なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

万博記念公園へ!

20160507a.jpg

4日は万博記念公園へ行ってきましたー
写真は日本庭園前のパーキングから撮った、太陽の塔の背面です。
(ちなみにこのパーキング内はガラガラでしたが、外周路はエキスポシティの影響で渋滞。うちも1時間半くらい巻き込まれました。)

太陽の塔、正面も背中もかっこいい!

出発前の日記に「日焼け止めしっかり塗って・・・」と書いてましたが、厚めに塗っておいて正解!
車の中でも焼けちゃいそうなくらい、日差しが強かったです。

20160507b.jpg

そして風も強かったー!
外を歩き始めたばかりの息子、風に飛ばされちゃうんじゃない?ってくらい(ちょっと大げさですが笑)

20160507.jpg

着いたらまずは迷子ワッペンをぺったり貼って♪
(端末に電話番号を入力したら、バーコード化されたシールが出てくるシステムです)

20160507d.jpg

お昼ごはんー!!

お弁当作って行きたかったのですが、今回は余裕無くてPark Cafeで食べました。
お子様ランチ900円、とんかつセット1100円・・・観光地価格&味もまぁまぁそんな感じ。

でもこういう場所だし、屋内で椅子に座れて冷暖房効いているだけでありがたいです♪

20160507c.jpg

食後は自然文化園エリアの景色を楽しめる「森のトレイン」に乗ったり、
公園内をお散歩して、シロツメクサで指輪を作ったり・・・

20160507e.jpg

息子も外の刺激を受けたのかな?いっぱい歩いてました♪
手をつなごうとしても振りほどいて、ひとりでにこにこ、てくてく、どてっ(しりもち)の繰り返し。

帰りの車に乗った途端に、ふたりともぐっすり熟睡。笑

20160507f.jpg

晩ごはんは親戚の男の子がバイトしている王将に行きました。
赤ちゃんの頃から知っている彼は今18歳!

厨房とホールを慌ただしく行き来しながら、
娘&息子に「これ美味しいでー!」「しっかり食べてるかー?」「また会おうなー!」と相手をしてくれている姿は、
なんだか感慨深いものがありました。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

べにゆう says...""
まにさん、ファミリーGWいっぱい楽しんでますね~
子供さんたちもとっても楽しんでいるようで、素敵です。

太陽の塔、テレビでいっぱい観たことあります^^
あ、息子君が歩いてる!ってまず思っちゃった今日の写真です(^-^)
なんともかぁわいいらしい後ろ姿
娘さんいつもかわいく写ってるけど、またかわいいなぁ
迷子ワッペンのしくみもいいですねぇ!

親戚の子供さんのこともそうだし、子供の成長ってとっても早く感じますね。
特にちいちゃな頃から見ていた子が、
働いてたり結婚したりとなると、おおっ!!っと感慨深い気持ちになりますよね。

2016.05.07 16:50 | URL | #rHat8f7E [edit]
natsu says...""
すっごい青空♪
この日は天気良かったもんね!!
うちは夕方から雨だったけど^^
こんな汽車走ってるんだ~!!
ここの公園は広いから全部把握してなくていつも行ってる所は一緒の所です^^
太陽の塔、私も後姿大好き♪
男前ですよね^^・・・男なのか??笑

息子くんもう歩いてるんだね~!!
早い~!!
言ってる間に「息子君もう王将でバイトしてるの?」
ってなっちゃうかも(笑)
それくらい人様のお子ちゃまは成長が早いですよね~♪
2016.05.07 20:21 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
飛び石連休のGW。
遠出は出来ませんでしたが、楽しめましたー♪

太陽の塔、記憶に残るビジュアルですよね。
子供の頃は怖かったのですが、いまはかっこいいなって思います。

息子、家の中で歩けるようになったと思ったら、
外でも「歩くー!」ってアピールしてくるようになって・・・
娘もそんな息子の様子が嬉しくてしょうがないみたいで、楽しそうにしてます。

迷子ワッペン、これ、いいですよねー!
他でももっと導入されたらいいのにと思います。

子供の成長、早く感じます。
小さい頃から知っているだけに余計にそうですよねー
いつの間にか、しっかりしちゃってーって思っちゃいました。笑
2016.05.08 07:39 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
厚いくらいの日差し&強めの風が気持ちよかったよー♪
息子は突風が吹くたびに「やめてー!」って顔してたけど(笑)

前日の夕方からの雨・・・natsuさんたち雨の中ダッシュで大変だったね(>_<)
でも美味しそうなモズクの天ぷら&オリオンビールの画像見て、「うちも3日に行けば良かった!」って思っちゃったよ。笑

汽車、ぐるりと案内してくれて面白いよー
うちは反対にボートは見てるだけで乗ったことなくって。今度乗ってみます!

太陽の塔の男前(たぶん男だ!)な後姿、natsuさんもばっちり撮ってましたね♪

「息子君もう王将でバイトしてるの?」に爆笑!
そう、成長早いですよね~
2016.05.08 07:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/605-c2a504fe
該当の記事は見つかりませんでした。