なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

懲りずに焼印&昨夜はチーズ祭り

20160603a.jpg

今日のお弁当

コロッケ、レタス、焼きズッキーニのマヨがけ、朝採りミニトマト、ブロッコリー、チーズ入りはんぺん、梅ぼしおにぎり、パイナップル

猫さんの焼印、はんぺんならうまくいくか?と思いきや、やっぱりうまくいかないくって・・・くやしいー!笑
はんぺんの表面を軽くあぶってみたら少しは付けられました。次こそは!!

今日のミニトマトも娘が朝に収穫して、自分で洗ったものを入れました。

20160603b.jpg

今日のお弁当セットはキティちゃんづくしです。
焼印と、猫つながり?笑

20160603c.jpg

ちなみに昨日の晩ごはんはチーズフォンデュでした♡
トマトサラダ、鶏もも、ズッキーニ、新玉ねぎ、HB食パン、ニシカワパンのミニバゲット、ブロッコリー

お弁当のズッキーニ&ブロッコリー、それからデザートのカットパインはこの晩ごはんからの取り置きです。

20160603d.jpg

左 : ひさしぶりに出したフォンデュ鍋。キャンドル買うのを忘れてて使えませんでした。汗
中 : ズッキーニにかぶりつく娘
右 : チーズ、とろーん♪

今回買ってみた簡易チーズフォンデュセットが、レンジで出来る容器付きだったので、レンジであたためてそのままテーブルへ。
すぐ冷めちゃうけど火を使わないから火傷の心配もないので、いまの私たちにはちょうど良かったかも。

最後のお楽しみである、鍋に焦げ付いたチーズカリカリが食べられないという大問題はありますが・・・笑

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

あんちょび says...""
あー久しぶりにフォンデュ
やりたーい( ´艸`)♪♪

うちもフォンデュ鍋が
ほこりかぶってるわ(笑)

あー、キャンドルないときは
ホットプレート良いよー(・∀・)

ホットプレートに耐熱容器のせて
チーズ温めつつ
まわりに具材も
しきつめて熱々ですヾ(≧∇≦)
2016.06.03 20:38 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
あ、かわいい猫ちゃん焼印!
これって、成功なのかと勝手に思ってしまいました。
キティちゃんづくしだー(*^-^*) 猫ちゃんの日♪

チーズフォンデュ食べたいーい。
フォンデュ鍋、黄色ですか?これもかわいい色だなぁ。

そうですね、レンジでできる容器のもありますね^^
お子さんのこととか考えると、今はレンジでできるのがいいですね(^.^)
写真のあったかみのある雰囲気、すてきだなって思いました。


2016.06.05 11:59 | URL | #rHat8f7E [edit]
natsu says...""
チーズフォンデュ食べたい!!
私、自分の家で一度もした事ないんですよ~
こういうセットが売ってるのですね♪
私も一度やってみよ!!

キティーちゃんづくしに焼き印♪
楽しいお弁当の時間になりそうですね!!
2016.06.05 16:39 | URL | #- [edit]
miomata says...""
チーズフォンデュの夕食、おいしそう♪
パンも2種類あるところがまにさんっぽいですね(^^)

たまねぎとズッキーニは焼き網とかで焼いてから出しているんですか??
焼き目がおいしそう&おしゃれ!

たしかにキャンドルがあると
息子くんもいるし、今はこっちのほうが安心ですね~
うちも、ジョージがテーブルの上にあがろうとしたり
手を伸ばしたり・・・恐ろしいです!!笑
2016.06.06 10:12 | URL | #PgtEBqSc [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
返信が遅くなってすみません!

あんちょびさんちのフォンデュでは何を用意されるのかなーって、ちょっと気になります♪
なにかオススメあったら教えてもらいたい(≧∇≦)

キャンドルないときはホットプレート!
あ!!そのワザ、べにゆうさんのブログでも見たことあったのに、忘れてましたー!!
あんちょびさんありがとうございます!
2016.06.06 14:03 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
返信が遅くなってすみません!

