なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

抹茶の波&ALL-FREEライムショット!

20160420a.jpg

チヨヨさんのレビューで気になってたごろっとグラノーラの宇治抹茶!!

実は春休みのあいだに購入してたのですが、その前のフルグラを食べ切るまで我慢してて・・・
昨日の朝ようやく開封しましたー

20160420b.jpg

まずは無調整の豆乳で♪

結構しっかり抹茶が効いてて、ザクザク強めの食感の中に小豆がほろほろ、
抹茶ミルク好き&小豆好きな私にはかなりツボでした。

栗&いちごが思ったより主張してこなくて、ちょっと拍子抜けしちゃいましたが、
それも良い風に捉えれば調和がとれていて、美味しいー!

このあいだのハーゲンダッツ・クランチークランチの抹茶クランブルを食べてから、抹茶の波がきてます。

20160420c.jpg

ひさしぶりに買ったけどやっぱりこのシリーズ好き!と再認識した、リッチ抹茶ビスケット。

旧パケだからかな?108円でした。もっと買っておくべきだったー

20160420d.jpg

カレームの4層構造チョコクッキー、クアトロ。

個包装8個入り、ローソン100で買いました。ノーマル&抹茶どちらともコスパいいと思います。
外出先でぱくっと口にほうりこむのにも、人に配るのにも便利なので、カバンの中にしのばせ中。

2016420e.jpg

そして、抹茶の波以上にきてるのが、ALL-FREEのライムショット♡

去年の夏のレモン&ライムは柑橘がさわやかに香る感じで、それはそれで美味しかったのですが、
今年の夏のライムショットは全く違って、ライムがきりりっ!!と主張してきます。
個人的にはこのがつんと来る感じ、大好きー!!

ちなみに少し前に出ていたスパークリングホップは香り華やか&お上品で美味しかったけど、リピはせず・・・

でも今回のライムショットはとりあえず1缶飲んでみて、「ん!!」となり、翌日6缶パックを買いに走りました。笑
アルコールはもうちょっとお預けになりそうですし、次はこのライムショットのケース購入を狙ってます!

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

チヨヨ says...""
しっかり抹茶ですが、甘さもあって一緒にいただく豆乳が美味しくなるでしょう!?
栗にめっちゃ期待してた私も、栗の存在感のなさにがっかりでしたよ。
苺はまだすっぱさがあってアクセントにはなってるのかな・・・?って感じでしたが。
ほろほろの小豆がお気に入りです。

抹茶クランブル、発売当初から狙っていたのに結局食べれてません。
ハーゲンダッツの公式サイトにいた猫ちゃんと毎日戯れておりました。
(猫の差し出すお抹茶の器をクルクルまわして、あたりが出たらクランブルプレゼントというキャンペーンがあったのです)

やっぱりそちらでも値下がりしていたのですねー。
リッチ抹茶の癖に安い!!!って相方と驚愕していました。
旧パッケージだからかー、なるほどなるほど。
2016.04.21 21:24 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
チヨヨさんのおかげで知ったごろっと抹茶、後押しもしてくださってありがとうございますー
あと事後報告ですみません、記事リンクさせてもらっちゃいました♪

抹茶がとけこんだ豆乳は一緒に食べても、抹茶ミルク感覚で飲むのも美味しかったです♡
そしてほろほろの小豆、あれ、いいですよねー
栗と苺は・・・隠し味レベルなのかな?と。笑

抹茶クランブル、濃厚抹茶で美味しかったですよー
公式サイトに猫ちゃんゲーム、そんなキャンペーンがあったのですね!やりたかったなー

リッチ抹茶、旧パッケージだからの価格だと思います。
相方さんまで驚愕されてたんですね!
やっぱりもっと買っておくべきだったー
2016.04.22 12:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/592-367c53e6
該当の記事は見つかりませんでした。