なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

熊本県で地震

昨夜に熊本県で起きた震度7の地震、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
まだ今も余震が続いていますが、なるべく早く収まって、安心して落ち着ける場所が確保できますように・・・

「熊本県で震度7」とテレビにテロップが出た時は、夫とふたり背筋が凍りつきました。(子供達は寝てました)

夫の父は鹿児島に一時的に住んでいます。
介護レベルが高い家族がいるので心配しましたが、思ったほどは揺れなかったようです。
山が結構近いので、雨が少し心配???

私のいとこ家族は福岡に在住、
(伯母が若くに他界。母はいとこを娘のようにかわいがり、いとこも私や子供達に優しい、お姉ちゃん的存在です)
母が電話したので私からは連絡差し控えましたが、
「7階だからかなり揺れたけど、このあいだの地震よりは揺れなかったし、平気」だったそうです。

夫の友人も鹿児島、伯父の実家は宮崎、それぞれ大丈夫かな・・・

なんて考えていたら、ニュースで次々飛び込んでくる、熊本県からのおそろしい映像。
雨の予報も出ていますが、雨雲、こっちにきてもいいから救援活動の邪魔しないで!って願ってます。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

あんちょび says...""
ご家族が九州なんですね……

早く余震がおさまって
平穏な日常になることを
祈っています!!

2016.04.15 21:02 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

地震、とっても心配ですね
大きな地震も続いている 
泣きたくてもなく間もないほど、どんなにか怖いし辛いことかと思います
雨も降るみたいですね
被害の状況もまだまだ把握されてませんね・・・
知り合いの人がいるならなお心配でしかたなく、
なかなか心も休まらないかと思います

どうか早くおさまってほしいと願うばかりです
2016.04.16 11:32 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
それぞれ震源地から離れてはいますが、
いとこの娘や、自力で歩けない高齢の親族のことを思うと、心がざわざわ・・・

早く余震がおさまりますように、そして、雨雲が早く通過しますように。
2016.04.16 17:51 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
今も大きな余震が続いてますね。

>泣きたくてもなく間もないほど・・・
本当に、そうだと思います。
被災地の方やその関係の方々には、眠れぬ夜が続いているでしょうし、ただただ心配です。

早く揺れがおさまり、落ち着きますように。
雨も、少しでも早くすぎさりますように。
2016.04.16 20:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/589-a4d04b19
該当の記事は見つかりませんでした。