Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

白米感覚♪ロウカット玄米ごはん

20160411c.jpg

ひさしぶりに懸賞当選しました♡

生協で買った東洋ライスの金芽米(5kg)にキャンペーンシールが貼ってあって。
余ってた年賀状を使って応募してみたら、当たりました。
金芽ロウカット玄米ごはん、36食分!

前に買った玄米、ビタバァレー、アマランサス・・・全部食べ切ったので、いま白米だけなんです。
また玄米買おうかな?って考えてたところなので、ほんとに嬉しいタイミング♪

食べてみたらふっくらもちもち、パッケージに書かれている通り白米感覚で食べられました。
自分ではなかなか買うことの無いパックごはんですが、
「あ、玄米食べたい」って時に、レンジで2分で出来るのはありがたいです。

20160411d.jpg

鯖のおろし煮、糸もずく酢(きゅうり&にんじん)、タニタ食堂監修のみそ汁・きんぴら風(マルコメのインスタント)

ちょうどごはんが無かったので、金曜日のお昼ごはんにあけてみました。
娘は「オムライス食べたい」というので、生協のオムライス。

150g=お茶碗にこんもり一膳分。いまの私にぴったりです。

しかし懸賞、応募してみるものですねー
またこりずにモニターにも応募してみようかな♪
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

あんちょび  

ご飯って絶対必要なものだから
当たると嬉しい( ´艸`)♪♪

そして米とかって
普段あまりいろいろ試さないから
こういうのいいねー(*・ω・人・ω・)

娘ちゃんはもう
お休み終了かぁ……

やっぱり春休みって短いね(笑)

2016/04/11 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

そう、ごはんは絶対必要なものですから!
さらにちょうど玄米食べたいなぁって思ってたところだったので、かなり嬉しい当選でした♪

玄米もいろいろ出てて、このロウカットも気になる製法でした。
試せてラッキー、しかも結構美味しい!
これを食べ切ったら自分で炊くタイプのロウカット玄米買っちゃおうかなって。

春休み、短かったですー
今週いっぱいはまだ短縮(午前中だけ)なので、お弁当は来週から。
なんか気がゆるゆるで、起きられるかな?って感じです。笑

2016/04/12 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   

natsu  

おめでとうございます!!
当選って良い響きですよね♪
私前になんだったか、当選した品物にパンが当たるキャンペーンが付いてて
それも送ったら当たった事あります!!
買ってない物のキャンペーンに応募してしかも当たっちゃってごめんなさい~って感じでした(笑)

「いる物」で「今欲しい物」があたるってほんとありがたいし嬉しいですよね♪

2016/04/12 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/12 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

え、葉書の懸賞ってほんとに当たるものなんだ…(驚愕)

当選おめでとうございますー!
小学生の頃懸賞生活に憧れて、一生懸命書いてはおくってたんだけど一回も当たったことがありません。
変な小学生って思いましたね!
心の声をキャッチしました(°▽°)

いいないいなー、玄米ご飯。
うちはチヨヨと父がやたら玄米ご飯を食べたい病なので、この段ボール箱は羨ましいっ。

さ、ば!
おかずが鯖なところがポイントたかいです。(おろし、おろし、おろし!)

2016/04/12 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

ありがとうございます(≧▽≦)
当選の文字に「やったー!!」とテンションあがりまくってました。

当選品がキャンペーン中で、さらに当選なんて、すごい!!
ついてるタイミングだったんですね♡

そうそう、いるものでいま欲しいもの、ばっちりなタイミングでダブル嬉しいでしたー

2016/04/13 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

まに  

鍵コメさんへ

前向きなコメントにちょっと安心しました。
応援してます!!

そして、貴重な情報をありがとうございます♡
めっちゃ参考になります。
ちょっと先になっちゃうかもですが、絶対行くぞー!!

2016/04/13 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

うふふ、当たります!

懸賞生活、流行りましたよねー!!
私も頑張ってハガキ書いてましたよー
「ちゃお」とかめっちゃ出してたけど、当たらなかったなぁ・・・

玄米ごはん、栄養も摂れるしいいですよねー
あ、チヨヨさんだけでなくお父様もなんですね♪

鯖のおろし煮、実は煮付けながらチヨヨさんのことを考えてました。笑

2016/04/13 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^

グットタイミングでの嬉しい懸賞当選おめでとうございます♪
懸賞もめげずに出せば、当たるんですね(*'▽')嬉しいですよねぇ。

いっぱいある!と思ってみたら、36食も!
玄米ごはんいいですね^^
玄米のサプリメント私飲んでるですが、
ほんとはご飯で摂る方がいいなぁっては思ってるので、
いつからどう取り入れようかと思ってるとこなの^^
ふっくらもちもちなんですね!
ますます興味が出ちゃいます。

2016/04/14 (Thu) 14:51 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

ありがとうございます♪

本当、グットタイミング!!で、嬉しい当選でしたー
やっぱり出してみなきゃ当たりませんし、懸賞やモニターも、またちょこちょこ応募してみたいなーって思ってます。

36食分って思ってたよりもドンっと届いたので、実家にも分けました。

べにゆうさんは玄米のサプリメントを飲まれているんですね♪
サプリは確実に欲しい栄養分を摂取できるのでいいなぁーと思うのですが、
私はサプリは飲み忘れちゃうことが多くって(>_<)続かないんですよ。

玄米、今は普通に白米と同じように炊飯できるもの、種類もいっぱい出てますよー♪
この金芽ロウカット玄米はパックごはん&自分で炊飯するもの、両方販売されていて、今度は自分で炊飯するのを買いたいなって思ってます。

2016/04/15 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment