Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

今日はお弁当日

20160506a.jpg

今日のお弁当

鶏のからあげ(カレー風味)、レタス、蒸しさつまいも、2色ミニトマト、絹さや&蒸しにんじんの焼肉のたれ炒め、イタリアンパセリオムレツ、ふりかけごはん、オレンジ


昨日はこどもの日=息子は初節句♪
親族は呼ばず家族4人だけで、ささやかなお祝いをしました。(日記はまた後ほど~)

娘に「こどもの日、何が食べたい?」と聞くと「からあげ!」とのことで、久しぶりに(焼いてごまかしてない)揚げもの!
せっかくなのでお弁当分も一緒に揚げて、今朝はトースターで再加熱して入れました。らくらく。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

natsu  

私も朝から作りましたよ♪
結局下の子と私の分も作って(笑)
お昼ごはんが楽しかったです^^

↓私も昨日お祭り?
って言うか屋台が並んでる所へいってきました♪
金魚すくいすくいしたかったのですがお持ち帰りして
上手に育てれないと思っていつもやめちゃうんですよね~
娘ちゃんは上手に取れたかな?
ウナギ釣りもありましたよ♪
釣ってる人いてね。
アレどうするんだろ?笑

2016/05/06 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

おきらくママ  

初節句おめでとう🎵

GW、大型連休ではなかったけど、私も地味に(笑)楽しみましたよー。
金魚すくい、キレイですね~(人´ з`*)♪

2016/05/07 (Sat) 08:41 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

えー!初日から3人分だなんて!
朝からすごいじゃないですか~
下の子のにっこにこの笑顔が想像できます。
natsuさんさすがだなぁ♡いいなぁ♡

屋台、楽しいですよね♪
金魚すくい、娘は全然だめ~で。笑
すくえてもすくえなくても持ち帰りできるのですが、
きっとすぐバイバイになりそうな予感だったので、持ち帰りませんでしたー

ウナギ釣り、どうするんでしょうね。笑
最近はヤドカリとかもあって、あれもどうするの?!って思います。

2016/05/07 (Sat) 08:57 | EDIT | REPLY |   

まに  

おきらくママさんへ

ありがとうございます♡

おきらくママさん&まっふぃーちゃんは実家に帰られてたんですね。
あのカモミール摘みの写真の様子をみると、
ゆったりとした時間を楽しまれたのかなぁって(^ー^*)いいですね♪

金魚がひらひらと泳ぐ様子、キレイですよね!
お世話は苦手ですが、眺める分には好きです。

2016/05/07 (Sat) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment