Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

チョコミン党(その3)

20160715a.jpg

おかえりなさい!!の、スーパーカップのチョコミント♡

7/4発売でしたが、なかなか遭遇出来なくて・・・今日ようやくサークルKサンクスで発見!
娘と半分こしましたが、次はひとり一個買います。笑

20160715b.jpg

5月に食べたカントリーマアムのチョコミント(左)
&北海道北見銘菓プレミアムペパーミントクッキー(右)

前回のチョコミン党(その2)日記にのせたペパーミントクッキーは、友人からのプレゼントでしたが・・・
あの後、生協のカタログで発見!今度は自分で購入しました♡

20160715c.jpg

思ったよりミント感強めだったカントリーマアム。
でもなんとなく手がすすまなくって、結局ほとんど娘のおなかにおさまりました。

20160715d.jpg

6月に食べたLOOKのミント&ミント
一箱で2種類を食べ比べできるのが嬉しい♪
ビター系ミントチョコの「ダークミント」、ホワイト系ミントクリームの「ミントブルー」
2種類とも外側はビターチョコで、どちらのクリームとも相性よく、甲乙つけがたい美味しさでした。
サイズも手軽で何というか、ちょうどいい感じ。
また見かけたら買いたいです。

20160715e.jpg

これも6月に食べた、チョコバリのチョコミント。
チョコバリ好き!ミントアイスも好き!だけどチョコバリはやっぱりバニラがいいな。
なかなか難しいですー

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

べにゆう  

わぁまにさん、すばらしきチョコミン党☆
こうしてまにさんが集めてくれた(?)のを見させてもらって、
やっぱりいいわ~この色合い!って
まず色から思っちゃう私ですが、
もちろん味も好き~

カントリーマームのもあるなんて、初めて見た!
私はどれを買おうかな~、あ、LOOKにしよ!って思ったところ、
最後のアイスにやられた~(^O^)アイスのチョコパリが大好きなんで、
そう、バニラが美味しいけど、試してみたいな♪

なんか、チョコミン党にお邪魔したら、爽やか気分になりました(*^-^*)

2016/07/17 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

反応してくださって嬉しいです♡

チョコ×ミント、味も色もいい組み合わせですよねー♪
味は好き嫌いが分かれるようですが・・・(たまに否定されて悲しくなります)
雑貨でもこの色の組み合わせ、もっと増えたらいいのに!って思います。

おおー!べにゆうさんもチョコバリお好きですか?!
あの独特のコーティング、美味しいですよね!
私はやっぱりバニラ!と思っちゃいましたが、
このチョコミントアイスもなかなか美味しかったので、機会があればぜひぜひです♪

2016/07/18 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

ありがとうまにさーーん!!
朝から目の保養になりました♪
この夏は目立ったチョコミンと商品がバシバシでているわけではありませんが、
スーパーカップが戻ってきてくれただけで、チョコミン党の私は幸せですb
毎日食後にチョコミントアイス食べないと気がすまない病気にかかっていて、
毎食後かならずチョコ足しチョコミントを楽しんでおります(゜w゜)
スーパーカップは安いから嬉しいや。

ルック、探しているのですが全然見つからんのですーっ
絶対はずれない商品なので食べたいのだけど、コンビニにもないしーくそおう。

2016/07/18 (Mon) 07:22 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

うふふ、自分用のメモもかねてまとめてアップしました(´艸`*)
チョコミン党のチヨヨさんに反応してもらえて、嬉しいですー!

今年は何といってもスーパーカップですよね!
ほんとコスパ良くて、優秀チョコミントだと思います。
チョコ足しもいいなぁー♪

ルック、確かサークルKサンクスだったような?
甘すぎず絶妙なバランス、この持ち歩きにも便利なケースといい、夏にぴったりだなぁと思いました。
チヨヨさんも遭遇できますように!
そして私は今年も発売されてるはずのダースミントに会えますように!

2016/07/18 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment