なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

初めてのはんこ

息子の誕生日から約1週間。

お誕生日のお祝いはおもちゃ&洋服にしたのですが、なにか特別なもの、形に残せるものもあればいいな。
ちょうど土曜日になんばへ行く約束があったので、そのついでに見つけられたらなと、ぼんやり考えてました。

着いたらまずは髙島屋へ。(ベビールームが充実してるので、息子を連れても動きやすい)
ランチする予定だったお店がかなりの行列だったので断念、待ち時間ゼロのお店があったので飛び込みました。

20160618a.jpg

私は桜海老のキッシュ&フルーツタルト。娘はシーフードドリア&フルーツタルト。母はラザニア&フルーツタルト。
母娘三代そろって、迷わずフルーツタルト一択でした。笑

全体的にちょっと濃い味だったけど、ソファ席でゆったり座らせてもらえて、子供達も居心地良さそう。
電車ではぐずってた息子もベビーカーから降りてソファでにこにこ♪
それだけでも、かなりありがたかったです。

おなかいっぱいになったところで、用事(お中元の注文)を済ませ、髙島屋をぐるぐる。

食器売り場内のイベントスペースに来られていたのは木工房「クラフトしの」さん。
かわいい作品たちに混じって置かれていた動物のはんこたちと目があって・・・あ!これだ!って。

文字を彫るだけの白印、朱く浮き出るように彫る朱印。
白印がかわいいとおもったのですが、銀行印として登録できない場合もあると聞いて、朱印で彫ってもらうことにしました。

20160618b.jpg

彫ってもらっている間はキッズスペースでのんびり。
写真は初対面のお姉ちゃんに遊んでもらってる息子です。ちなみに娘はこのとき別の子とままごとしてました。

20160620a.jpg

寅年の娘と羊年の息子。せっかくなので、二人分。

20160620b.jpg

苗字ではなく名前を漢字で彫ってもらったのですが、
はんこの面を見せられないのが残念なくらいに、味のある文字を彫ってもらえました♡

それぞれ銀行の登録印をこれに変えちゃおうと思ってます。

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

あんちょび says...""
素敵なプレゼントだわー( ´艸`)
こういう味のある
プレゼントをできるところに
まにママの優しさを感じるー( ´艸`)♡♡

2016.06.20 20:33 | URL | #- [edit]
まな says...""
かわいいー♪
持ち手の部分がこんなに可愛いはんこがあるなんて!
印面見なくてもどちらが誰のかわかるのも良いですね。

お子さん初対面の子とも仲良く遊べていいですね。
私自信が凄く凄く人見知りな子供だったから、そういうの羨ましいです (*´ェ`*)

フルーツタルトわかる!
私もタルトがあったら絶対タルトを選びます!笑
スポンジも良いけどタルトのさくさくが好き♪
2016.06.21 10:32 | URL | #- [edit]
miomata says...""
はんこなんていいプレゼントですね~
巡りあえた感じですね♪

これ銀行印にできるんだ!親子の宝物になりそうー。

高島屋でランチだなんて・・・
最近全然都会(!)に行ってないです。笑
百貨店や大きな商業施設って最近赤ちゃんに優しいですよね~
2016.06.21 10:46 | URL | #PgtEBqSc [edit]
みなづき says...""
欲しいなって思っていた時に、出会えるって通じる何かがあったのね。

優しい味わいのあるはんこ、長く成長と共使えるって素敵やな。

わたしも名前だけのを、ずっと使っています。

2016.06.21 12:14 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
ありがとうございます!
あんちょびさんに素敵って言ってもらえて嬉しいです♡

本当、偶然の出会いだったんですけどねー
これだ!っていうものにめぐり合えて良かったです。
2016.06.21 21:50 | URL | #- [edit]
まに says..."まなさんへ"
とらさんに羊さん、かわいらしいですよねー
干支以外にもパンダとかゾウとかかわいらしいデザインがいっぱいで、思わず目移りしちゃいました。

そうなんです、印面見なくてもぱっと見てわかるのもいいなって。
これなら絶対間違えないですよね。笑

子供達、今のところは初対面の子でも普通に話しかけてます。
また変わるかもですが・・・
ちなみに私は人見知りタイプで、こういう遊び場より本屋さんで時間をつぶす方が好きな子でした。

フルーツタルト、スポンジとはまた違ったよさがありますよねー
ここのはちょっと理想のとは違ったのですが、でも普通に美味しかったです。
2016.06.21 22:07 | URL | #- [edit]
まに says..."miomataさんへ"
はんこ、家でぼんやり考えてたときは思いつかなかったものなのですが、
目があった瞬間にこれだ!って思いました。

木彫りなのであまり丈夫ではありませんが、銀行印もいけますー
窓口の人にみられるのが若干照れくさいデザインではありますが。笑

わたしもめったに都会に行けてないですー!!
ベビールームの充実してるところ、増えましたよね。
新しい施設の方が安心して行けます。
2016.06.21 22:17 | URL | #- [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
そうなんです。
ぼんやりと何か欲しいなって思っていたら、通じた感じで。

並べているだけでも癒されてます。
いつかそれぞれに渡して、使ってくれたら嬉しいな。

名前だけのはんこ、みなづきさんも愛用されているのですね♪
わたしも欲しくなってきてます。
2016.06.21 22:24 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
はんこ、すごくかわいい!
木製であったかみありますね(^-^)
寅さん羊さんもなんとも優しいお顔
右向け右~!が好き(^_^)

お中元も注文をすでに済ませたまにさん、
優しいだけじゃなくしっかり者だなぁって感心してます☆
2016.06.23 12:00 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
木彫りの小物ってあったかみがありますよね。
こういうイベントで来られているの、いいなぁって思って眺めることはあったのですが、
うまく飾る自信がなくてそのまま通り過ぎてました。

はんこだったら、飾ってもいいし大事にしまっておいてもいいなって。

右向け右~!うふふ、注目してくださってありがとうございます。
ふたつ並べてるだけで癒される、やさしい作品だなぁって思います。

お中元、なんだか早めに決めてしまわないと落ち着かなくって。
しっかり者には程遠いうっかり者なので、余計に早めの行動を心がけてる感じです。笑
2016.06.23 16:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/633-cec8564b
該当の記事は見つかりませんでした。