なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ココット・ホルダー・クラシック(エスプレッソ)

ル・クルーゼの2016年春夏コレクション、UrbanResort(アーバンリゾート)で発表された新色「クールミント」、
素敵だなぁって思ってたら、実物はもっと素敵な色でした。

このまま連れて帰りたいー!ってくらい、ひとめぼれだったのですが・・・衝動買いできるお値段じゃあ無い。笑

それに、もしもル・クルーゼを買い足すとしたら
★ビュッフェ・キャセロールの26cm
★ココット・ロンド 24cm
このどちらかかなって考えていて。(現実には予算もないし、先送りしてます)
クールミントはキャセロールは22cm、ココット・ロンドは18・20・22cmの展開だから、ここはぐっと我慢!

でもカタログは欲しいので店員さんに声をかけて、ついでに「これ素敵!」「次はこんなのも出るんですよ♪」と盛り上がり。

そんな中ふと目にとまったのは・・・

20160410a.jpg

ココット・ホルダー・クラシック、お鍋の取っ手にぴったりはまるホルダーです。

かわいい!けど、あんまりかわいくないお値段(2個セットで3,240円)ですよねーなんて、
店員さんと一緒に軽口たたきながらも、かわいい笑顔に負けて(笑)結局買ってしまいました。

うちのお鍋に似合う色・・・

オレンジとエスプレッソと迷ったのですが、
もしかして、いや、たぶん無いはずなんですが(笑)クールミントを迎えるかもって考えると、エスプレッソがいいかなと。

他にレッド・ローズピンクの合計4色展開でした。

20160410b.jpg

うちのお鍋=ココット・ロンド22cm ディジョンイエロー、今年でもう10年選手です。

さっそくはめてみたら、かわいいー!そして便利ー!!

火傷防止にはもちろん、テーブルにお鍋ごとどんって出す時にも見栄えがいい。
専用のものってぴったりサイズだから、やっぱりいいですね。

20160410c.jpg

そしてカタログ見ながら、ため息・・・

夫に相談したら「絶対大きいサイズも欲しくなるから、やめとき」って言われました。
そう言われるともやもやする=私の深層心理では、後押ししてほしかったのか??
我ながらややこしいです。笑

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

チヨヨ says...""
後押ししてくれたらGO!!ってなってましたね(゜w゜)
しかし、なかなかうまくはいきません~。
私も予想と違う相手の反応によくもやもやすることがあります 笑
ちょっとづつ節約して是非欲しい商品GETして欲しいです。

めっちゃ可愛い戦利品じゃないですかー!!
可愛い上に「便利」。便利な上に「可愛い」←これ最強。
は~~、いいな~。
私もカタログを眺めてうっとりしたいです。
2016.04.11 07:41 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
そうなんです。
予想では「買っちゃえば?」って返ってくるかと思ったんですよ。
押してくれたら思い切れたのになぁー!!
でもお財布的にも、キッチンのスペース的にも、たぶん踏みとどまって正解。笑

ここで我慢した分、頑張って大きいサイズを狙います♪

と言いながら、このホルダーは完全に衝動買いでしたが。笑
かわいくって便利ないい子です♪
手持ちの黄色も、ホルダーのおかげでさらに愛着わく感じですし、買って良かったですー
2016.04.11 10:07 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

かわいくないお値段、ってところでうなづく~(笑)
カタログ、ちょっと見ただけでも
心躍る感じがします
クールミントって涼やかで素敵な色!うあぁ~目の肥やし
欲しくなっちゃう(*‘∀‘)

まにさんのディジョンイエローもまた別の魅力的な色!
淡くないイエロー系のお鍋とか雑貨物も素敵だな~
それに、エスプレッソと一緒だとまた魅力アップな気がしちゃいますよ~
好きって思うキッチングッズがあると、幸せな気分になると思う(^.^)

旦那さん、冷静。。。男の人ってこういう時、すごい客観的に見るんだろうなぁ。
でも、少しずつ着実に狙う大物があるといいかもですね^^

2016.04.11 11:55 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
かわいいけど、かわいくないお値段ですよね!笑
ル・クルーゼのお品全般的にそう思っちゃいます。

春夏のカタログ、素敵ですよねー
リゾート感漂う感じのテーブルコーディネート、あこがれます。

ディジョンイエロー、魅力的って言ってくださってありがとうございます!
現行販売されている新しい黄色より、この元気な黄色が大好きですー
エスプレッソカラーとも引き立てあう感じでいいかなって♪
キッチンに大好きなものがまたひとつ増えました。

夫の冷静な意見・・・そうですね。
客観的にとらえると、欲しい大物があるんだから今回は見送るのが正解かなーって。
お楽しみはもうちょっと先になりそうですー
2016.04.11 14:18 | URL | #- [edit]
たかはし says...""
ホルダーかわいいですね♪
ディジョンイエローのルクも素敵です!

後押し…すごくお気持ちがわかります!
私もよく「これがあったらもっと楽しく料理できるな〜」とか
「来客のときにこれがあったらいいよね〜(来客あまりないけど…)」とかアピールしてます。ほぼスルーですが笑

今回押してもらえなかった分、大きいサイズのときにはきっと押してもらえますね♪
2016.04.11 21:51 | URL | #6wfcfRQ. [edit]
まに says..."たかはしさんへ"
あ、いらしてくださったんですね。ありがとうございます♪

ディジョンイエローのルク、キッチンがぱっと明るくなってお気に入りです。
廃盤になっちゃったのがすごく残念ですが(>_<)
ニューフェイスのホルダーと合わせて、これからも活躍してもらおうと思います♪

後押し、わかっていただけますかー!
これがあったら・・・妄想するだけでも楽しいですが、やっぱり欲しくなりますよね。
たかはしさんの旦那様はほぼスルーなんですね。
うちは大物の時は冷静に一蹴されることが多いんですよ。笑

そんな夫も大きいサイズは「いいやん」って言ってたので、いつかは家に迎えたいなって狙ってます♪
2016.04.12 10:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/584-3590c6e7
該当の記事は見つかりませんでした。