なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

年長最初の参観日

20160510a.jpg

今日のお弁当
あさりごはんおにぎり、ガリバタ醤油きのこ(舞茸&椎茸)、にんじんの塩きんぴら、揚げ餃子(里芋&味噌)、きゅうり、豚こまとキャベツ炒め、バナナ1/2本

今日の苦手食材はきのこ(2種とも苦手)、でも残さず食べてました!

20160510.jpg

キティちゃんのお弁当箱・・・セールにかかってたので思わず購入しちゃいました。

アリエルのお弁当箱と同じ型、スケーターのタイトランチボックス450ml。
ふたとか仕切りとか、入れ替えして遊べます。笑


今日は年長になってはじめての参観日。
内容はことばあそび&プリント活動でした。

ことばあそびは穴のあいた短文に入る助詞をリストから選ぶあそび&バラバラに置かれた文字から単語を作るあそびなど。
今年の担任の先生も、楽しくクラスを盛り上げながら進めてました♪

全員最初から最後まで手をあげている状態で、娘には当たりませんでした。
ちょっと残念だったけど、一生懸命ぴーんと手を伸ばしてた姿を見れたので・・・

20160510b.jpg

レゴブロックでおもちゃのおやつを作って、らくがきちょうにお手紙を書きました♪

20160510d.jpg

冷凍庫の中には、ごほうびサーティワン♪♪

大好きなチョコミント、あとはシーズンフレーバーから娘の好みそうなガミーベアースワール&パイナップルチーズケーキ

いちごも好きだけどパインも好きな娘。
ストロベリーチーズケーキと迷ってパインにしたけど、当たりだったみたいで
「パインとチーズケーキってはじめて!めっちゃ美味しいー!!」と興奮してました。

20160510c.jpg

そしてトリプルポッププレミアムキャンペーンでもらったマスキングテープ♡
3種類のうち、B柄です。かわいい!!

一緒に使おう♪って言う話になったのですが、娘がさっそくすごい勢いでお友達へのお手紙を量産してます。笑

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

あんちょび says...""
ピンクも可愛いねー( ´艸`)♪
蓋と仕切りを入れ替えとか
2つで何通りも遊べるね(゜∀゜)
買い物上手( ´艸`)♪♪

あー、なにそれー(゜∀゜)
めっちゃ可愛いマステ♪♪

私ほしい(;・д・)……
2016.05.10 20:37 | URL | #- [edit]
natsu says...""
かわいい♡
女の子のモノは本当にかわいいな~♪

レゴもまにさんらしい!!
絶対娘ちゃんよりまにさんの好みですよね(笑)
息子君の手も・・・うふふ
掴むのが早いか撮るのが早いか!!って写真ですね♪
かわいすぎ!!
こんなマステあるんですね♪
かわいい♡
2016.05.11 01:22 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
あ、同じ型だ!って気付いて、すぐレジに直行でした。
アリエルの2/3くらいのお値段だったし。笑
組み替えも楽しいかなって(*´∀`*)

サーティワンのマステ、かわいいですよね!
昨日から始まったキャンペーンで、トリプルポップを買ったら1個マステがもらえるんですよー
あんちょびさんもいっちゃいます?
2016.05.11 09:25 | URL | #- [edit]
まな says...""
31のマステだー♪
可愛いですよね気になってました( ´艸`)

レゴブロックってあんなに可愛いのもあるんですか!?
私の知ってるレゴはドラゴンとか城とかドライブするアメリカ人(?)とかそんなのばっかりでした。笑
今はこんな女子向けアイテムがあるのかー!
楽しそうでいいなぁ♪
まにさんもまに子ちゃんも女子力高い( ´艸`)
2016.05.11 10:04 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
ピンクピンク、女子心をくすぐられるよね~♪
でも私、最近ブルーやグリーンも目につくようになってきて・・・
やっぱり息子の男の子グッズに引っ張られてるのかな??

レゴは・・・はい、私の趣味です!!笑

娘が2歳くらいかなぁ。
カップケーキやアイスクリーム、一緒に作って食べる真似っこするのが楽しくて楽しくてー
今でもたまに取り出して一緒にやってるよ♡

息子のにゅーっと伸びてきた手は・・・このあと「ガッシャーン!!!」
まぁ予想通りの展開やし、レゴやからあとで組みなおせばいいやーと、しばらくそのまま遊ばせることに。笑

マステ、かわいいよねー
トリプルポップ食べたらもらえるキャンペーン中で、思わずトリプルにしちゃった♡
2016.05.11 10:08 | URL | #- [edit]
まに says..."まなさんへ"
かわいいですよねー
現物を目の前にすると、3種類全部ほしい!って気持ちになっちゃいました(*´∀`*)
まだ残っているうちにもう一回行こうかなぁってたくらんでます。笑

