なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

嬉しい変化が♡

ゴールデンウイークがはじまりましたねー

10連休♡って方もいらっしゃるようですが、うちは夫の仕事も娘の幼稚園もカレンダー通りで。
5月2日(月)6日(金)ともに通常通り出勤&登園の予定です。

片付けなきゃいけない用事がいろいろあるのですが、お出かけもしたいー!
でもなんだか夫との話がまとまらなくて・・・結果、ノープラン状態です。汗

20160429a.jpg

先週に引き続き、現在のテーブル。
庭のバラ(今週は欲張って1枝につぼみが3輪ついたもの)、アップルミント、アボカド。

昼食のあと夫が娘を公園に連れて行ってくれているので、息子とふたりでのんびりしてます。

アップルミントは母が育てているもので、一週間前実家に帰った時にハサミでちょきんと連れ帰ってきました。

ちぎって無糖のソーダに少し浮かべてみましたが、
控えめでやさしすぎるアップルミント・・・この量だとちょっと物足りない。

20160429b.jpg

一週間で根っこが生えてきてます。すごい生命力!
しばらく様子を見て、うまくいきそうなら鉢植えにしてみたいなー

20160429d.jpg

去年の今頃は葉っぱだけだったレモンの木
今年は花をつけてくれました!

苗購入から4年目。レモンの実、初収穫なるか?楽しみです♡

20160429c.jpg

天使のトマト。お花から結実しました!

今日の朝に気付いて、娘とふたりで大はしゃぎ。
まだまだちっちゃいけど・・・頑張れー♪

関連記事

4 Comments

natsu says...""
うちの旦那氏も1-1-3-2ですよ~
休む気あんの?
って感じです(笑)
でも昨日から私ダウンしちゃって~
どうやらかなり久しぶりに風邪を引いたようです。
休みの時で良かったと思う反面
何で休みに?とも(笑)

ハーブってやっぱりすごい生命力なんですね!!
まにさんなら上手に鉢植え出来そうですね♪
2016.05.01 12:46 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
休む気あんの??な日程ですよね。笑

あ!しかもその日程=土曜日出勤だったんですね。お疲れ様です!

風邪・・・もしかして長男君の咳ゴホゴホ、あれが感染しちゃったんじゃ??
大丈夫ですかー??
連休に入って、気が抜けたのもあるかもしれませんね。
何にせよお大事になさってくださいね(>_<)

ハーブの生命力・・・ミントはコンクリートひっぺがえしてでも増えると聞いたことがあります。笑
枯らすのが得意な私でも、大丈夫かな??笑
2016.05.01 13:01 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

まにさんのテーブル栽培いいですね(^.^)
グラスに入ってると、涼しげで気持ちのいい感じです。
アボカドもあるんだぁ!
娘さんも楽しみにしている天使のトマト、順調みたいですね。
立派な実をつけてくれて、収穫できるかも~って
楽しみだろうなぁ♪ 
あ、レモンも苗から植えてたんですね。4年目の収穫なるか?なんですね。

GW、2と6日を除けば
子供ちゃんたちがいるからきっとにぎやかにお過ごしかなぁ(^O^)
2016.05.02 11:18 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
テーブル栽培、いつも目につくところに植物があるのはいいものですね♪

アボカドは・・・去年、「種をに水につけとくと芽が出るよー」と聞いたのでやってみたら出ました!
植えるかどうしようかなって、迷ってます。(^ー^)

天使のトマトも今のところは無事に成長してくれてます。
娘も水やりしながら頑張れー頑張れーって、応援してますよー笑

レモンも、娘よりちっちゃかったのに、いつの間にやら私の背丈近くまできました!
4年目の収穫なるか?ならないか???楽しみですー

飛び飛びのGWですが、そうですね、娘がいるだけでにぎやかです。笑
2016.05.02 13:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/600-68068fdd
該当の記事は見つかりませんでした。