なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

海辺のゆり園

20160627a.jpg

日曜日は舞洲のゆり園に行ってきました♪

250万輪のゆりが咲き乱れる、海辺のゆり園。
シーズン終盤のため、以前来た時よりも種類や量はかなり少なかったのですが、
遅咲きのゆりたちが綺麗な花を魅せてくれました(*´ェ`*)

20160627b.jpg

ちょっとお姉ちゃんぶりたいお年頃♪

20160627c.jpg

前日の雨で足元は水たまりだらけ。
海もいつも以上に濁ってて、潮風もあまり心地よさを感じないもわっとした蒸し暑さ。

それでも曇り空のなかに時々晴れ間ものぞいて、雨にも当たらず。
ここ数日の天気を考えると、この日で良かったです。

20160627d.jpg

私の祖母(91歳)&娘(5歳)並んで一緒にかき氷タイム♪
冷たいかき氷やソフトクリームは大人気で、結構長い行列ができてました。並んでくれた母に感謝。

20160627e.jpg

私は凛とした白や元気いっぱいの黄色に惹かれるけど、娘の一番はこのピンクだそう。

少し前までの娘は洋服も小物もピンクだらけでしたが、最近水色や黄色を選ぶようになっていて。
好みが変わったのかと思ってたのですが・・・やっぱり一番好きな色はピンクで変わらないとのことです。

関連記事

4 Comments

miomata says...""
すてきな公園ですね~
ゆりって絵になりますね!力強い!!

まに子ちゃんと息子くんのボトムはおそろい??
姉弟のこういうお揃いもかわいいですね♪
この手があったか!と思いましたー。

そして、まにさんのおばあちゃんも一緒に
おでかけなんて、うらやましい!お元気なんですね~
(うちは祖母亡くなってるので)

家族みんなのいい思い出になりましたね(^^♪
2016.06.28 22:58 | URL | #PgtEBqSc [edit]
べにゆう says...""
なんと、海辺にあるゆり園
とっても素敵
花畑の向こうに海が見えるなんて♪
とってもきれい

娘さんと息子さんの服、
かわいいですね(^-^)
よく見るとちょっと違ってるけど、
柄がお揃いみたいなブルー系のチェックに見えるので、素敵だなぁ(*^-^*)
2016.06.29 14:32 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."miomataさんへ"
返信が遅くなってすみません。

切花にすると可憐なゆりですが、しっかりと地面に立つ姿は力強さを感じますよね♪

このボトム、実はおそろいじゃないんです~
でも同じ店のもので(ムージョンジョン)お揃いに見えたらいいなと狙って購入しました。笑

おばあちゃんも一緒におでかけ、いい思い出になりました。
もう一人では外に出ることも出来なくなってしまっているので、こうやってみんなでお出かけ、嬉しそうにしてくれるので私も嬉しいですー
2016.06.30 12:02 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
花畑の向こうに海って、いいロケーションですよね♪

雨のあとだったので、海がいつも以上ににごっていたのが残念でしたが、
たくさんお水をもらったからか、ゆりはすっごく元気にイキイキして見えました。

子供たちのボトムス、そうなんですよー
ほんとはお揃いのものが欲しかったのですが、ピンと来るものが無くて。
このスカートを娘が「かわいい!」と手にとったので、じゃあ、これに似た色合いのチェックを探そう!ということになりました♪

こっそり、私も同じようなチェックの小物が欲しいなぁなんて思ってます。笑
2016.06.30 12:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/637-e345dbac
該当の記事は見つかりませんでした。