なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

たけのこごはん&コストコマフィン

20160426a.jpg

日付を雲で囲んじゃってますが、家の中にいても日焼けしそうなほどのいいお天気です。笑

そんな今日のお弁当
たけのこごはん、さつまいも&チェダー、ちくきゅう、海老のビスク風クリームコロッケ、オムレツ、三色ピーマン炒め、あまおういちご

高知県ではきゅうりをカットせず、そのままちくわの穴に入れるらしく・・・やってみよう♪と思ったのですが、
普通サイズのこのちくわでは無理(笑)だったので、大人しく1/4サイズにしました。

コロッケはスーパーの惣菜です。ビスクでクリームコロッケという組み合わせに惹かれて、思わず買っちゃいました。
お弁当に入らなかった分を食べてみたけど、あまり海老を感じられず。残念!
もっと濃厚なのが食べたいなぁ。作ってみたいけど、ハードル高いです。

20160426b.jpg

上 : 三色ピーマンのうちの赤&黄色、キャンピーの「ン」の点がピーマンの形になってるのがツボでした。かわいいー
ピーマンだって愛されたい!!って、なんだかけなげなピーマンたち・・・うん、私は愛してますよ!

下 : たけのこごはんは昨日の晩ごはんから先取りして、たけのこを小さめにカットしました。
今年は自分でたけのこをゆがいてない・・・
今回は「朝採り朝ゆがき」とラベルが貼られた、ゆがいてあるものを少量購入しました。

20160426c.jpg

朝ごはんは友人に買ってきてもらったコストコのでっかいマフィン☆
バナナ、チョコレート、ブルーベリーの3種アソートです。
12個入りで900円しなかった=写真の6個はワンコイン以下!
(大きさ比較に通常サイズのチョコパイを置いてみました。昔よりちっちゃくなったチョコパイが、さらに小さく見える~)

どっしりしてるし、朝からひとり1個はヘビーかな?と、2個を3人でシェア。
あとはヨーグルトにいちご、お弁当の残りものをつまんで簡単な朝ごはんに。

20160426d.jpg

そうそう!このマフィン、ジップロックのスクリューロックにぴったりサイズ。
気持ち良いくらいすっぽりはまって、冷凍庫をあけるたびにニヤニヤしちゃいます。笑

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

あんちょび says...""
そのまま胡瓜を入れるって
どーやんのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)??
めっちゃ気になります(笑)

私もどんどん竹輪の穴を
埋めなくちゃ( ´艸`)♡♡

たけのこご飯
私もついに作れそう(`・ω・´)
明日は…きっと♡♡
2016.04.26 20:57 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
きゃー!やっぱりコストコ、安いでかい! 笑
おもわずでかいのをかぶりつきたくなりますが、
朝からは食べ過ぎないように自重ですね。
このぴったりジップロック容器にはまっている様がきもちいい…。
ブルーベリーがたべれないから、バナナとチョコがいい!

え、高知県やばい。
凄く気になるので、きゅうりがそのそのままつっこまれた画像をあとで探してみます。
あんちょびさんもちくわに詰め込むの好きだから、そのままのぶっといのにチャレンジして欲しいなあ 笑
2016.04.27 07:42 | URL | #c.uCwPQY [edit]
natsu says...""
ピーマンかわいい♪
そうだよね~愛されたいよね~(笑)
愛しくなっちゃうフレーズですね♡

うちも先日筍ご飯しました♪
昨日は肉巻き!!
まだ筍余ってて何にしようか楽しみです!!
今の時期だけですよね~

コストコのマフィンでかいですよね~
ジップロックの画像がおもしろい(笑)
なんかお行儀がいいですね♡
2016.04.27 11:17 | URL | #- [edit]
miomata says...""
おいしそうなお弁当~
個人的にはさつまいも&チェダーが参考になりました~
「さつまいも」だけじゃなくてチーズが間に入るだけでなんかすてきなおかずですね!
ほかのももちろんおいしそうですけど(^^)

高知県のちくわきゅうり情報、初めて聞きました!
え?まるごと?!けっこう太いちくわじゃないと無理ですよねえ~
コストコマフィンもでっかい~味はおいしいのかな??

前記事のサンドイッチパーティー、やってみたい!
前に出てきたタコスはまだジョンも無理だしハードル高いのですが
サンドイッチなら!
甘いバージョンもあれば永遠に食べられてしまいそう。
パンをいろいろ選ぶなんて、すごく魅力的です!!シフォンさんのおうちのもおいしそうだった・・・
サンドイッチは好きな食べ物ベスト3に入ります。笑
2016.04.27 13:28 | URL | #PgtEBqSc [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
遠慮せず、ぐさっと入れるだけみたいですよー!

ちょっと調べてみたら、高知のちくわは肉厚で大きいみたいです。
あんちょびさんのちくわの穴の可能性シリーズ、楽しみにしてますね♪

たけのこご飯、楽しみ!またあとで読みにうかがいますー!
2016.04.27 14:28 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
コストコ、安い!でかい!ですよねー

でっかいマフィン、本当は私は1個ぺろっと余裕なんですよー!笑
でも朝の弱い夫&娘にはちょっとヘビィなようなので・・・3人で2個にしてます。

ジップロックスクリュー、気持ちいいぴったりさですよね!
あれ?チヨヨさんブルーベリーだめでしたかー??
私は結構好きなので、もしチヨヨさんとシェアするとしたらベリー多めにもらえますね。笑

高知のちくきゅう、画像見るとテンションあがりますよー!
可能性を広げられているあんちょびさんにもチャレンジして欲しいですよね。笑
2016.04.27 14:50 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
なんだかけなげなピーマン、愛おしくなっちゃいますよねー!
私は愛してるよー!って・・・鹿児島まで届くかな?笑

たけのこごはんも美味しかったですが、肉巻き!!
めっちゃいいですね♡
この時期だけのお楽しみ、本当はもうちょっと食べたい!のですが、今年はなかなか手が出せてません。

コストコのマフィン、本当でっかいですよね~
すぽっとはまっちゃって!そう、お行儀よく見えますね。笑
2016.04.27 14:54 | URL | #- [edit]
まに says..."miomataさんへ"
ありがとうございます~
さつまいも&チェダーは別々に食べてもいいですが、
一緒に食べても美味しくって、私も娘も好きな組み合わせです♡

ちなみにこのさつまいもは炊飯器調理でやわらかく蒸したもので、息子も朝からぱくぱく食べてました♪

高知県のちくきゅう、まるごとをそのままぎゅっと押し込む!らしくって。
ちくわが違うみたいですが、面白いですよねー

コストコマフィン、私は好きです♪
見た目どおり、いやそれ以上かなって位にずっしりと重いですが、
ちょうどいい甘さのしっとり生地で、私は一個ぺろっといけます。
値段の割りに満足感ありますよー


サンドイッチパーティー、楽しかったです!
デザート系、フルーツサンドとか用意しても良さそうですねー

シフォンさんのサンドイッチパーティ、楽しそうでしたよね♪
私もサンドイッチ大好きです♡
2016.04.27 15:07 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
こんにちは^^

きゅうりそのまま入れるってあるんですねー
竹輪の穴が大きいってことかな?
やってみたくなりますね(^-^)

マフィンがジップロックのスクリューロックにぴったりとは大きいですね!
ほんとぴったりはまってる(^.^)
冷凍庫にもストックしやすそう♪
まにさんのニヤニヤに納得☆

イケヤもすごく混む地帯にあるんですが、コストコは
私が住んでるところからは行きずらいので、まだ行ってないんですよ(;・∀・)
でも、TVとか雑誌でよく出てくるので、
どんなのが売ってるのかは色々見てます^^
日本のスーパーとは違うものを見つけるのすごく楽しそう~♪って
見てます(^.^)

たけのこご飯美味しそう~
皆さん食べてますね(^.^)うちでも収穫して作らなきゃ!
2016.04.28 11:59 | URL | #rHat8f7E [edit]
みなづき says...""
へー。
高知できゅうりを1本、竹輪に。
もろきゅうじゃなくですか。
面白、楽しやぁ。
あんちょびさんの竹輪に詰めるシリーズみたい。

たけのこごはん、たべたくなってます。
アップの写真に、やられたぁ!!

↓でご紹介くださって。(汗)
ありがとうございます。
お口にあって、よかった。
手巻き寿司風で、楽しめて素敵なアイデア。
パンの種類が楽しめるのもいいですね。♪

PABLOの季節限定ですか。
ぷるぷる食感とフルーツの酸味、すぐにGOして走りたい。


2016.04.28 17:24 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
きゅうりそのまま、面白いですよね!
ちくわ自体も肉厚で大きいみたいです。
やってみたくなりますよね(*´艸`*)

コストコマフィン、本当に大きいです。
スクリューロックにぴったりで、これはニヤニヤですよね。
サイズに無駄がないのでストックもしやすいです~

コストコ、特集見るだけでも面白いですよねー!
私も会員じゃないので、連れていってもらったことが数回あるくらいなのですが、全てがおっきくてわくわくしました♡

たけのこごはん、旬だしやっぱり食べたいですよね。
収穫~と言うのがまたいいですね!大変とは聞きますが、頑張ってとったのはまた美味しそうです!
2016.04.28 21:30 | URL | #- [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
きゅうりが丸ごと、なかなかインパクトありますよね。
あんちょびさんのちくわシリーズ、やっぱりみなづきさんも思い出します?笑

あ、ちくきゅうも好きですが、もろきゅうも好きです♡
もろみ味噌、大根や人参にもつけてぽりぽり食べてます。

たけのこ、私はみなづきさんの料亭メニューに心をわし掴みにされてましたよー

パンの件、こちらこそありがとうございます♪
チーズゴールド、どこかで出会えますように(*´ェ`*)

PABLOの季節限定、4月の杏仁はいけてました!
5月はなんでしょうねー?
2016.04.28 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/598-0719c48c
該当の記事は見つかりませんでした。