Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

お好み焼き弁当

20160628a.jpg

今日のお弁当

牛こまのオクラ巻き、とうもろこし、2色ピーマンのごま油炒め、お好み焼き、おにぎり(梅・ごま)、バナナ

チキータバナナのパッケージ&シールがミニオンズ仕様で、娘が飛びつきました。笑

昨日の晩ごはんはお好み焼きだったので、ついでにお弁当用のも焼き焼き。
いつもお好み焼きは豚ばら肉を使うのですが、お弁当用は食べやすいように豚ひき肉に~って、あ!必需品のかつおぶしをかけ忘れてる!!
いまさら幼稚園に届けにいくわけにもいかないし。娘、ごめん!

・・・朝ごはんはフルグラ&バナナだけだったので、日曜の朝の話など・・・

朝は7時過ぎに起きるはずだったのですが、息子が5時前から起きだして。
授乳して二度寝しようとするも、むしろパワーチャージ完了!とばかりに、背中に飛び乗ってきゃっきゃ♪と大はしゃぎ。
無反応でスルーを狙ったけど、今度は後頭部に頭突きを連打!!痛いよー

仕方ない。よろよろと寝室を出て、リビングでお遊びタイム開始です。
ひとしきり遊んで息子は満足した様子だけど、私はもう寝れそうにない。

20160628b.jpg

キッチンからいないいないばぁなどをしてごまかしながら、マフィンを焼きました。

バターの残りが少なかったので粉150gに対してクリームチーズがだいたい100gくらい・・・勢いで作っちゃったので適当です。汗
左半分はいちごジャム入りにしたのですが、あまり甘くしなかったので、ジャム入りの方が好評でした。

20160628d.jpg

昨日のおやつはファミマのブリュレチーズケーキ(娘)&ティラミスボール(私)

20160628c.jpg

前園真聖監修のふんわりティラミスボール。
昨日まではファミマのみの先行販売、7月1日からは全国のスーパーで販売予定だそうです。
コンビニスイーツとしては普通に美味しいけど、ティラミス感はないかも?
見た目より軽い、甘さ控えめのふわふわティラミス風ムースって印象です。

反対に娘のチーズケーキは結構ボリューミー。
特にベイクドチーズケーキの濃厚さが娘には重かったようで「ママ、ここだけ食べて!」と。
お行儀悪いですがティラミスボールと一緒に食べたらちょうど良いバランスで、私は満足でした。笑

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

みなづき  

オクラの肉巻き、☆型が可愛いよね。
お弁当には特に、可愛いしいいな。
我が家の家族には、食べるのが苦手と巻くのが苦手で登場が少ないの。
見るのはいつも、いいなって見ています。(笑)

お好み焼きがふくらで、可愛いサイズ。
食べやすく挽肉は、アイデアになるほどと納得しました。
お弁当は食べやすい、美味しいは必須ですものね。

息子ちゃんとお遊びして、マフィンが綺麗に整列できたんだぁ。す・て・き!!
まにさんは何でも丁寧なお仕事されて、見習いたいです。

2016/06/28 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

あんちょび  

御菓子が作れるママは
最強だと思います(*・ω・人・ω・)♡♡

マフィンいいなー( ´艸`)

そしてお好み焼き!!
なんだってこんなに
可愛く出来るんだろう(゜∀゜)♡

おにぎりの○にベストマッチヾ(≧∇≦)

2016/06/28 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

>キッチンからいないいないばぁなどをしてごまかしながら

おつかれさまです!
とっても大変そうですが、客観的に見たらシュール可愛い光景だろうなとほんわかしました。
私も、いないないばあをして誤魔化されたいわー 笑
久々のまにさんマフィン!
今日のも綺麗に焼けてますね。
苺ボルケーのすらキュートに魅せてしまうなんて凄い///
とりあえず2種類両方たべてみたーい!