焼印、成功に見えてたら嬉しいです(^ー^*)
でも猫さんの頭の部分がちょっと付ききれてないので、今度こそは!なんですよ。

お弁当グッズはキティちゃんづくしで、猫ちゃんの日でした♪

フォンデュ鍋、元気な黄色ですー!
最初はチョコフォンデュしたくって買ったんですよー
娘が産まれる前からあるのですが、最近全く使ってなくて・・・
ひさびさに出してきたのに、またそのまましまっちゃいました。汗

レンジでできる容器の、火傷の心配がないのはいいなぁって。
でも次回はべにゆうさん家みたいに、ホットプレートでやりたいなぁって思います☆
2016.06.06 14:13 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
チーズフォンデュ、楽しいしおいしいしオススメですー!!
今回用意しなかったけど、ポテトとかウインナーとかも子供が喜ぶよー♪

自分で好きな配合にするのも楽しいけど、
このセットはレンジでチンするだけなので、なんといっても手軽!
子供も好きな味になってました。

焼き印にキティで猫づくし。笑
単純だけど、娘も喜んでくれるかな?って、にやにやしながらやってます。笑
2016.06.06 14:23 | URL | #- [edit]
まに says..."miomataさんへ"
やわらかいパンとハードなパンと、やっぱり両方欲しいなぁって思って用意しましたー
パン、好きです♡

たまねぎ&ズッキーニはグリルパンでジュージューっと焼いてから出してます。
焼き色つけるの楽しくって・・・見た目にも美味しそうに見えてたら嬉しいです!

ジョージちゃんもやっぱりテーブルの上に興味津々ですかー!
息子も隙あらば登ろう&手を必死でのばして、何かしらつかみとろうとするので、守るのに必死です!
火傷とかケガとか、こわいですよね・・・
2016.06.06 14:30 | URL | #- [edit]
みなづき says...""
チーズフォンデュは野菜も何故か、お味アップしておいしいですね。
雰囲気もあるのかなって、勝手に思っています。
でも、まにさんのような風情はない、鍋を重ねて湯煎している我が家。(笑)

↓のトマト、実ってよかったね。

お弁当に入って、お友達に自慢できそうだね。^0^

勝手にブログのコメント欄を、お休みしていました。
勝手していましたが、今日から日常に。
また、よろしくお付き合いくださいね。
2016.06.06 18:31 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
あんちょび says...""
我が家では

マッシュルームに
マッシュポテトを詰めたのとか…

マッシュポテトにコーン入れて
丸めたのとか……

プチトマトに生ハム巻いたのとか…

後はオーソドックスに
素材そのまま系は
チョリソーとか、ヤングコーンとか
アスパラとか…


そんな感じです( ´艸`)

2016.06.06 20:29 | URL | #- [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
チーズとお肉もいいですが、チーズとお野菜も美味しいですよねー
雰囲気もあるかもなぁって思います。
あのチーズがとろーんと伸びる様子が、食欲そそられる感じ♪

鍋を重ねて湯煎!その手もありましたかー!
焦げつかずに、あたたかさキープできますね。

トマト、少しづつですが順番に色づいてくれています。
先生にも話していたようなので、お友達にもきっと見せてるのではないかなと。笑

あらためて、おかえりなさいませー♪
旅行中も予約投稿で楽しませてもらってましたよー
2016.06.07 08:37 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
おおー、ありがとうございます!
ダメもとで言ってみたコメントの返信に、細かく答えていただけるなんて感激ですー!!

あんちょびさん素敵♡
そしてあんちょびさんのアイディアも素敵♡

マッシュポテトを使った変り種2種、
生ハム巻きのプチトマトも美味しそうですー

あと、やっぱりノーマルのソーセージよりもチョリソーなところが・・・さすが辛党クイーン!笑
2016.06.07 08:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/625-fcc36f3c
該当の記事は見つかりませんでした。