なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

こいのぼり♪

20160428f.jpg

ちょっとさかのぼりますが、4/28は絵画教室でした♪

体験教室の時に購入した指定教材(画材セット)、1本1本に名前を書いたのですが。
「自分で書くー!!」「いや、ここはママに書かせて!」とひと悶着あり・・・一部は本人に書かせることに。
でっかい文字になっちゃったけど(汗)なんとか読めるし、大丈夫かなと。

今回はお弁当をテーマにしたお絵かきだったのですが、作品は先生が預かる形でした。
体験の時みたいにすぐに持って帰れると思い込んでたので、じっくり見てなくてちょっと残念!

20160502a.jpg

幼稚園の製作では、4月の下旬に鯉のぼりを作ってきました♪
今年の鯉のぼりは和紙を折りたたんで、ちょんと染め液につけて作ったそうです。
広げたときの様子を「ほんまにキレイやってん!」と、かなり興奮して話してくれました。

20150430g.jpg

ちなみに去年、年中で作った鯉のぼりはカラー画用紙へのペイントでした。
年少の時はカラー画用紙へのスタンプ。ちょっとずつ進歩してます。

20160502b.jpg

夫の父がふらっと「ピンポーン♪」、柏餅&和菓子などの差し入れをいただきました。

鹿児島までとんぼ帰りだそうで・・・短い時間ながら立って歩く息子を見てもらえて、お互いにこにこ。

鯉のぼり&五月人形を眺めながらの、お茶の時間。
先週生協から届いたばかりの和菓子フォーク、注文していて良かった!食べやすかったです。

20160502d.jpg

だから、立ちあがったら危ないってばー汗
ベビーチェアに座らせて記念写真を撮ろうと何度か試みているのですが、
手を伸ばして触ろうとするのでなかなかうまくいきません。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう says...""
まにさん、今晩は☆

娘さんの作った鯉のぼり、かわい~くって、
風に吹かれてる感じがして、上手!
和紙を染めたんですね、私もそういうのしてみたいなって思っちゃった(^。^)
娘さんが興奮気味に話すほどだから、
ほぉんときれいだったんですね^^

旦那さんのお父様からの差し入れ、上品な和菓子の差し入れ!
おいしそうですねぇ。
ほんのひと時しかいれなかったのは、きっと残念だったでしょうが、
ひと時でも過ごせたこと、お父さんにとっては幸せ時だったんだろうなぁ(^-^)

息子君、元気に立ち上がってる~!ちょっと冷や冷やですね(@@;)
2016.05.03 22:46 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
鯉のぼり、和紙を染めるのって楽しそうですよね!
「こんな感じにちょんちょんってつけて、広げると・・・すごいねーん!」って、工程を丁寧にエアー再現してくれました。笑
風に吹かれてる感じって言ってくださって、嬉しい!ありがとうございます♪

和菓子の差し入れ、美味しかったですー
お義父さん、照れ屋な感じで・・・
いつもあっという間に去ってしまわれるのですが、子供が出来てからは少しはお話&子供たちと遊んで帰られるようになりました。笑

息子、危ないですよねー!ヒヤヒヤです。
2016.05.04 08:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/601-c92c74d3
該当の記事は見つかりませんでした。