なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

夜桜見物

自治会の回覧板に書いてあった、夜桜ライトアップの文字。

車で30分弱かな・・・私&子供だけで行くにはちょっと厳しい場所。
土日のどちらかに見に行こうよー!って夫とふたりで盛り上がってたのですが、
土曜は娘も息子も遊び疲れて眠たそう~、そして日曜は予想以上に帰りが遅くなっちゃったので断念しました。

昨日の夜、晩ごはんを食べながら「行きたかったなぁ」とつぶやいたら、
夫「じゃあ、今から行く?」

20160405a.jpg

手ぶらで、カメラだけ持って車に乗り込み・・・着いたのは21時頃。
はじめは「ちょっとコワイー」と夫の手を離さなかった娘。

20160405b.jpg

多色使いのライトに照らされて、次々と色を変える桜。
同じ場所で撮った3枚です。
グリーンや黄色もありましたが・・・ピンボケ写真しか撮れてなくて、残念(>_<)

「きれいだねー」と、しばらくこの場所に立ってみんなで見とれてました。

恐怖心もほぐれた娘は、桜の下をくるくると回って、ひとり舞踏会ごっこ。笑

20160405c.jpg

めったにない夜のお散歩に、私たちもなんだかテンション高め。

帰宅してからは「今日だけ、特別だからねー」と夜ふかしついでのおやつタイムをしたあと、23時頃に就寝。

明後日から幼稚園も始まるし、昨日行けて良かった。

そして桜、子供の頃はそこまで魅力に思わなかった(明るいイメージのチューリップが好きでした)のですが、
いまは不思議なくらい、すごく惹かれてます。

関連記事

2 Comments

MARI says..."夜桜"
お久しぶりです。
私も先日近所の夜桜いってきました。
最近の夜桜ってのは、どこも七色みたいですね!
緑や青のライトの中写真をとったのですが・・・
お化け屋敷の中にいるような仕上がりでした(^^;)笑

2016.04.07 09:12 | URL | #- [edit]
まに says..."MARIさんへ"
夜桜ライトアップ、七色が流行なんですねー

緑や青、お化け屋敷ってめっちゃわかります!
目で見る分には「神秘的ーきれいー!」って思うのですが、写真に撮ると不気味ですよね。笑
2016.04.07 09:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/580-b8b28166
該当の記事は見つかりませんでした。