Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

ばっさり、すっきり

20160521a.jpg

娘、髪の毛をばっさり切りましたー!
1000円カットに行ってみたのですが、子供好きな感じのいいお姉さんに切ってもらえてアタリでした。

比較画像♪と思ったら・・・最近は髪を結んでばかりだったので、おろした写真がほとんどなくって。汗
この間の万博記念公園、半分おろしてて良かったです。

(ちなみに娘が飲んでるのはマルサンアイのミックスベリー豆乳、
私のはアーモンドミルクに豆乳をブレンドしたアーモンドファーム・コーヒーです。どっちも美味し♡)

20160521b.jpg

今日は朝からお友達にばったり会って、一緒に外遊びしていたら家でも遊びたいという話に。

午後から習い事があるらしく、終わったら来てくれることになったのですが・・・
「もう来るかも?」「もう外で待ってるかも?」とカーテンをあけてはそわそわしている娘。

「まだ時間あるし、お絵描きでもして待ってたらー?」と提案すると、静かになりました。笑

髪が短くなったことで、机に向かって書くときも集中しやすそうです。
最近暑いからってドライヤー嫌がってたし、あと3週間ちょっとでプールもはじまるし、
何より見た目にさっぱりして、すっきりー!

実は本人は「切りすぎ」ってぶーぶー言ってたのですが、
お友達の評判は良かったようで、それなりに気をとりなおしたみたい。笑
今はまんざらでもなさそうです♪
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

チヨヨ  

まに子ちゃんの相変わらずのアイドル加減にやられました。
ほんっと美少女ですよね(’w’)
いや、顔はわかんないんだけどオーラがキラキラ元気でアイドルだな~というイメージなのです。
髪の長いお姫様もよかったけど、やっぱりこれからの時期はさっぱり短いほうが過ごしやすくていいb
その髪の長さにカチューシャ、ほんと可愛いー!

まに子ちゃんめっちゃ絵がお上手。
その時期の子が描く女の子って「プリンセス」っぽいですよね。
私の頃はセーラームーンが流行ってたから、セーラー服を描く子もおおかったかも。


2016/05/21 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

いやいや、チヨヨさん褒めすぎですよぉ(;・∀・)

現実にはアイドルには程遠い野生児です~
まぁ、元気いっぱいなのには間違いないですが。笑

ボブにカチューシャって合いますよね!
夏に向けて短くしたことで、本人も私もすっきりです♪

お絵かき、そうなんです。プリンセスっぽい感じのドレスばっかり書いてます。
チヨヨさんの頃は、そうだったんですねー!
セーラームーンの流行はすごかったですもんね。みんな書いてたんだろうなって想像できます。笑

2016/05/22 (Sun) 14:17 | EDIT | REPLY |   

mogyo  

カット 大成功~~🎶

すっごくカワイイです。

活動的で
現代的で
ナイス


・・といって前がいけないってことではないですよぉ~

ロングも もちろんカワユスです。


2016/05/22 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

こんばんは^^

娘さんすごくかわいい!
長い髪も似合ってたけど、
ボブも同じくらいすごく似合ってるみたい♪
こんなかわいい写真がいっぱい残ってる娘さんがうらやましいです。
まにさんがいっぱい撮ってくれてるの、いいですねぇ。
これも愛だなぁって思うのです。

子供ってお友達の意見が大きいかもですね(^。^)

2016/05/22 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

まに  

mogyoさんへ

ありがとうございます~
mogyoさんに大成功って言ってもらえて嬉しいです♪

ロングはロングで良かったのですが、やはりこれからの時期は暑そうで・・・

見た目のスッキリはもちろん、活動しやすく。
さらに娘はシャンプーを自分で最後まで出来るようになりましたし、(今までは仕上げだけ私が手伝ってました)
ドライヤーを持って追いかけ回すこともなくなって、一石二鳥以上です(^▽^*)

2016/05/23 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

ありがとうございます~
プリンセスに憧れてのロングもそれはそれで良かったのですが、元気なボブもいいなぁって(≧▽≦)ノ

写真、実はブログで日記を書き出してから、撮る枚数も増えたような気がします♪
あっという間に成長しちゃうから、この瞬間を大事にしたいなぁって。

そうなんです。お友達の意見に左右されてます。
お友達との会話を聞いていたら、小さいなりに女子していて面白いですよ。笑

2016/05/23 (Mon) 11:14 | EDIT | REPLY |   

natsu  

おおお♡
かわいいかわいい!!
長いのも短いのも似合う♪
子供の髪ってなんでちゃんと内巻になるんだろね~
私も娘ちゃんと同じくらいに切りたいんだけど
あっちこっちにハネてしまって収集つかない・・・
羨ましいな~♪
お絵描きも上手上手♡

2016/05/23 (Mon) 11:18 | EDIT | REPLY |   

みなづき  

どっちも似あって、可愛いです。

長い髪の時の可愛い花柄は、繊細な雰囲気。
カットされた雰囲気は、ひまわりのようなのびやかな雰囲気。

どちらも笑顔がきらきらなんだろって、勝手感じさせていただきました。

その一瞬のシャッターチャンス、宝物になりますね。♪

まにさんリンクさせて頂きました。
事後報告になってしまいましたが、よろしくお願いします。

2016/05/23 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

すっきり、さっぱり♪

でも、このくらいの長さってよくハネるよね!

娘の髪も外ハネするのよー
内巻きになるのは年齢より髪質じゃないかなぁ(>_<)

自然乾燥だとすごいことになるから、お風呂上りは少しブローしてて。
それでも寝汗がすごいから、朝起きると爆発!!笑

寝癖なおしのスプレーと、あとは幼稚園は帽子かぶっていくので、帽子で何とかごまかしてます。笑

2016/05/23 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   

まに  

みなづきさんへ

うふふ、素敵な喩えをしていただいて、ありがとうございます♪

実際には繊細にはまだまだ程遠い感じの・・・5歳のおてんば娘ですが。笑
「ちょっとこれ見てー!」「今日こんなことがあってん!」と、毎日の発見を楽しんでいる様子です。

娘に限らず、子供の笑顔は素直できらきら(^▽^*)
少しでも残せたらなって思います。


リンク、ありがとうございます!嬉しいです~
こちらからもさせていただきますね。これからもよろしくお願いします。

2016/05/23 (Mon) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment