なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

手抜きしております

20160520a.jpg

今日のお弁当
ごま衣のささみ揚げ、冷凍卵のハーフ目玉焼き、枝豆、ミニトマト(アンジェレ)、サラダほうれん草のごま和え、たらこふりかけごはん、バナナ1/2本

スーパーのふりかけコーナーで「あ、プリキュアあるよ!」と娘に言ったら、
「えー?プリキュア?!(嫌そうに)その隣、のりたまが入ったやつにするー」って言われました。

家じゃあんなにプリキュアプリキュア言ってるのにー笑
お姉ちゃんぶりたい頃なのかな?

ちなみに今日のたらこはのりたまバラエティのひとつで。あとは味道楽、旨味さけ、すきやきの全5種類ですー

20160520d.jpg

実はバランを使った事がなくって、初挑戦!またまたダイソーです。笑
透明ってどうなんだろ?って思ったけど、後ろのおかずが透けた感じが気に入りました♪

20160520b.jpg

昨日は息子を連れて電車でお出かけしたのですが・・・抱っこ星人でベビーカーに乗ってくれず、ちょっとへとへとー
娘の絵画教室もあったので、スーパー(木曜モックンのとこ)に寄り道して揚げ物&鯖寿司を購入しました。
(お弁当のごま衣のささみ揚げ&枝豆も、惣菜コーナーで買ったものです)
あとは常備菜&お吸物でかんたん晩ごはん。

鯖寿司は特別な「宮城の金華さば」
通常は六貫で899円のところを、店員さんが値引きシールを貼っている真っ最中で・・・半額でゲット♡
写真では見えにくいですが、寿司飯よりも鯖の方が肉厚!すっごい満足感でした。

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

みなづき says...""
鯖寿司大好き、ほんと肉厚で立派。
食べ応えあると満足度も、100%ですよね。
金華さば、気になるお味やわ。

バランは透明だと、お弁当のおかずがよく見えます。
私もまにさんに、賛成。♪

昨日は暑かったので、抱っこでお出かけは疲れたと思います。
私も朝から外出で一人でも、疲れましたもの。(笑)

2016.05.20 14:13 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
あんちょび says...""
このバラン可愛いなぁ((((*゜▽゜*))))
私も欲しい( ´艸`)♪♪

いつもセリアだから
ダイソーも行ってみよう(`・ω・´)

あー、懐かしい!!
すき焼きふりかけが
一番好きでした( ´艸`)
2016.05.20 19:34 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
おお~、きょうびのバランってこんなにオシャレになっとるんですね。
昔ながらの緑色の謎の笹っぽいやつのイメージしかないから、
すごくつかってみたいって思いました。
お弁当グッツにこだわったら楽しいだろうなあ(=w=*

ふふ、まにこちゃんもそういう時期か!
友達の子供が大好きだったアンパンマンから卒業するときもそんな感じでした。
「え~~アンパンマンとかいや~~」
この前までかじりついてみてたくせに! 笑

べにゆうさんのところでお馴染みの宮城の金華さばや!!
うーーーらーーやーーまーーしいい
2016.05.20 22:05 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
みなづきさんも鯖寿司大好きですか?嬉しいです♪
肉厚で立派な金華さばは、お味もしっかりで満足満足でしたー

透明バラン、意外と使い勝手がいいものですね。
買ってみて良かったです。

そうそう、木曜日は暑かったー
抱っこする私も、抱っこされる息子も汗だくでした。
今日も朝からまぶしい日差しの中、外遊び、へろへろです。
2016.05.21 12:36 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
お揃いでおかずカップとかシリーズ展開ありましたよー
あんちょびさんも良かったらぜひ♡笑

雑貨&食器はセリアが一番好きですが、造花などダイソーの方が好きなものもあって。
今回は造花目当てで行ったついでに発見でした♪


すき焼き!夫が一番最初にもっていきます。笑
私は・・・味道楽かなぁ。
2016.05.21 12:44 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
私もバラン=緑のあれのイメージですー
今まであんまり目にも止めてなかったバランコーナーですが、いろいろあって、興味津々。
使ってみたら意外と使い勝手もよくって、またいいのがあれば買っちゃうかもです。

娘もそういう時期に入ったようです!
家ではまだまだプリキュア言ってますけどね。笑

宮城の金華さば、私もべにゆうさんのところで羨ましいなぁーって見てたので、半額シールに飛びついちゃいました。笑
鯖好きのチヨヨさんにもおすそ分けしたかったー
ダイエーレベルでこんなに美味しいなら、現地に行ったらもっと美味しいんだろうなって思います。
2016.05.21 12:51 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
こんにちは^^

プリキュアに興味がなくなった訳じゃなくって、
そうなんですねぇ~

バランと聞くと、昔ながらの緑野を思い浮かべちゃうけど、
これもバランなんですね、オシャレで、
なんか違う名前がついても良さそう(^。^)
今日の”Delicious"もいい具合に見えてますね☆

ぁあ金華鯖のお寿司いいなぁ
食べたくなっっちゃいました!また買ってもいいかな~
2016.05.21 16:14 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
そうなんです。
プリキュアは大好きなままで今朝もテレビにかじりついて見ていましたが、
幼稚園のお弁当のふりかけ=お友だちに見られるということで、はずかしがってるみたいです。

バランって聞くと私も昔ながらのあれを想像しちゃいます。
あまり今まで目に止まらなかったのですが、色々柄があるのを見て、挑戦してみようかなーと。
名前、そうですよね。バランよりいい呼び名ないのかなー。

金華鯖、べにゆうさんの所で見てからずっと食べたくて。
見つけた瞬間にべにゆうさんの名前が浮かびました。笑
宮城で流通しているのは、きっともっと美味しいんでしょうね(*´艸`*)
私もまた食べたいです。
2016.05.22 13:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/615-f02deb6e
該当の記事は見つかりませんでした。