なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

もやもや

昨日の日記の最後にも書いた、庭に知らない人がいたって話。

「あ、あの人なんかおかしいかも?」と気付いた時点で窓を全部閉めて、
2階のカーテンごしに様子を見てたら、娘が「どうしたん??」と。

怖がらせたくないし、見に行くと言い出さないとも限らない。
その場は「あ、エアコン付けようかなと思ってー」とごまかして、夫に連絡。
掃除するふりしながら外の様子を伺ってました。

夫が帰宅して無事に解決した(と思われる)のですが、
家に警察が来たことで、娘もまた「え?何があったの?」と、事実を知ることとなり・・・

昨夜は食欲こそ落ちてたものの、まだ元気だったのですが、
今朝になって不安が増したようで「幼稚園行きたくない、家にいたい」と。

「大丈夫だから」と説得して、「帰りはバスじゃなく迎えに行くから」と約束して、なんとか幼稚園バスに乗せました。

20160530a.jpg

ひとりのお昼ごはんは残り物のカレー(牛肉&茄子)を使ったカレーうどん。
昨日は夕方から買物に行くはずだったけど、虫退治もして疲れちゃったので買物にも行かず、冷蔵庫がらがらです。

はぁー、朝の娘の顔を思い出すと、私もテンションあがらない!
娘を迎えに行くついでに一緒に買物して、甘いものでも食べて帰ろうかなー??

関連記事
スポンサーサイト

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/623-2792d321
該当の記事は見つかりませんでした。