Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

今日はお米抜きかも?

20160414a.jpg

今日の朝ごはんは買ってきたパン、ヤマザキのチーズゴールド。

ヤマザキのパンの中ではお高めですが、その分ダイス状チーズがゴロゴロ!
(チェダーチーズとゴーダチーズのミックスらしいです)
一般的な食パンよりも少し小さいサイズですが、ちょっと厚切りで食べごたえもあります。

シナモンがほんのり香るレーズンゴールドも美味しかったけど、チーズゴールドもいいなぁ♡

6枚入りだったので、1枚は冷凍庫へ。来週からお昼はひとりごはんなので、隠し在庫です。笑

20160414b.jpg

お昼ごはんは娘のリクエストでクレープ。

具材はスモークサーモン、テーブルで育成中のイタリアンパセリ、新玉ねぎのオニオンスライス、クリーミーナッツドレッシング。
生地は薄力粉(ドルチェ)、牛乳、たまご、バター、砂糖。

レシピどおりに計量したはずだったのですが・・・
昨夜、新玉ねぎを食べるのにたまごの黄身だけを使ったので、冷蔵庫に白身だけが余ってて。
「あ、これも入れちゃお」って目に止まった勢いで入れちゃったんです。
勝手に増量したせいか、べちゃっとした厚焼きの「クレープっぽいもの」になっちゃいました。汗

巻き巻きする感じじゃなかったので、半分に折ってナイフで食べることにしたのですが・・・

20160414c.jpg

娘は「手に持って食べるー!」と譲らず・・・巻いて食べてました。笑

前夜のオニオンスライスはひとくちしか食べなかった娘。
ナッツドレッシングでごまかされたのか?普通にむしゃむしゃ、完食してました。

20160414d.jpg

あとはミニトマトをつまんで~

20160414e.jpg

デザートはスーパーカップのバナナチョコチップを食べました♡

今日はいまから図書館に行って、夜はお好み焼きを食べに行く予定。
と、書いてから気付いたのですが・・・どうやら3食とも小麦粉で、ごはんを食べない日になりそうです。

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

あんちょび  

ミニトマトがスイーツみたい(笑)
やっぱりカラフルだと違うねー( ´艸`)

ランチがクレープとか
女子力高すぎてびっくり(゜Д゜)…

でもまに子ちゃんは
クレープが似合うわー( ´艸`)

2016/04/14 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

まにさんが私のきになっとった食品をたんまり食べまくってるー 笑
ゴールデンチーズって手ごろな…いや、リッチな大きさでいいですよね。
厚切でめっちゃ美味しいと評判がよかったので食べてみたかったのです。
あとあと、最後のバナナスーパーカップも♪
結構美味しいフレーバーを頻発してくれているけれど、今年も本命のチョコミントはこないのかしら。

クレープのカフェ感が半端ないっ!
自分で育てたパセリがいいポイントになってますね。
スモークサーモンとナッツドレッシングとか、嬉しそうにかぶりついているまに子ちゃんが羨ましい><*
あんちょびさんもおっしゃってますが、女子力高いランチだ…。

2016/04/15 (Fri) 07:09 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

カラフルミニトマト。スイーツみたいですよねー
甘さもかなりあって、本当にデザート感覚でした♡

ランチにクレープをリクエスト・・・
女子力高いと見せかけて、素手でバッタを平気でつかむ野生児でもあります。笑

2016/04/15 (Fri) 10:18 | EDIT | REPLY |   

まな  

クレープをリクエストなんて女子力高い♪
甘いクレープじゃなくてお食事クレープってところがまた良いですね!

あークレープ食べたくなっちゃった(*´艸`)

2016/04/15 (Fri) 10:36 | EDIT | REPLY |   
まに">

まに  

チヨヨさんへ

まに">

あはは、私はチヨヨさんの日記を見て「あ!これ食べたい!ん?こっちも!」ってなってます。笑

チーズゴールド、そうなんです!このサイズがちょうどいいバランスで。
厚切な分トーストすると表面は香ばしく、中はしっとりでパンの甘みも楽しめました♡

バナナチョコチップのスーパーカップも美味しかったですー
チョコミント・・・まだかなー??って、もう待ちくたびれちゃってます。(>_<)
そんな中、実はとっておきのチョコミント(クッキー&ココア)をもらっちゃったので・・・また食べたら日記にします♪

クレープ、チヨヨさんのおっしゃれーなクレープには完敗ですよ。笑

カフェ感とか女子力とか嬉しいことばがいっぱい並んでますが、
実際にはあるもので適当に作った、超お手軽ランチですから!!笑
イタリアンパセリはいい子ですー

2016/04/15 (Fri) 10:39 | EDIT | まにさん">REPLY |   

まに  

まなさんへ

まなさんが作るクレープ!
ちょっとフレンチっぽいのを妄想しました。おなかすいちゃう。笑

まなさんのコッペパンも美味しそうでした。
甘いのもお食事も、挟んだり巻いたりするのって楽しいですよね♪

2016/04/15 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^

チーズゴールドとレーズンのを先週末に
初めて食べたとこでした(^-^)
まにさんのを見て、あっ、と思ったのは、トーストするべきだったわ、と。
「美味しいね」と言ってそのまま夫とつまんじゃってました・・・
パンに悪いことしたかも(笑) 
次回は絶対トーストして、まにさんみたくこんがり色で食べようっと☆彡

クレープ、スモークサーモンとかスライスオニオンのせ
オシャレな食べ物!
おぉ~娘さん、むしゃむしゃといいですね~だまされたかな?(=゚ω゚)
美味しそうです(^.^)

ミニトマトのこの感じ大好き!

2016/04/15 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

焼かずにそのまま食べてもふわっともっちり&しっとりで、美味しいですよね!
レーズンのは2パターンで楽しみましたよー

悪いことだなんて・・・むしろ、パンからすると「そのままの味わいを味わってくれた」って喜ぶのでは?なんて思います。笑
次はトーストもぜひ♪

スモークサーモンのクレープ、サーモン好きな娘は苦手なオニオンも気付かず食べてくれました。笑

カラフルミニトマト、かわいいですよね!
これは4種の詰め合わせだったのですが、本当はべにゆうさんがされてたバイキング方式で一個ずつ選んで買ってみたいですー♪

2016/04/15 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   

みなづき  

きゃーお洒落なモーニングとランチ。♪
うっとり、眺めちゃいました。

ヤマザキの山食パン。
このタイプ、レーズン味しか・・・。
是非、今度チーズをまねっこします。
ユアクイーンゴールド、おすすめです。(笑)

クレープ生地の手作りを巻いて、お嬢ちゃま満足そう。
こうして、巻くと苦手なお味もなくなって、いいですね。
いい笑顔なんやろうなぁ。^0^

お身内の方々・お友達、皆様に被害がなくってよかったですね。
余震が続くので、被害がこれ以上広がらない事を祈るばかりです。

2016/04/15 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

まに  

みなづきさんへ

いやぁ、大雑把なので眺めていただくと粗が見えそうで・・・心配です(・ω・;)

ユアクイーンゴールド、食べたことないんです。
みなづきさんのオススメなら食べてみたいな♡

娘「クレープやねんから、手で食べたい!」って譲らなかったので。笑
オニオンにも気付かず、嬉しそうにかぶりついてました♪

地震・・・今朝テレビをつけて、また呆然としました。
早く、早く、おさまりますように・・・

2016/04/16 (Sat) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment