Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

今年はウイスキーで♪

火曜・水曜は息子が発熱して、泣きっ通し。
木曜に息子の熱は下がったのですが、入れ替わるように私と娘が咳ゲホゲホ、夜には私が発熱。
金曜はお弁当を作って娘を見送り、倒れるように寝ていたら幼稚園から電話で・・・娘が早退、一緒にダウン。
土曜は3人でゴロゴロ、日曜も半日寝て、夜に息子のお誕生日会をしました。


そんなボロボロな先週でしたが、火曜日の生協で待ちに待っていたものが届いてました♡

去年は一昨年の梅酒でジャムを作ってましたが、今年こそは梅酒を仕込みたい!
ということで予約していた、青梅です。

20160612a.jpg

奈良県美吉野農園からの産直品。
梅酒用に適した種が小さく、果肉の厚いタイプです。Lサイズを1kg。

以前この農園の梅干を買ったら美味しかったので、青梅にも期待してます♪

20160612b.jpg

梅1kg : ウイスキー1.8L : 氷砂糖0.7kg

20160612c.jpg

ウイスキーはセブンプレミアムのサントリープライム!
安いけどコスパ良しと聞いたのですが・・・さて、どう出るでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment