なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

背徳の味&新入り調味料

20160708a.jpg

ネットで見かけるたびに「手を出すか?出さないか?」と迷っていた悪魔のトーストに手を出してしまいました。

食パンにピザ用チーズとお砂糖をたっぷりかけて、トースターに放り込むだけ。
とろりんチーズ&お砂糖がじゅわじゅわ&じゃりじゃりして、これは間違いない組み合わせー♡

体に悪そう!とも思うけど、チーズトースト&お砂糖たっぷりの飲み物を飲むのと同じなんじゃないかな?
あくまで、トーストですから♪
とか馬鹿なことを言いながら、さらにマンゴープリンで糖分補給しちゃってます。笑

20160708b.jpg

一昨日の晩ごはん。
空芯菜の青菜炒め、もやし入りかにかま玉、かぼちゃのチーズ焼き(娘のリクエスト)、わかさぎの唐揚(スーパーの惣菜)

空芯菜はいつもナンプラー&にんにく、そして鷹の爪・・・なのですが、
鷹の爪を切らしてて、あらびきチリペパーを後がけしようと思ったら、これもほとんど残ってなくて。ボケボケです。

ナンプラーはフジフードが輸入してるのを初購入しました。以前使ってたナンプラーよりもちょっと塩っ辛い?
ふたをひねって開閉する注ぎ口は使いやすいし、量に注意しながら活躍させたいと思います。

20160708c.jpg

わかさぎの唐揚。
娘はそのまま、大人は小皿にとってから花椒塩をつけて食べました。

このYOUKIの花椒塩も初購入です。
ちょっと前からGABANの花椒塩を探してたのですが、どうもめぐり合わなくって。

原材料:食塩、花椒、胡椒・・・胡椒が入ってないのが欲しかったなと思ってましたが、
実際に食べてみると「中華屋さんっぽくなる!」と夫婦で大喜び。買って良かったです。笑

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

チヨヨ says...""
ふふふふふ、ついにまにさんも悪魔トーストにやられましたね。
私はもうすっかり虜で悪魔祓いにきた神父さんにも
「悪魔トーストどうぞ^w^」って差し出してしまいそうです。

やっぱりお砂糖の方がより一層甘さが際立っていいかなー。
ハチミツでもやったことがあるのですが、どこか上品になってしまい
そこまで悪魔感が生まれませんでした(いや、充分な病み付き度ですがっ)
2016.07.08 20:29 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
あ、魂売り渡しちゃってる人だ!笑

チヨヨさんも朝食にお弁当のデザートにとはまっておられましたものね♪
神父様も虜になっちゃうんじゃないかという、魅惑の組み合わせですねー

チーズトーストに後から蜂蜜をかけるのは好きですが、
焼く前に蜂蜜って、考えたらやったことがないです!
確かに蜂蜜じゃ悪魔感は出なさそう。でも、一度やってみます!
2016.07.09 16:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/645-04395f6f
該当の記事は見つかりませんでした。