Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

春を楽しむお花見&過ぎ去った冬を惜しむモツ鍋会

20160404a.jpg

土曜日はお花見に行ってきました♪

とは言ってもそんなに大げさなものではなく・・・
ちょっと大き目の公園でスーパーで買ったお弁当を広げたって程度で、
引いた写真を撮ったら民家が写っちゃうような場所だったりします。笑
人数も子供を含む8人だけの小ぢんまり会。

でも娘は喜んで走り回ってたし、私たちものんびり桜を眺めることができましたー

20160404c.jpg

あいにくの曇り空でしたが、桜は綺麗♪

今日は雨だし、もう散り始めちゃったのかな・・・
週末の入園式・入学式まで持ちますように!

20160404b.jpg

上 : 桜の下で、ひとり一個ずつのお弁当+みんなで串カツやお好み焼きを分け分け♪

下 : 翌日の日曜日は総勢12人のモツ鍋会にお呼ばれしてきました♡
でっかいお鍋でたっぷりぐつぐつー
おたま&とんすいの大きさから、お鍋の大きさが伝わるといいのですが・・・

他にもお刺身やデザートいっぱいで、おなかパツンパツン!
にんにく効果かな?久しぶりに汗かきました。笑

20160404d.jpg

フォーカード!(ポーカーっぽく。笑)

冬季限定のラミー。
過ぎ去った冬を惜しむべく、モツ鍋会に持って行くぞー!と思ってたのに忘れてました。
(これとは別に、手土産は持っていきましたよー)

大好きなラミーですが、アルコール3.7%・・・
勢いで食べ過ぎちゃわないように(笑)&娘が間違って食べないように、
一箱だけ私の引き出しに入れて、残りは紙袋に入れて野菜室に入れました。
ちょっとずつ大事に食べようと思いますー
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

あんちょび  

もつ鍋いいなー( ´艸`)♪♪
牛もつ?豚もつ??

ニンニクたっぷり入れて
がっついてビールごっくん( ´艸`)

サイコー(゜∀゜)♪♪

桜綺麗だねー♪♪
こっちはまだかなぁ(o・д・)

2016/04/04 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

桜前線、茨城はもうちょっと先でしょうか?
楽しみですねー

もつ鍋会、着いたときにはすでに仕込みが終わっていたので確認はしてないのですが、
多分牛もつだと思います♪

ニンニクもニラもがっつりで、オールフリーも進む進む♡
途中からは柚子胡椒も追加で!〆のラーメンも最高でしたよー!!

2016/04/05 (Tue) 08:41 | EDIT | REPLY |   

まるちんまま  

同じタイミングで週末はもつ鍋だったんですね。
大勢で囲む鍋はいつも以上に食事もお酒も進みますよね。

花見にも行かれてよい週末を過ごせてますね。

2016/04/05 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

まるちんままさんもモツ鍋されてましたね♪
いつも美味しそうに作られてるなぁって見てました。
お客様も一緒にお酒すすんだみたいで♪楽しい会になったんですね。

お花見、桜の下で食べるお弁当&お菓子はなんだか特別な気分で。良い週末でした。

2016/04/06 (Wed) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment