はいい梅に巡り合えず作れなかったけど
こうしてまに子ちゃんがおいしそうに飲んでいるのを読んで
後悔しています~作ればよかった!!
お酒を優先した自分が悪いのですが。。

カレーせんべいもマドレーヌもみたことないです~
小さくても本格派な味、気になります!!
2016.07.21 16:29 | URL | #PgtEBqSc [edit]
まに says..."miomataさんへ"
桃は大人気ですよね~
実は私もすいかは微妙・・・というか瓜系フルーツ全般、微妙なかんじです(ノ∀`)
娘はすいか大好きなので、いっぱい食べてます。

梅酒優先はうちもです。笑
シロップはほんの少しだけしか作ってないので、来年はもっと仕込みたいなと。
miomataさんもジョンちゃんと一緒にされても楽しいと思いますよー!

お楽しみお菓子、ふたつともなかなか遭遇しないので、生協で企画があって良かったです♪

2016.07.21 23:06 | URL | #- [edit]
natsu says...""
桃もすいかも美味しい季節ですよね~♪
舞妓はんひぃひぃめっちゃ気になる!!

この3連休はお互いゆっくり出来たようですね♪
私もゆっくり出来ましたよ~!!
息子君も良くなったようで良かったです☆
↓夏の空に梅シロップの無糖のソーダ割り♡
ステキですね!!
2016.07.22 11:29 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
桃もすいかも、シーズンに入りましたね!
果物大好き!ぶどうもそろそろ手の届く金額になってきたかな・・・タイミング見て食べたいです!

舞妓はん・・・狂辛の文字に偽りなしでした☆

3連休、のんびりしましたー
natsuさんも大変でしたが、ゆっくりできたなら良かった!

青空に爽やかソーダ、夏!を感じました☆
2016.07.22 20:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/652-c47dde27
該当の記事は見つかりませんでした。