なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

2016年、母の日

去年の母の日の大きなカード、実はたまに取り出して一人でにやにやしてます。

あれからあっという間に一年が過ぎて、今年も幼稚園で製作をして帰ってきました。
去年より小ぶり、でも去年以上に頑張って作ってくれたプレゼントは・・・

20160508f.jpg

かわいいお花がたくさん乗った、かわいいハートのケーキみたいな小物入れ♡
リボン結びは難しかったので先生に手伝ってもらった!そうです。

20160508e.jpg

メッセージカードも自分で考えて模様をつけたとのことで、大好きな星やハートがいっぱい。

ありがとう、私も大好き♡

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

べにゆう says...""
まにさん、こんにちは~
わぁ、小物入れになってるんですね!
なんだかオシャレだなぁ♡
ピンクのクルクルお花が
立体的なのがすてきだなぁって(^.^)
大好きっていうメッセージ短いけど、一番うれしい言葉ですね(^.^)
にやにやアイテムが増えましたね(*^^)
2016.05.08 11:09 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
そうなんです~
渡された時はビニールに包まれてて、あ!ケーキだ!と思ったら小物入れ。
先生のアイディアが光ってます☆

クルクルお花、私もお気に入りです♪
娘いわく「めっちゃ頑張っていっぱい巻いたんやでー!」って言ってました。

だいすき・・・って、本当、短いけど一番嬉しいですよね。
にやにやアイテム、どんどん増えていきます(*^▽^*)
2016.05.08 23:07 | URL | #- [edit]
sifon says...""
まにさん こんにちは シフォンです♪

わあ~ とっても手の込んだ母の日プレゼントですねえ!
幼稚園製作のクオリティー高いですねえ。
お母さんのために 蝶々結びとか ちょっぴり頑張る部分があって
一生懸命作った気持ちが伝わりますね(*´▽`*)

子どもから母への 母から子どもへの『大好き』って言葉を聞くと なぜだか涙がこぼれます。
私も毎日子どもたちにかけている言葉なのに・・・。
やっぱり改めて聞くと 胸がいっぱいになりますね。
まに子ちゃんとまにさんの『大好き』 とっても素敵でしたよ(*´▽`*)
2016.05.09 03:55 | URL | #- [edit]
まに says..."sifonさんへ"
ありがとうございます♪

ハートの小物入れ、先生のアイディアが光ってますよね~
ちょっぴり難しい部分もあって、頑張った感じがまた嬉しいです♡
「ここはこううやって先生に押さえてもらって・・・お花はこうやって自分でクルクルして・・・」と、
私にひと通り教えてくれたあと、仕事から帰った夫に同じ説明をしてました。笑

「大好き」って、本当に魔法の言葉。
胸がいっぱいになってうるっときちゃいますよね。

ありがとうございます。
シフォンさんのブログにもお子さん達への「大好き」がいっぱい♡あったかい気持ちもらってます。
2016.05.09 10:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/607-7e27e752
該当の記事は見つかりませんでした。