あああ、粉モン弁当めっちゃ作りたくなりました。
そうか、ご飯がない日は麺だけじゃなく粉モンという選択肢もありましたね(・w・

2016/06/29 (Wed) 07:32 | EDIT | REPLY |   

まな  

ミニオンバナナ私も見るたびに欲しいと思ってました!
まに子ちゃんと一緒で嬉しいなー。笑

最近、お好み焼きをお弁当に入れられないかと考えていたところでした♪
小さく丸く焼くと可愛いしお弁当箱にぴったりですね!
今度真似してみよう~。

2016/06/29 (Wed) 10:35 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

こんにちは

おにぎりが入ってるのにもかかわらず、
アメリカン!って感じています^^
アメリカンって古いか・・・(笑)
紫に入ったバナナの感じ、好きだなって見てます(^.^)

マフィン、上からとると、かわいい~
勢いで作ってとはいえ、美味しそう
甘さを抑えだけど、ジャム入りって魅力的(*‘∀‘)

最近、ティラミスやコーヒー系の冷たいスイーツを
食べたいーって思ってる私には、
あ、これは~もしかして今私が食べたい感じ?なんて思ってしまいました('◇')ゞ
でも、チーズケーキも並んで売ってたら、
どっち買うか悩んじゃうかもです。両方がいいですね♪





2016/06/29 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   

まに  

みなづきさんへ

返信が遅くなってしまってすみません!

オクラの断面、かわいいですよね☆
薄切り肉を使う肉巻きは子供にも噛み切りやすいとあって、最近ちょこちょこ晩ごはんにも登場してます。
みなづきさん家の事情は、そうなのですねー
私も同じような理由で作ってないもの、結構あります。

お好み焼きのカリカリの豚ばら肉、娘の噛む力ではお肉だけはがれちゃうんですよー
帰宅した娘にミンチバージョンの感想を聞いたら、思った以上に好評価で私もにこにこ。
「次はとうもろこしも入れてね!」だそうです。笑

予定外の早起きでしたが、ゆったり時間が過ごせてよかったです。
満足した息子は、車にのってすぐにぐっすり。ゆり園に着くまで眠りこけてました。笑

丁寧だなんて、嬉しい言葉をありがとうございます♪
実際は結構がさつなのですよ。みなづきさんの繊細さをわけてほしいです。笑

2016/06/30 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

返信が遅くなってすみません。

最強・・・スタイリッシュだったり、女子力高かったり、
いつも素敵なお弁当を作られるあんちょびさんにこそ送りたい言葉ですよぉ。笑

あ、でもこの程度のものしか作れない私が言うのもアレですが、
確かに子供たちは手作り喜んでくれます。
娘は特に焼きあがっていく様子を見るのが、すっごく楽しいみたい!

お好み焼き&おにぎり、ベストマッチって言っていただけて嬉しいですー!
ダブル炭水化物やけど。笑

2016/06/30 (Thu) 11:45 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

壁|*)イナイイナーイ



壁|(*´∀`*)ノ バァッ!!

これをするだけで「キャッハー!!」と大爆笑しながら、キッチンからドタドタと逃げていきます。
今度は反対に息子がリビングの壁に隠れながら(実際には丸見えなのですが)
キッチンにいる私と目が合うたびに「キャッキャー!」とダッシュ。

シュールです。笑

マフィン、両方食べ比べてもらいたかったですー!
ついでに子供たちとかくれんぼも!!笑

粉モン弁当といえば、私はチヨヨさんのミンチーズたこ焼き弁当の印象が深いですよー♪
今回ミンチを手に取ったのは無意識でしたが、チヨヨさんの影響が少なからずあるような気がしてます。

2016/06/30 (Thu) 12:15 | EDIT | REPLY |   

まに  

まなさんへ

ミニオンたちにまなさんもやられましたか!!
かわいいですよねー
パッケージもシールもいろいろあって、また遭遇したら買っちゃうかもです。笑

お好み焼きお弁当、娘には好評でした!
まなさんも旦那様お弁当に、ぜひぜひ~♡

2016/06/30 (Thu) 12:19 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

アメリカン!なテイストは結構好きなので、そう言ってもらえると嬉しいですよ~
英字のアルミホイルとか、野菜の色効果もあるかもしれませんね☆

なんとなく整列させちゃったマフィンですが、かわいいって言ってもらえて、これも嬉しいです♪
甘さ控えめでジャム入りの方が、味の変化も楽しめて好評でした。
今回はいろいろ工程も手抜きしちゃったけど、もうちょっときっちり上手に焼きたいなぁ。って思います。

べにゆうさんもコーヒー系の冷たいスイーツに惹かれますかー!
この時は外の蒸し暑さから逃げるように入ったコンビニ、冷たいデザートコーナーにクギヅケになって、思わず買っちゃいました。笑

でもいま頭にぱっと浮かんだのは旦那様がべにゆうさんのために作られるブルーベリー・カプチーノコーヒー。
あれを固めるだけでもかなり素敵なスイーツになりそうだなぁなんて勝手に想像しちゃいました♪

2016/06/30 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment