Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

アクアビーズの作品たち

20160408a.jpg

サンタさんからもらったアクアビーズ、少し残っていたのを春休み中に使い切りました。

娘がお気に入りなのは、リボンの指輪&お花のティアラのブレスレット。
まだ今の娘にはぶかぶかなので、おもちゃ部屋に飾ってます♪

20160408c.jpg

ぶどうたっぷりパフェ♪
キーチェーンになってるので、ポシェットに付けてます。(濡れたらアウト、すぐ壊れちゃいそうですが・・・)

20160408b.jpg

猫さん、ちょうちょ、お花・・・他にも小さな作品がいっぱい。
お友達やいとこ、おばあちゃんにもプレゼントしてました♪

20160408d.jpg

こちらはお友達5人からもらったアクアビーズ&アイロンビーズ。
みんなかわいく作ってくれてます♪

すぐ下の日記に書いたお手紙入れの缶、
あの中にそのまま入れてたのですが、触ってるうちに壊しちゃいそう・・・
娘が幼稚園に行ってる隙に、袋に入れときましたー

帰宅した娘に作ってくれた子の名前を聞いて、もらった日付はあやふやなので○月と記入して娘に返却。
怒るかな?と思ったけど、反対に喜んでくれて良かったー


使い切っちゃったアクアビーズですが、買い足すかは娘の様子を見て決めようかなと思います。
(最近また塗り絵ブーム&パズル熱があついんです)

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

まるちんまま  

一足早く幼稚園スタートしましたね。
うちは月曜からです。
春休みにもしっかりとアクアビーズを楽しんだようで何よりです。

お友達同士でもアクアビーズが流行っているんですね。
女の子は手紙に始まり、シールや小物などの交換が盛んなので親も結構大変ですよね。

2016/04/09 (Sat) 05:42 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

幼稚園、スタートしました!
まるちんちゃんは月曜日からですね。
充実した春休みを過ごされていて、
休み明けもすんなり園生活を始められそうですね♪

アクアビーズ、クリスマス以降ちょこちょこ作ってて、春休みに使いきった感じです。

お友達同士でも、そうなんです!
年度末は特にお手紙交換も盛んで。
クラスが離れるお友達に「またあそぼうね」のお手紙に作品を添えて交換したり、
卒園するお姉ちゃんへのプレゼントに添えたら、お礼にもらったり。

かわいいし微笑ましい反面、物のやりとりはトラブルもおこしやすく。
(娘も同じ子に何度も「次は○○作ってきてー」と言われて困ってました)
「あげるときはママに一声かけてから」というルールにしました。

2016/04/09 (Sat) 07:34 | EDIT | REPLY |   

おきらくママ  

(*≧з≦)かわいい❤
アクアビーズ、うちでもはまってた時期があったわ。

かわいい袋に入れれば立派なプレゼントだね~((o(^∇^)o))

2016/04/10 (Sun) 18:07 | EDIT | REPLY |   

まに  

おきらくママさんへ

まっふぃーちゃんもアクアビーズブーム、ありましたか!

袋に入れるだけでだいぶ雰囲気違いますよねー
つぶれ防止も兼ねて、一石二鳥かなって思ってます。笑

2016/04/10 (Sun) 20:04 | EDIT | REPLY |   

natsu  

かわいい作品がたくさんだね♪
ぶ・ぶどうパフェおいしそう♡
これって濡れたらダメなんですか?

↓男の子でもやり取りあるんですね~
なんだか微笑ましい♪

2016/04/10 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

いっぱい出来ました~
ぶどうパフェ、美味しそうですよね!笑

アクアビーズは水溶性の接着剤にコーティングされていて、水をかけてくっつける仕組みなんです。
なので、水濡れには弱いんですよー

そうそう、男の子とも手裏剣や飛行機のやり取りしてました♪
なかなかよく飛ぶ飛行機でしたよー!

2016/04/11 (Mon) 01:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment