Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

果物大好き♪

夫&娘の日曜日の朝は、仮面ライダー&プリキュアからはじまります。笑

私はテレビの音&二人の会話を聞きながら、朝の身支度をして朝ごはん作り。
最近はそこに息子がよちよちと、みんなの周りを行ったり来たり・・・

20160524f.jpg

んん?何か持ってるー?

20160524e.jpg

「いないいない、ばぁ」でこちらに誘導して(笑)、ばぁ!した瞬間に回収。
持っていたのは娘のお友達が作ってくれた折り紙の手裏剣・・・かじられる前に救出できてよかった~

20160524a.jpg

朝ごはんはイオンのぶどうパン、サラダ菜、アンジェレミニトマト(ここまで全て食べ切り)、清美みかん、ホームランメロン。

メロンを見た途端、娘のテンションがわかりやすく最高潮になりました。笑

20160524b.jpg

熊本メロン、ホームランスター☆

メロンの食べ時って毎回すっごーく迷います。(お手頃のにも日付書いてくれる店は親切だと思う)
私の場合、早すぎた!!ってことが多いので、
今回は香りが強まるまで我慢&おしりを手のひらで押した感じで、今だ!と判断。

ジューシーで美味しい(≧▽≦)♪
でも、もうちょっとだけ早いほうが良かったかも?

夫は熟したメロンに喉がイガイガする体質なので(味は好きなので、これ位の量は喜んで食べます)、食後すぐにうがいしに走ってました。
息子は初メロンなのでちょっと慎重に少量だけ。特に症状なかったので、大丈夫かな。

20160524c.jpg

大好きな清美みかんは今日の朝ごはんにも♪
パンはヤマザキのコーヒーフランス。野菜はさっと出せるものがなかったのでキウイ&バナナを切りました。


気温の高低差からか、娘の食欲が落ちてきてます。
果物は喜んで食べる傾向にあるので(あとトマトも)、また補充しておこうっと。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

あんちょび  

プリキュア…
何故か私も観ちゃってます(笑)

観たいわけではないのに
何故かかかってる(;・д・)

多分前日の夜にその局を観てるからかな(笑)

メロン!私もイガイガするから
若めで食べるのが好きです(・∀・)

2016/05/23 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

まさか、あんちょびさんの口からプリキュアの単語が飛びだすとは!笑

でも、観たいわけではないのに~ってありますよねぇ。
前夜の局をそのまま、私も結構あります( ´艸`)

メロンのイガイガ、あんちょびさんもですかー
アレルギーみたいなものなのでしょうか?
でもイガイガしちゃうくらいなら若めの方がいいですね。

2016/05/24 (Tue) 09:21 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

日曜の朝の光景、思い浮かびました(^.^)
まにさんが朝食を用意する周りで、
ゆったりとして休日の空気
あ、ゆったりとは限りませんね^^
息子くんはいっぱい歩き回って、好奇心いっぱいですね♪

熊本メロンのホームランスター、たぶん見たことない気がします。
つるんとして触りごこちが良さそう。
味もハナマルなんですね(^.^)ジューシーメロンはごちそうですね。
確かに、切ってから、あぁ・・・過ぎちゃった、より早かった、の方が
多いかも(^_^)

コーヒーフランス、カットしてお皿に持っていると
変な言い方ですけど、立派なパンに見えます!

2016/05/25 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

日曜の朝、ゆるーい感じで進行してます♪

夫と娘はゆったりテレビタイム、息子はひとりできゃっきゃ、にぎやかです。笑

ホームランスター、わたしも実は初めてでした☆
確かにつるつるの触りごこちで気持ち良かったですー

メロンやスイカ、うちではあまり食卓にあがらないので、娘が満面の笑みでした。

食べ頃の判定って、難しいですよねー
メロンに限らず果物全般、毎回結構迷っちゃいます。

コーヒーフランス、断面が見えた方が食欲わきますね♪
5本で298円だったかな?90秒焼くように書いてあって、その通りに焼くと美味しかったです(*^_^*)♪

2016/05/25 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment