Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

サンドイッチパーティー♪

夫はお出かけの日曜日。
友人ふたりが遊びにきてくれる予定だけど・・・うーん、何を作ろう??

息子が大人しくしている保証はないし、先にある程度準備しておけるものがいいなと。
買い出しに行った土曜日、パンコーナーをチェック(趣味です!笑)しながら思い出したのは
シフォンさん家のサンドイッチパーティー

あ、そうだ!サンドイッチはみんな大好きだし、大人がやっても楽しそう♪

20160425a.jpg

神戸屋 フランスパン
パスコ ごま付ロールパン
タカキ 黒糖とフルーツの食パン(シリアルやナッツ入り)
ヤマザキ ユアクイーンゴールド

食パン2種類は半分の薄さにスライス。

チーズゴールドを食べた日記で、みなづきさんからおすすめしていただいていた、ユアクイーンゴールド。
リッチで食べ応えあり、美味しかったです♡

本当はここにHBパンも並べたかったけど、朝からバタバタしてるうちに時間切れで断念でした(>_<)

20160425b.jpg

具材は・・・
レタス、パセリ、きゅうり、ゆでたまごのマヨネーズあえ、
ハム3種類(ペッパーポーク、ロースハム、ビアソーセージ)、
チェダーチーズ、クリームチーズ&ブルーベリー、塩茹でした新じゃが、
トマト、にんじん

みんなそれぞれ、好きなパンで好きな具材をはさんだり、のせたり。

フルーツのパンにクリームチーズ、めっちゃ合う!とか、
トマト1枚、ここにのせて~!とか、女4人できゃっきゃ言いながらのサンドイッチパーティ。

最初はニコニコでトマトや新じゃがを食べていた息子。
途中でぐずぐず言いだしたものの、そのままお昼寝したので、そのあとは私もゆっくり食べられました。

おなかいっぱいになったところで、ちょっと休憩~
娘と一緒に折り紙の本を広げて折り紙タイムのあと、
レゴブロックで謎の建造物を作りながらの、世間話、そしてよもやま話。笑

ちょっとおなかもこなれたところで・・・お待ちかねのデザートタイム♪

20160425c.jpg

友人ふたりともケーキを持ってきてくれました♡

友人1の買ってきてくれたPABLO(パブロ)の4月限定「いちごと杏仁豆腐のチーズタルト」と、
友人2の地元でとっても人気のケーキ屋さんの「チーズスフレ」

それぞれ切り分けて・・・

20160425d.jpg

あまおういちごを添えて、いただきまーす!
(息子もいちごだけ、3粒食べてました)

甘ーい、幸せ♡
ぷるぷる杏仁に大好きなクコの実、甘酸っぱいクリームがチーズと相性抜群のタルトに、
ふわふわ、しゅわしゅわーとお口でとけていく、やさしい味のチーズスフレ。

どっちのケーキもすごく美味しかったです。

美味しいおやつにトークも盛り上がる盛り上がる♪
めっちゃ笑って、私もリフレッシュです。笑
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

あんちょび  

いやーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

飲んべえの私には
思いつかない
なんてシャレオツなパーティー( ´艸`)♡♡

めっちゃ女子会っぽい(;・д・)

そうそう…
世間の女子はこうなのよね
…と自分を反省(笑)

2016/04/25 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

natsu  

きゃーー!!
ステキな女子会ですね♪
ワイワイ賑やかなランチになりましたね!!
おもてなしが素敵だわ~♪

↓コメントありがとうね♪
そして内容も覚えていてくれてありがとう^^

2016/04/25 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

sifon  

まにさん こんにちは シフォンです♪

わあ~ 我が家のサンドイッチパーティーを思い出してくれてありがとう☆彡
リンクも大歓迎です(^○^)

自分や友だちに小さい子がいる時期は お外ごはんなんてできないし
おうちごはんでも メニューに困ったりしますよね。
鉄板や鍋は危ないし 離乳食やアレルギーがあると食べられないものもあるし。

だから こういう選択して食べられるメニューっていいなあ~って思ってよく用意します。
あとは自分でプチ料理をして作って食べるっていうのも より食事が楽しくなりますねえ。

小学生くらいの子どもたちが来るときには 鉄板を出して
パンケーキをずらっと焼いてもらって いろいろ自分でトッピングして食べてもらったりね♪
サンドイッチの具みたいに トッピングをたくさん用意して
どれにしよっかな~♪ってわくわく作る感じがとっても楽しいです!

まにさんの息子くんも早くみんなと一緒に食べられるようになるといいね。
男の子はいっぱい食べるよ~!




2016/04/26 (Tue) 04:18 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

こんなオシャレな女子会したことなーい。
いつも「天ぷらパーティ」or「お好み焼きパーティ」です。
私達、がっつり系です☆

で、仕上げに2種類のケーキか///
浮いてもいいから混ざりたいです(大迷惑

2016/04/26 (Tue) 08:57 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

あはは、女子会らしく見えてたら大成功~です♪

私も自分では思いつかなかったので、シフォンさんのおかげですよ(*´艸`)

そしてあんちょびさんも女子力かなり高いと思いますよ!
あのお弁当の繊細さ、見習いたいです。

2016/04/26 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

女子会・・・(*´∀`*)
って、まだ女子って名乗って大丈夫?!
娘が平均年齢さげてくれるから、いいかな~?笑

わいわい、楽しい会になりました♪

コメントの件、本当にごめんなさい!!
すぐに返信するつもりで、ページ開けてたのが失敗だった(>_<)気をつけます!

2016/04/26 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

まに  

sifonさんへ

こちらこそありがとうございます!
シフォンさんのおかげで楽しいパーティーになりましたぁ(*´▽`)~♪

そうなんですよね・・・
赤ちゃん連れだと外食は難しいし、家ごはんもメニューに困る。

事前に用意しやすいサンドイッチは、準備の観点でもちょうど良かったですし、
わいわいとテーブルでプチ料理をするのも楽しいですよね♪

シフォンさんのパンケーキパーティのみんな思い思いにデコレーションする様子や、
ウインナーの飾り切りでタコさんたちを作るとこからする焼きそばも、記憶に残ってます☆

息子も早くみんなと・・・そうですね!息子もいっぱい食べてくれるようになるかな?楽しみです♪

2016/04/26 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

お好み焼きパーティ、いろんな味をちょっとずつ楽しめていいですよね!

そして、天ぷらパーティ!!!それいいですね。めっちゃ楽しそう♡
卓上のフライヤーが欲しいなってずっと思ってはいるのですよー
あと数年は息子が危ないので、先送りですが。

がっつり系、本当は私も大好きです☆

ケーキ2種類で贅沢気分、しかもどっちも美味しくって幸せでした♡
浮くなんてとんでもない、チヨヨさんの席あけときますよ~♪

2016/04/26 (Tue) 10:09 | EDIT | REPLY |   

あん  

コメント書くの久しぶりです^^

まにさんのブログに来るとなんか..ほんわかと暖かい気持ちになれます。
いい年してダメダメ主婦なので、こちらの食事を拝見すると私の食生活反省ばかりです。

ワンコ達の食には敏感なのに、自分のことは二の次で^^;

真鈴もだいぶ元気になり、ムラはあるものの食欲は少しずつ戻ってきてるようです。
昨夜はリンゴをシャリシャリと得意げな顔で食べていて、単純な私はそれだけでぐっすりと眠れました(笑)

いつも心配してくれてありがとう。
季節変わり、気温差も激しいのでまにさんも子供たちも身体に気をつけてね(^.^)

2016/04/26 (Tue) 10:49 | EDIT | REPLY |   

まな  

大好き!!こういうの大好き!!
セルフで食卓でって超超楽しいですよねヽ( ´ ∇ ` )ノ
たくさんの具に加えて、パンが何種類もあるところが素晴らしい…。
参加したかったなーもー呼んで下さいよー(ノ∀`*)←馴れ馴れしいw

2016/04/26 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんさんへ

ほんわか、嬉しいです。
私もあんさん&3ワンのあったかいやりとりにほんわかあったかくさせてもらってますよー
いつも癒しをありがとうございます♡

まぁちゃん、回復に向かってるみたいですね!
みんなと同じごはん+りんごを得意げな顔で・・・うふふ、良かったぁ♡
一喜一憂してはだめだとわかってはいても、やはりハラハラしてしまいますよね。

あんさんがダメダメ主婦なんて、とんでもない!
3ワン+俺様のお世話、お疲れ様です。
ワン達優先なのは、子育てと同じですよねー

でも、ときどきアップされているお料理はいつも美味しそうですし、
出来合いを購入されている時も、ちゃんと野菜プラスされてるじゃないですかー
リピされてた酵素ドレッシングもこっそり興味津々です(´ー`*)ノ

こちらこそいつもありがとうございます。
幼稚園のお友達の周りで風邪はやってるので、気をつけますね!
あんさんも無理なさらずですよー

2016/04/26 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

まに  

まなさんへ

まなさんもきっと好きだろうなぁって、思ってました♡

セルフで食卓でって、すっごくわくわくしますよねー!!
色んなパンで色んな具材をサンド、組み合わせもいろいろで楽しかったです。

そうだ!次回はまなさんの手作りパンでやりましょうよー!
オーブン予熱して待ってます!←ずうずうしいw

2016/04/26 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんばんは☆

サンドイッチパーティーって女子ならでは♪って感じします^^
具をいろいろは考えるんですが、
パンもいろいろにするのっていいなって気づきました!
まにさん、おもてなし上手~。

わぁ~おいしそうなケーキが2っつもー!!
素敵、女子のチョイスって☆

息子君のにこにこの表情想像できちゃいます(^・^)

2016/04/26 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

サンドイッチパーティー、女子(?)だけで盛り上がりました♪

袋パンもいろいろ種類が出ていますし、
せっかくなので食べてみたかったものも買っちゃいました。

ふたりともケーキを手土産に・・・しかもこのチョイス、女性ならではな感じで嬉しかったです☆
息子もにこにこ~娘も遊んでもらってご機嫌~私もいっぱい笑ってリフレッシュでした^^

2016/04/27 (Wed) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment