なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

初めての習い事

昨日は絵画教室の体験教室に参加した娘。

お友達の中には4つや5つ習い事をする子もいて、娘も去年から「なにかしたい」と言ってはいたんです。
私としては体を動かす習い事がいいと思ってスイミングと体操の体験教室に行かせてみたものの、
娘にはどうもぴんとこなかったようで・・・

今回は大好きなお絵かき。
しかも年少で仲良しだったMちゃん(年中・年長はクラス離れたけど、小学校は同じ)が1年前に入会、
楽しそうにしてるから今年も継続するよーとMちゃんママから聞いたのもあって、娘もかなり乗り気。

私も見学させてもらったのですが、
先生はアイディア(と笑い)を与えながら、基本的には自由に!という感じで、娘も終始笑顔で取り組んでました♪
作品完成後の余った時間はMちゃんと一緒にお絵かきの合作をしたり、
それを先生に見せに行ったり、なんだか初めての割にはのびのび楽しんでる~笑

「また来る?」と聞いたら「来たいー!」と笑顔が返ってきたので、その場で入会申し込みをしてきました。

娘にとっては初めての習い事、スタートです♪

20160421c.jpg

「ジュース屋さん」

クマさんふたりのジュース屋さん、いつも来るウサギさんはさくらんぼジュースがお気に入りだそうです。

黄色はレモネード、ピンクはももジュース、赤はさくらんぼジュース、青はぶどうジュース、茶色はコーヒー♪
ん?ジュース屋さんでコーヒー?と聞いたら、ママの分!って・・・ありがとう♡
でも、本当は私もフレッシュジュースがいいなぁ。笑

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

miomata says...""
初めての習い事♪
楽しめるのが一番ですよねー!
たのしく続けてくれますように~。

ジュース上手!!
コーヒーをちゃんと描いてくれるなんてかわいすぎる~
絵の具とクレヨンかな??ちゃんとおいしそうな色に塗れてますね♪

天使のトマト、、気になります~ 出回っていないんですね。
うちもアイコと、バジルを植えようかなーなんて思っていたところなんです。
2016.04.22 14:04 | URL | #PgtEBqSc [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

へぇ、習い事けっこうたくさんしてるものなんですねぇ!
まにさんは子供の頃、何か習い事いしてましたか?

娘さんのイラストかな、絵かな、が好きな私
絵画教室で通うことになったんだったら、
これから娘さんの色んな絵、見せてもらえそうだなぁ(*'▽')

楽しいジュース屋さん♪
ママの分を考えて、コーヒー用意してくれるなんてなんて優しい~(*^-^*)
ほっこり☆彡

トマト収穫に至るといいですね(^.^)
卓上ハーブ私もやろうかなっていつも思うんですけど、
うん、卓上ハーブでさえ、収穫前に3つくらい枯らしちゃったかな・・・
私も頑張って育てて、自家製ハーブ使いたいわぁ(^.^)
2016.04.22 14:15 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."miomataさんへ"
そう、楽しめるのが一番ですよね!
イヤイヤ行っても意味がないですし、いろんな良い刺激を受けてくれたらなと思います。

ジュース屋さんでコーヒー??でしたが、嬉しい答えが返ってきました。

クレヨンで氷をかいて、絵の具でジュースをぬりぬりする感じです。
水分少なめに塗っていたので、濃いめのフレッシュジュースになりました。笑

天使のトマト、ホームセンターの苗コーナーで売ってました。
スーパーには出回らない=果実のトマトとしては出回らないみたいで、苗は家庭菜園向けで売ってるみたいです。
書き方ややこしくてすみません!

アイコも美味しいですよねー
バジル、うちは枯らしちゃったのですが、あると便利でした!
2016.04.22 14:50 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
習い事、私はお習字、そろばん、スイミング、あとは塾でした。

でも幼稚園の頃は何もしてませんでしたー
4つ5つしてる子は本当忙しそうで、でも本人が楽しんでるのならいいのかなーと。

うちはマイペースに、とりあえずひとつ始めようかなと♪

娘のイラスト、好きって言ってくださってありがとうございます♡
私も作品いっぱい増えそうだなって、楽しみにしてます。

ジュース屋さんのコーヒー、
ちょっとびっくりする回答に(親ばかながら)私もほっこりしちゃいました。

トマト・・・頑張ります!

卓上ハーブ、枯れますよねー
私も本当に何度も枯らしてて、今回も実はちょっとあやしいのですよー
頑張ってもらおうと、土と肥料を足して「頑張ってー」と念をかけて?ます。笑
2016.04.22 14:57 | URL | #- [edit]
sifon says...""
まにさん こんにちは シフォンです♪

うんうん!いいと思う~!
まに子ちゃんは幼稚園の製作や絵がとっても上手だから
きっと合っている習い事だと思うよ~♪

また1つ新しい扉を開いたね☆彡

こうしてだんだん新しい世界を知りながら成長していくんだよね。
これからのまに子ちゃんの成長が楽しみですね。

ちなみにうちの子どもたち…
お姉ちゃんと妹ちゃんはピアノを習っていて ゆうちゃんは習い事はせず部活を頑張っています。
みんな自分で決めた道。
自分の選択を大切にして これからも頑張っていってほしいなあ。

2016.04.23 06:31 | URL | #- [edit]
まに says..."シフォンさんへ"
シフォンさんから「いいと思う~!」が聞けて、なんだか安心しました♡

初めは苦手なこと、やったことがないことに取り組んだほうがいいんじゃないかと思ってましたが、
楽しい!好き!をのばしていくほうが、娘には向いてるのかなと思い直しました。

新しい扉を開けたことに、私もわくわくです。

シフォンさん家はお姉ちゃん&妹ちゃんはピアノでしたね♡
お姉ちゃんのテスト前のピアノ演奏、かっこいいなぁって読ませてもらってました。
妹ちゃんは発表会でのノーミスが記憶に新しい♪

ゆうちゃんは部活に打ち込んでいて、それもまた青春!

みんな自分で選んだからこその頑張りですね。

娘も「また来たい!」ってはっきり宣言してくれましたし、楽しく続けてくれたらなと思います。
2016.04.23 12:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/594-1d3d6af8
該当の記事は見つかりませんでした。