そうそう、かっこいいイメージの強いレゴブロックですが、女子向けなのもあるんですよー
ドライブするアメリカ人←あはは!私レーシングシリーズの車、持ってます!笑

これは幼児向けの大きなサイズ(デュプロシリーズ)なのですが、
普通のレゴサイズの女の子向けはなかなか魅力的で、私が欲しいくらいです♡

女子力・・・低いのをグッズでごまかしてるだけですよぉ。笑
2016.05.11 10:16 | URL | #- [edit]
みなづき says...""
可愛いお弁当箱を選ぶ楽しみに、詰めて喜ぶ笑顔の想像が垣間見える楽しみもありますね。
組み換えできるのも、彩にプラスできるのはいいなぁ。♪

暖かくなってきたので、ストックアイスが増えたの。
サーティーワンのマステ狙って、行こうかな。(笑)

まにさんお礼が遅くなって、ごめんなさい。
いつも癒されるブログと、素敵な情報をありがとございます。
2016.05.11 15:54 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
チヨヨ says...""
「うわーん、ママ~!アサリとキュウリは抜いてー!」
と、私なんかはおもっちゃったのに、まに子ちゃんは苦手食材完食。
偉い、偉いぞー!
とっても尊敬するけど私はアサリもキュウリも食べない^p^

ピンクの弁当箱はやっぱりおニューだったのですね~。
暖色、寒色、揃いましたねb

>一生懸命ぴーんと手を伸ばしてた姿
ハリーポッター一作目の超可愛いハーマイオニーを想像しました。

そして、あのマステちゃんと貰ってる(゜w゜)
マステもらえるんだ…いいな…とか実はひっそりおもってました。
可愛いメッセージを添えてご褒美プレゼントを用意しちゃう優しいまにママが大好きv
2016.05.11 22:14 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
選ぶ楽しみに詰めながら想像する楽しみ・・・確かにそうですね♪

去年までは朝にお弁当を見てから登園することが多く、喜ぶ声もダメ出しも(笑)その場で聞けてたのですが、
最近は見ずにそのままカバンに入れて行くことが多くなってて。

「これはきっと好きだろうなぁ」「これはちょっと苦手かな?でも、ちょっとだけ」みたいに想像しながら詰めてます。

今日の大阪は暑いので、アイス日和ですね。
マステはきっと今ならまだ選べると思いますし、おすすめです。笑

こちらこそ、嬉しいお言葉をありがとうございます。
お礼とかお気になさらずにですよー
私の方こそマイペースな訪問で失礼してますが、更新楽しみにしていますね♪
2016.05.12 09:24 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
うふふ( ´艸`)
もしチヨヨさんが娘のお姉ちゃんだったら、
娘が「チヨヨお姉ちゃんのアサリ&キュウリと、このキノコ交換してー!」って言うんだろうなぁ。笑

ピンクのお弁当箱、ニューカマーでした☆
結構正反対っぽいふたつですが、気分で楽しみたいなーと。

ハーマイオニー、今もかわいいですが、あのころは天使ですよねぇ。
あ、娘も手だけそんな感じでした。手だけ。笑

マステ3種どれもめっちゃかわいいですよね!
娘も頑張ってたし「そうだ!サーティワンに寄ろう!」と、キャンペーン初日にゲットしちゃいました♡

ごほうびの意味ももちろんありつつ、マステがほしいっていう邪心もあったのは秘密です。笑
2016.05.12 09:37 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、チョコミントの記事を今読んでたら、消えちゃった(;・∀・)
私のPC大丈夫か・・・
後でまたチョコミント記事見させてもらいますね~☆

キティちゃんってロングセラーというか、ずっと人気なんですね^^
私が子供の頃でさえ、持っていました。
ピンクもあると雰囲気も変わって、作るまにさんも、
食べる方の娘ちゃんも楽しい気がしますね(^-^)
マスキングテープかわいすぎる!娘ちゃんがさっそく使いたいのもわかっちゃうなぁ(*^^)
まにさんのメッセージもかわいくしてるー♪
イラストかわいくって、娘さんもすごく嬉しいだろなぁ。
ごぼうびに、大好きなアイスとメッセージをプレゼント、
まにさん素敵だぁ(*´ω`)



2016.05.12 11:52 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
あ!チョコミントの日記ですが書きかけで一度アップしてしまって、
すぐ非公開にして編集して再アップしなおしたんです(´・ω・`)
なので、べにゆうさんのPCのせいじゃないですー
誤解させてすみません。

キティちゃん、ずっと人気ですね。
年代によって服や雰囲気にも変化が見られて、実家にあった昔のグッズとか見てたら楽しいです。

ピンクのキティちゃんにグリーンのアリエル、結構印象も変わるし買って良かったです♪

31のアイスクリーム柄のマスキングテープ、かわいいですよねー
メッセージ・・・ちょっと照れくさいですがそんな風に言っていただけたら嬉しいです。
娘も喜んでもらえました(*´艸`*)
2016.05.12 20:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/609-a680d64a
該当の記事は見つかりませんでした。