Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

火曜日は生協の日

息子は家の外が気になって仕方ないようで、
気付けばカーテンをめくって窓の外をぼんやりと眺めている事も増えてきました。
昨日はリビングから抜け出して、玄関の靴で遊んでいたので「お散歩いこうか?」と連れ出すことに。

今はまだ家のまわりや近くの公園をちょろっとお散歩する程度で満足してますが、
これから暑くなるし、クーラーの効いたスーパーに逃げる機会も増えそうだなー

スーパーでちょこちょこ買いものするのなら、生協やめちゃおうかな?でも、重いものは助かるし・・・
ちょっと迷いながらも、お気に入りアイテムを書きとめときます。

20160525a.jpg

先々週に届けてもらったふくれんの豆乳飲料、博多あまおう。

無調整豆乳をリピしている、ふくれんの豆乳のいちご味バージョン。
娘がはまって、毎朝一本ずつ・・・遊びに来たお友達にも出したので、1週間で飲みきりました。
(そのあとマルサンアイのミックスベリー豆乳を購入)

20160525b.jpg

めずらしく成分表なぞ。
ふくれん無調整豆乳のミニパックもあったので(これは私が飲む用)、比較してみましたー

20160525c.jpg

先週に届けてもらった、金芽ロウカット玄米&北海道北見銘菓プレミアムペパーミントクッキー。

以前懸賞で当選したパックごはん「金芽ロウカット玄米ごはん」が美味しかったので、今度は自分で炊いて食べたいなと。
ひとりのお昼ごはんに早速食べて、満足でした♡

あと友人からプレゼントしてもらった北海道北見銘菓プレミアムペパーミントクッキーを生協で発見したので思わず購入。
この美味しさは誰かと共有したいなって、ちょっと隠し在庫に。
・・・とはいえ娘も気に入ってたので、もしも見つかったら一緒に食べます。笑

20160525d.jpg

今週はこれっていう嗜好品は頼んでませんでした。

左が春野菜チーム(新玉ねぎ、きぬさや、春にんじん)
右が夏野菜チーム(きゅうり、なす、ゴーヤ、トマト)

他にもキャベツやごぼうが届いてますが、無意識で夏野菜を多く注文している=体も夏モードになってきてるのかな?

20160525e.jpg

あと今週はかんてんパウダーも頼んでました。そろそろぷるぷるの食感も食べたい季節!
梅酒用の梅もとりあえず少量の1kgだけ予約、楽しみに待ってます♪

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

あんちょび  

まにさんの
生協シリーズ好き( ´艸`)

地域によってこんなの
売ってるんだー((((*゜▽゜*))))って
毎回新発見だよ(*・ω・人・ω・)♪♪

うちは金曜日に届くから
土日はあまり料理しないし
野菜が頼めない(笑)

2016/05/25 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

生協も地域によって様々ですよねー

わたしが前に住んでいたエリアと今住んでいるエリアでもやっぱり違ってて。
同じ大阪府内でも地域色あって面白いです☆

あんちょびさんのお届けは金曜日なんですかー
私は土日の方が料理回数増えるので、金曜日が羨ましいです。笑
それかお弁当日の火曜&金曜にあわせて、月曜か木曜がいいなーって。
みんなそれぞれ都合が違いますもんね。

2016/05/26 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさんは火曜日が生協の日なんですね^^
私も楽しく、こんなのがあるんだなぁ、それいいなぁ、とか
思いながら見させてもらってます(^.^)

あまおう、優しい甘みがしそう、美味しそうだなぁ。
あまおうっていうブランド名があると、期待もしちゃう♪

まにさんも書かれてるように、重いものとかの買い物って大変だし、
冷凍ものなんかも生協の宅配で買うと便利ーって思ってます(^.^)

私もとってるんですが、自宅だと不在が多いし、
時間も同じに帰れなので、今は会社に生協のを届けてもらってるんです。

寒天とかぷるぷる食感の、そうですね^^そろそろ食べたい!
まずは食のことからなんだけど(笑)、一気に夏のことを考えてしまってます。

2016/05/26 (Thu) 12:01 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

そうなんです。
火曜日って私的にはちょっと微妙なタイミングで・・・
でも、こればっかりは自分で決められないので、仕方ないですね(>_<)

べにゆうさんの地域の生協とはまた違うラインナップでしょうし、
楽しんでもらえてたら嬉しいです♪

あまおう豆乳、そうなんです。ブランド名で期待して飛びついちゃいましたー
娘がこんなに気に入るとは思ってなかったので、夏バテ防止にまた注文したいなって思ってます。

生協とか宅配はやはり便利ですよね。
続けるか迷ってますが、重い物やかさ張る物だけでもお願いしようかな。

べにゆうさんのように会社やご実家でまとめるのもいいですね。

ぷるぷる食感、こう暑いとそろそろ食べたくなりますよねー
私もまずは食のことからです。ばてない為にも、まずは食べることから!って。笑

2016/05/26 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   

みなづき  

生協は小さいお子さんがいると、特に便利で助かりますね。
今は生協スーパーに、お買い物派になっています。
他のスーパーとは、取扱い商品が違うので行くと時間がかかっている。(笑)

夏野菜が美味しく感じる、気温と湿度になってきましたね。

かんてんパウダー、今度生協で探してみようって思いました。
いつもゼラチンパウダーなんです。
いつも、ありがとう。るんるん。

2016/05/26 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   

まに  

みなづきさんへ

子供連れだと荷物を持てる量も限られてしまうので、届けてもらえるのは本当に助かります。

でもスーパーに行く機会が増えると、
「あ、美味しそうなトマトが特売!!でも、明日生協からトマトが届くねんなぁ・・・」というようなことも多くって。
続けるかどうしようか、ちょっと迷ってます。

生協スーパー、わたしも一度だけ行ったことがあります。
普段行くスーパーと違う取扱いのお店って、ついつい長居しちゃいますね。

コープのかんてんパウダー、中身は長野の伊那食品のものです。
一般スーパーでも「かんてんぱぱ」の名前でおなじみかも?
私はここの寒天パウダー使いやすくってオススメですー
ゼラチンのゼリーも好きですが、寒天の独特の食感も好き。そして食物繊維豊富なとこも嬉しいなって思います♪

夏野菜も美味しく感じる季節になりました。
季節のものを摂って、夏バテしないような体をつくりたいです。

2016/05/27 (Fri) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment