Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

5月もあと1週間

もうすぐ今年も折り返し!早いです~

20160524a2.jpg

今日のお弁当

豚肉とヒラタケのしょうが焼き、ねぎ入り出し巻き、南瓜煮、れんこんと枝豆の練り天、ミニトマト、のりたまおにぎり、清美みかん

出し巻きには猫さんの焼印をじゅじゅっと。
いつもは薄すぎ!ってなってる焼印、今日は入りすぎました。笑

20160524b2.jpg

昨夜はスペアリブを焼いたのですが、娘には食べ辛いだろうなーと、しょうが焼きも焼いてました。(お弁当はその取り分けです)
あとは娘の好きなあさりの味噌汁、冷やっこ、冷やしトマト。

スペアリブ食べてみたい!というので一本渡してみると夢中でかぶりついてました。次は娘の分も買おう♪

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

natsu  

スペアリブおいしそう!!
アサリのお味噌汁もいいですんね♪
娘ちゃんも1本いけたのですね^^
うちは去年だったかな~?
上の子に初めて食べさせたら「もうちょっと小さく切って!!」
って言われました(笑)
カットですか??って感じですよね^^

ホントだ!!
もう5月が終わる――
6月入ってすぐに下の子の誕生日なの。
なのも考えてない・・・・・ヤバイ(-_-;)
息子君もお誕生日を控えてますね♪
何するのかな~♡

2016/05/24 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

みなづき  

まにさんリンクありがとうございました。ぺこり。


骨付き肉デビューの娘ちゃん、美味しさを知っちゃったのね。(笑)
バックリブのお肉で、すごくやわらかい仕上がりで夢中だったのでしょうね。

玉子焼きの焼印、いいなぁ。
お弁当作らなくなったけど、欲しい。(笑)


2016/05/24 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

あんちょび  

きゃー((((*゜▽゜*))))
スペアリブ( ´艸`)♪♪

私は食べれないから
あまり作らないんだけど
旦那が大好きなの( ´艸`)

たまには作ってあげようかなー♪♪

スペアリブを食べるようになるって
大きくなったねー(*・ω・人・ω・)

2016/05/24 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

がっつりスペアリブ♪美味しかったです~
娘もまさかのかぶりつき!で一本食べちゃった。笑

上の子「もうちょっと小さく切って!!」
なかなか難しいよね。でも、気持ちはわかるかも~笑
今年はいけるようになるかな?

娘の好きなアサリも旬の間にいっぱい食べとこうって思ってて。

そう、5月ももう終わっちゃうよー!
下の子の誕生日、もうすぐだね!
うちはどうしようかな・・・はじめてだしみんな気合いの入るタイミングなはずなのですが、うちはまだ何も浮かんでません。笑

2016/05/25 (Wed) 01:48 | EDIT | REPLY |   

まに  

みなづきさんへ

こちらこそありがとうございました♪

娘、口の周りをテラテラさせながら思いっきりかぶりついてました。笑
塩だれに蜂蜜を入れたのも良かったのか、肉の外れもよくって、思ったより食べやすかったようです。

玉子焼きの焼印、こういう小道具って楽しいですよね~
焼き菓子にもじゅっとやって遊んだりしてます。笑

2016/05/25 (Wed) 01:56 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

肉肉してますー♪♪

って、あんちょびさん食べられないんですかー?!
もしかして油のギトギトがダメなのでしょうか?それか骨かな?

でも旦那様は大好きなんですね。
男の人は結構こういうガッツリ系が好きですよねぇ・・・って、私もめっちゃ食べますが。笑
娘もいくとは思いませんでしたー

2016/05/25 (Wed) 02:01 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

「今週も折り返し」かとおもったら「今年」だった(゜◇゜)
え、もうそんなに経ちますカー!!?と、思うんだけど
めきめき成長して男の子らしくなっていく息子さんの写真を拝見するたびに
「ああ~やっぱり月日が経ってる」と実感します。

おしゃれバラン、この色のお弁当箱にとっても合っていますね。
何気にバラン以外のカップとかも可愛いのつかってますよねえ。
いいな、いいなあ~。
焼印を針金とかでじさくしてみたいんです 笑
難しいかなあ…(・w・*)

スペアリブとかまたいい物たべてらっしゃるー!
ちょっと贅沢気分になっちゃうメニューです。
まだ食べにくいかな?とか、食べないだろうなと思っていたのに
美味しい~とパクパク食べてくれるところにも成長を感じますね。
これからどんどん美味しいものを知っていって、お母さんの分まで奪い取るようになるんですよきっと^p^

2016/05/25 (Wed) 07:40 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

そう、今週ではなく今年の折り返しですよぉ・・・
カレンダーに予定を書き込んでたのですが、気付いて思わず「うくっ!」って変な声あげちゃいました。

ああー確かに!子供たちを見ると、そうですね。時間は流れてるなって思います。
去年の今頃なんて「赤ちゃん、いつ出てくるんだー」ってやきもきしていたような。笑

バラン、合ってますか?良かったー!!
カップやピックも全部100均で・・・なんか機会があるたびについつい立ち寄っちゃってます。趣味?笑

焼印だけ数年前にフェリシモで買ったもので。
針金いいアイディアですね!自作するのも楽しそう♪

スペアリブ、うふふ、普通よりもお安かったのですー!
贅沢気分でノンアルをぷしゅっといただきました。
娘も食べてくれて、嬉しかったですー
そのうちわたしの分も狙うようになるのかなー?って、それも楽しみです!
あ、でも息子もいるし・・・じゃんけん大会になるかも?笑

2016/05/25 (Wed) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment