Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

頑張れミニトマト!

201307.jpg

振り返れば3年前・・・娘が2歳の頃。

トマト&茄子&ししとうの苗を買ってきて、
あとスーパーで買った青葱の根っこも再活用して(笑)、4種類の野菜を育ててました。

ちっちゃいながら自分でお水をあげて育てた!収穫した!というのは大きかったようで
「今日獲ったのだよー」と言うと喜んで食べていた娘・・・

もう忘れちゃっただろうと思ってたのですが、
先日、幼稚園で育てている野菜の話をしていた時に「うちにもあったよね?」って!

20160421b.jpg

なんだか嬉しく&懐かしく思えて、ミニトマトの苗を買っちゃいました♪

「天使のトマト」
スーパーには出回らない、家庭菜園向きの品種だそうです。
とにかく甘い!と書かれてますが、どうなんだろう?

今回は直接植えずに、2階のベランダでポット栽培にします。
枯れませんように!

20160421a.jpg

先日の卓上ハーブ、パクチー&イタリアンパセリは現在こんな感じです。
こっちも、枯れませんように!!
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

みなづき  

自分でお水あげて、大きくなっていく実りは印象にしっかりだったのでしょうね。
今年も楽しみですね。♪
天使のトマト、育てやすいく甘いのかしら。
ネーミングもいいですね。


我が家も以前は小さいところで、いろいろチャレンジしていたの。
トマトはほんとに縁が・・・。(涙)

ハーブは見た目も可愛いポットって、いいですね。♪



2016/04/21 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

あんちょび  

まに子ちゃん
2歳のときから凜とした
顔立ちに見えるー( ´艸`)♡♡

絶対美人さんだわ(*・ω・人・ω・)

植物ねぇ……
毎回枯らしちゃうんだよねー(゜∀゜)

枯れない!!って
有名なゴムの木を枯らしました(笑)

2016/04/21 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

天使のトマトとかネーミングからして期待大ですね!
写真ではもろもろもろもろもろーーっと大量に実っていて
こりゃ収穫時期が楽しみだ(゜w゜
絶対枯らさないでね。枯らさないでね。(プレッシャー

卓上ハーブも相変わらず素敵///
小さな箱庭感がたまりませんね。

2016/04/21 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

まに  

みなづきさんへ

印象にしっかり、いい経験になってたみたいで良かったです。
思い返せば最初の花からぽっこり小さな実の形になった時は「今すぐ食べたい!待てない!」って大騒ぎしてました。笑

天使のトマト、最初は名前に惹かれて、無農薬栽培向きで育てやすいとの触れ込みに購入決定でした。
一株だけですが、たくさん実ってくれることを期待してます♪

野菜も花も環境との縁がありますよね・・・私は枯らしてばかりです。汗

卓上ハーブも実はちょっと怪しくなってきていて、昨日土と肥料を足しました。
ポットは紅茶の空き缶&欠けたマグですが、どちらもお気に入りで♪目に止まると嬉しいです~

2016/04/22 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

凛とした・・・?!
いやー、美人になるのは遺伝子レベルで難しいかと思われます。笑

まぁでも当時も今も毎日ニコニコでなにか楽しいことないかな?って好奇心旺盛ではあります。

植物、難しいですよねー
ゴムの木は育てたことないのですが、私も「これ丈夫だよ!」ってすすめられたものをことごとく枯らしてます。笑

2016/04/22 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

天使のトマト、名前に惹かれてタグを見たら育てやすいって書いてたので、購入決定でしたー
写真すごいですよね!でもこれみたいにはきっといかないんだろうなー
・・・って、すでにあきらめ発言しちゃってますが。

あ、プレッシャーかけられてる!笑

頑張りますよー(*^▽^)ノシ

卓上ハーブ、小さな楽しみです♪

2016/04/22 (Fri) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment