Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

2016年、母の日のその後

20160509a.jpg

晩ごはんはさぼって、買ってきたお弁当&ALL-FREE!

茶月の花だより
たけのこに菜の花、あとちっちゃい桜餅が入ってるのが嬉しい感じでした。

オールフリーのライムショットは飲みきっちゃって、今は普通のを飲んでます。
ライムショットをケース買いしたいのに、なかなか遭遇しない!

20160509b.jpg

徳島県の岡田さん家のいちご
品種は不明ですが、岡田さんありがとう。今シーズンのいちごの中で5本の指に入るくらい美味しかったです。
子供達ふたりも勢いよく食べてました。

20160509c.jpg

日中はお互いの実家をはしごして、母の日のプレゼントを渡してきました。
(今年はカーネーション&陶器の小さな一輪挿しにしました)

夫の母からは「いただき物のおすそわけ、持って帰ってー」と、
コーヒー、お菓子、そして鎌田醤油のだし醤油が!

このだし醤油、かなり好きなので感激ですー
小ぶりのサイズを3本というのも、鮮度がいいうちに使えて嬉しい!
これからの時期、冷やっこや冷やしうどんに・・・ああ、楽しみです♪

20160509d.jpg

そして私の母からは、息子が産まれて初めての母の日という事で、逆プレゼントが!
「二人の代わりに私からプレゼント。何があっても母親としてしっかり頑張りやー」と、激励の言葉とともに受け取りました。

リサ・ラーソンのマイキー×野田琺瑯コラボのポトル。

私がマイキーも野田琺瑯も大好きなことを知っている母、
「あんたが好きな猫やなと思って見てたら、うちも欲しくなって・・・」と、まさかのお揃い購入してました。笑

使うのもったいないくらいかわいいー!
でも使わないともったいないー!
しばらくはキッチンに出しっぱなしにしておこうと思います。笑


プレゼントを渡しに行くだけのはずが、またひとつありがとうが増えちゃいました。

夫も私も、自分の母には偉そうな口を叩いてしまうけど・・・それぞれ感謝してます。
いつまでも元気なお母さんでいてね。
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

チヨヨ  

シーズン中に色んな苺を食べ比べられるなんてうらやましー!
まにさんちといえば苺のイメージです♪
岡田さんの苺いいなぁ。
あ!!!結局あのすごい苺クレープ食べに行くのわすれてたーっ( ; ゜Д゜)

さすがお母さん!
激励の言葉、心に響きますね。
そしてちゃーんとまにさんの好きなものを把握してくれてるところも素敵。
ツボめっちゃ押さえてるじゃないですか、これ。
やっぱりお母さんとまにさん、感性が似ているのでしょうか(о´∀`о)

2016/05/09 (Mon) 15:07 | EDIT | REPLY |   

みなづき  

母の日にリサ・ラーソンのマイキーのプレゼント、かけられた言葉が心に響きますね。
かっこいいお母様。
お揃いでというのも、使う時にんまりしそう。

鎌田醤油様のだし醤油は活躍の場が多い、スーパーで買ってますが少々する実用品。
嬉しいおすそ分けは、感激だったと思います。♪



それと・・・明日文中リンクよろしいでしょうか?

2016/05/09 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   

あんちょび  

やっぱりまにさんの
ブログみてて感じる
子供達への温かい雰囲気は
お母さん譲りなんだな……と
勝手に感動しちゃいました(笑)

ありがとう…がたくさん増えるって
一番幸せですよねー(*・ω・人・ω・)

2016/05/09 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

ストロベリー工房さんのいちごクレープ!
2月に行きたい!行きたい!とプッシュしてたのですが、
なんだかんだ予定が入って、結局うちも食べそこねました(>_<)

でも奈良いちご、あすかルビーは食べましたよ♡
本当はもっといろいろ食べ比べたいくらい、いちご大好きです。

母の言葉&プレゼント、めっちゃ嬉しかったです。
ついこの間、口げんかみたいなことになっちゃって、
何か会いに行きにくいなぁとか思ってたのですが、やっぱり母には負けますね。
どんぴしゃで好みなこのポトル、大事に使おうと思います。

あ、感性は似てるというより、お互いに影響しあっている感じです。笑

2016/05/09 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

まに  

みなづきさんへ

母からの言葉&そして私の好みを把握したプレゼント。
最近えらそうな口ばかり叩いてしまってましたが、
「お母さんには勝てないなぁ」って気がしました。

お揃い、お互いきっと思い出してはにんまりしていると思います。笑

夫の母からもらった、鎌田のだし醤油。
これ本当に重宝しますよね。
たまごかけごはんやおひたしにも最高ですし、本当に感激です。

文中リンク、みなづきさんならいつでも大歓迎ですよ。楽しみにしてますね♪

2016/05/09 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

温かい雰囲気・・・いやはや、照れますー
でもそんな風に見えていたら嬉しいです♡

自己採点では母も私も親ばか、そして口やかましいなぁと思います。笑
夫の母はもっとのびのびと子育てされていた感じで、夫も同じく娘&息子をのびのびさせてくれているので、バランスは取れてるかなと。

ありがとうがたくさん、幸せなことですよね♡

2016/05/09 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/10 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |   

miomata  

お母さまからのプレゼントで、一層すてきな母の日になりましたね~!
趣味をわかってくれているなんていいなあ~。
お揃いというのも、いいですね♪

わたしも実母にはなんだか素直になれなくて
つい偉そうなこと言ってしまったり・・・
毎年、母の日ってそれに気づく
いいきっかけになっている気がします。

前の記事のまに子ちゃんからの小物入れ
&「大好き」の言葉。照れずに言える関係でいつまでもいてくださいね~。すてき!

2016/05/10 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   

まに  

鍵コメさんへ

ありがとうございます♪

娘からのプレゼント、母からのプレゼント、
それぞれメッセージも含めて、どちらも宝物だなぁと思います。

あはは!実家はそこらへんです!!笑
私がいま住んでいるのは、もうちょっと南西・・・
って、もしかすると鍵コメさん家にさらに近いかも???笑

ほんと、どこかで遭遇してそう。笑

こちらこそこれからもよろしくね☆

2016/05/10 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

まに  

miomataさんへ

思わぬ逆プレゼント、しかもばっちり趣味のもので感激でした。

お揃いなのも・・・そうですね。
思い出してはにやにやしてしまいそうです。

miomataさんも素直になれませんかー
私もなんであんな言い方しちゃったんだろうとか、反省すること多いです。

母の日、父の日などこういう機会っていいですよね。

娘からのプレゼントのこと、ありがとうございます♡
そうですね、仲良し親子でありたいなぁって思います。

2016/05/10 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

mogyo  

ほっこり素敵なご家族

いいですねぇ
どちらのお母さまも・・・

まにさんが日頃 一生懸命
家事育児されてること
よーくわかっていらっしゃるよね。

私もほしくなっちゃう。。

2016/05/10 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、あぁお弁当いいなぁ~
こういう季節のものが入ってて、食べきれる感じのお弁当なら買いたいな♪
ALL-FREE楽しんでますね(^。^)

リサ・ラーソンのマイキー×野田琺瑯コラボのポトル、フー素敵だね!
こんなコラボ商品あるのも、へぇーって思っちゃった。
リサ・ラーソンのマイキーまにさん好きだもんね^^
お母さん、なんてすばらしいチョイスしてくれるんだろうって感心しちゃう。
そしてお揃いで買ってたなんて、ほほえましい☆
それと、激励の言葉に、なんか関係のない私まで元気いただいた気分です!!


2016/05/10 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

まに  

mogyoさんへ

ふたりの母、
どちらもそれぞれに私たち家族のことを気にかけてくれていて、ありがたい存在です。

夫の母とはいまだにお互い緊張気味なのですが、こういうイベントの時はちょっと心が近づけた気分に。
反対に実母にはえらそうに言っちゃうこともあるので、反省するいい機会です。

mogyoさんもお好きですか(^▽^*)なんだか嬉しいです。

2016/05/11 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

買ってきたお弁当も、たまにはいいですよね♪
季節ものがちょこちょこ楽しめる感じ、好きです。
そうそう!菜の花がまだ苦手な娘ですが、左上の小さい巻き寿司「竹の子と菜の花ロール」はぺろっと食べたんですよ♪
巻いちゃうといけるのかなって、ちょっとヒントもらえた気がしてます。

オールフリー、この春夏もお世話になります♡

ポトル、いいですよねー!
野田琺瑯さんの製品自体も大好きで・・・結婚前からもう10年以上使ってるのもありますー
そんな野田さんとのコラボでマイキーが♡
前に買ったムック本でいいなーと思ってはいたものの、
自分じゃなかなか手が出なかったので、余計に「お母さんすごい!」って思っちゃいました。

お揃いなのには思わず笑っちゃいましたが、ある意味母らしいかも。笑
メッセージも、気合い入りました!

2016/05/11 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment