Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

ダブル鮭でした!

20160422a.jpg

鮭フライ、黒豆、レタス、塩茹でブロッコリー、ミニトマト、小松菜のおひたし、清美オレンジ、ふりかけごはん

星型のかまぼこチップがかわいい、チップinふりかけ☆
何も考えずにパラパラ~っと振りかけて、改めてパッケージを見たら「鮭」!!
うーん・・・でも、娘はきっと気にしないだろうなと、そっと蓋を閉じました。笑

アンジェレを食べ切ったので新たにミニトマトを購入、これも熊本産です。

鮭フライを切って入れようとしてたのですが、
素敵お弁当ブロガーさん達がお魚をナナメ45度に詰められているのを思い出して、真似してみました。
思ったより詰めやすいー!
お弁当箱をサイズアップして7回目のお弁当・・・試行錯誤中です。

20160422c.jpg

朝ごはんは夫に買ってきてもらったマリー・カトリーヌのミニクロワッサン(プレーン・チョコの2種類♡)

20160422b.jpg

そして同じく夫から、娘にジョア&大人にはミルミルS。
訪問先にヤクルトさんが来ていて、思わず買ってしまったらしいです。
ミルミルSでコラーゲン補給&腸活も魅力だけど、私もジョアのブルーベリーが飲みたかったー!←心の声。

20160422d.jpg

お昼ごはんは生協の桜そば&抹茶そば・・・
実は昨日の晩ごはんに茹でたそばを、こっそり先に取り分けてました。

今日は娘が帰ってきたら実家に行って、おやつ&晩ごはんを一緒にする予定です。
ドラえもん&しんちゃん録画しとかなきゃー
関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

まに  

natsuさんへ

natsuさん、すみません!
せっかくコメントいただいていたのに・・・
外出先でスマホを触ってたら、どこかで操作ミスしてしまったようで(>_<)
コメントを消してしまっていたことに、今気付きました。泣

とりあえず覚えている範囲で返信させてください。

お弁当にゼリーは、そうなんです。注意されちゃいました。
息子ちゃんの幼稚園は果物もだめなんですね・・・厳しいなぁ。

お友達もおすすめされていたチーズ、
形もくずれにくいし、隙間につめるのにもいいですよー
娘も好きなので一時期よく買ってましたが、最近忘れてました!
思い出させてもらえて良かったです♪

2016/04/23 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは。

ダブル鮭~気が付いたらっていうの、意外とあるかもですね^^
ふりかけだとなお、最後に気が付く、みたいな感じで。
星型入ってるのってほんとかわいいですね。子供ちゃんにぴったり♪
鮭の入れ方に、なるほど~!
私もつい当たり前にカットしちゃってましたが、勉強になりました(^.^)

サクサクしてそうなミニクロワッサンですね♪
サクサクっとさせて食べたいなぁ~旦那さん買ってきてくれるのっていいなっ☆

桜そば&抹茶そば、ちょっと似てるのを食べたばかりでも食べたいな~って思っちゃう。
食べやすそうな盛り付けがいいですね(^.^)

2016/04/24 (Sun) 11:48 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

ダブル鮭、やっちゃいました~
以前にもたまご焼き入れたのに、たまごふりかけをかけちゃったり・・・
よくよく思い返せば、結構やってますσ(^△^;)

星型、娘もお気に入りで☆
実は晩ごはんのときもたまに「ふりかけかけるー!」って、自分でかけてます~

鮭の入れ方、良かったです!
お弁当ブロガーさんたちのお弁当、美味しそうだなって目の保養&ヒントいただいちゃってます♪

ミニクロワッサン、朝にトーストしてサクサクを味わえましたー!
ここのパン大好きなんですよー
また機会があったらお願いしちゃおうって思ってます。笑

桜そば&抹茶そば、盛り付け上手なべにゆうさんにそう言ってもらえたら嬉しいです♡
私もおふたりのピンクのうーめん見ていいなぁって思ってました♪

2016/04/25 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment