Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

チョコミン党(その2)

前にも同じタイトルでチョコミントについて書いたなぁと思ってさかのぼってみたら、
娘とふたりでサーティワンのトリプル食べてる日記がでてきて、思わず笑っちゃいました。

一昨日のサーティワン・・・娘にはトリプルポップを買って帰りましたが、私は食べて帰ったんです。

20160512a.jpg

ヘーゼルナッツ使用のドルチェ・ビータも気になりましたが、
寝ている息子がいつ起きるか??だったのでテイスティングせずにシングルのチョコミント一択。
静かに味わいました♪

20160512f.jpg

普段は100円でおつりがくる、赤城のチョコミントアイスで充分♡

はじめて食べた時は「ミント感が足りない~」って思ってましたが、
なんだかんだで(安いし)ひとり一個アイス買って帰るぞー!って時に何度かリピしてます。笑

やさしい系チョコミントなら、去年の夏限定のパナップのチョコミントは結構好みでした。
また食べたかったのに、あの後見かけなくって・・・今年も出してほしいなぁ。

そして、同じく去年の夏限定だったチェリオの「ビターチョコ&ストロングミント」も見かけないまま終了。

20160512g.jpg

画像は2013年のチェリオの「チョコ&ミント」、
これが好きだったから去年のも期待してたのですが、残念でした。

20160512b.jpg

4月の誕生日に友人からプレゼントしてもらった「チョコミントセット」
北海道北見銘菓プレミアムペパーミントクッキー&カルディのココアミントです。

20160512d.jpg

クッキーの説明を読んでいるだけでもわくわく。

20160512c.jpg

プレーンクッキーにミントチョコ、チョコクッキーにミントチョコ。

サクサククッキーとチョコの組み合わせって大好き。
どちらもすごく上品な味で美味しかったです。

なんと生協で発見したので、思わず購入しちゃいました。来週届きます~

20160512e.jpg

そしてカルディのココアミントも、すっきり美味しかったです。
(マグはファイヤーキングのホットチョコレート用マグ。ジェダイカラーにココアが入るとチョコミントっぽく見えて大好きです♡)

普段はあっつあつのココアが好きなのですが、
これは冷めてもいい感じ!というか、冷たい方が好きかも?

お行儀悪いですが、パンにマスカルポーネべったり塗ってこのココア粉をふりかけしたのも美味しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

チヨヨ  

今めっちゃ眠かったんです。
これから寝ようと思っていたところだったのですが、見た瞬間心が!!心が躍りました! 笑
やっぱりチョコミン党最高!

私も結局チェリオチョコミント食べれずじまいでしたorz
評判がかなりよかったので残念です。

カルディのココアミントは自分へのご褒美に買って上げたいー///

2016/05/12 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

チョコミン党員のチヨヨさんの心を動かせて、嬉しいです(・▽・*)
私も写真まとめながら心が躍ってました♪

チヨヨさんも去年のチェリオチョコミント、食べれなかったんですねー

カルディのココアミント、ノーマークだったのですが美味しくって!
私も自分へのご褒美に買いたいです~(って、私自分を甘やかしすぎかな)

2016/05/13 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、なんかおしゃれー
チョコミントの数々に幸せ感じてます^^
味もそうですが、色あわせもすごく好きなんですよ~

チョコ×ミントカラーって大好き
実は、食べ物じゃなくてもこの色合わせのもの欲しくなります。

北海道北見銘菓プレミアムペパーミントクッキーが、見たことのない感じで
わぁ、食べてみたいなぁって思いました(^。^)

今度買うアイスはチョコミントに決まりだわ☆

2016/05/14 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

チョコレートブラウン×ミントカラー
私も味はもちろん、色の組み合わせとしても好きですよ~
クールでかっこいいけど、どこかちょっとかわいい、おしゃれな感じですよねー

ペパーミントクッキー、意外な取り合わせですが、美味しかったです♡
生協のカタログで見て「あ!あのクッキーだ!」って、思わず注文しちゃいました。

次のアイスはチョコミントに決まりって、なんだか嬉しいです☆

2016/05/14 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment