なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

卓上ハーブ、はじめました

20160331b.jpg

モロッコ風ミートボールを作ってみたくって、香菜(パクチー)を求めてイオンの野菜売場をうろうろ。
ありました・・・・・・土付きで。笑

ヱスビー食品から発売されているSUN'S COURTシリーズ。
値下げされて98円だったので、思わず買っちゃいました。

20160331a.jpg

イタリアンパセリも98円ー♪
買ってきたままの状態(紙コップ容器)だと倒れてくるので、紅茶の空き缶&マグカップにさしてみました。
これでちょっとは観葉植物っぽく見えるかな?(*´ェ`*)

ちなみにとなりに並んでいるのは、8月頃に食べたアボカドの種のその後です。笑
そして先日ダイソーで買った棚、こんな感じで仮置き場になってますー

ふたつとも日当たりの良いダイニングの窓辺に置いてますが・・・
(逆光でうまく写真に撮れなかったので、この写真はカウンターで撮ってます)
私、植物すぐ枯らしちゃうんですよね。
水やり忘れないように、そして水やり過ぎないように、気をつけたいと思います。

イタリアンパセリは昨日のお昼のパスタにちょっと使いましたが、フレッシュハーブ、やっぱりあると便利です!

ひき肉が思った値段で売って無かったのでミートボールは見送ってるのですが、
作る前にパクチー枯らさないようにしなきゃですね。

20160330f.jpg

室外にも植物がひとつ増えました。

のどか村の青空市で買った、香りのいいエニシダ。
丈夫で育てやすく、ぐんぐん成長してくれるらしいので、ちょっと期待してます♡

とりあえず植えただけなので、ちゃんとした土&肥料を買ってこなきゃですね。

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

まな says...""
卓上ハーブ!いいですね。
食べたい時に食べたいだけ使えるって本当に便利。

モロッコ風ミートボール私も食べたくなっちゃった(*´∀`*)
同じ本に載っている、トマトとパクチーのサラダもおいしかったですよー♪
2016.04.01 10:14 | URL | #- [edit]
natsu says...""
私はほんとに植物を育てるセンスがないので(笑)
バジルも枯らしてしまいました。。。
まにさんお上手じゃないですか!!
アボカドすごいよ!!
この後はどうなってしまうんでしょうね~!!
楽しみ♡
ハーブはあるとほんと便利だろうな~♪
2016.04.01 15:23 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
モロッコ風ミートボールですが、私も食べたい&作ってみたいとおもってたいのです。
いいないいな、卓上パクチー。
まにさんが作ってくれるなら任せちゃおう(゜w゜*)
紅茶の空き缶めっちゃぴったいじゃないですかっ///
これは植え替え完成したとき「やったぜ!」ってなったんじゃないでしょうか。
マグカップも含めこのセンス、大好き。

ほんとほんと、パクチー枯らさないように頑張ってください。
ひき肉安くなるように祈ってますんで!
2016.04.01 19:31 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."まなさんへ"
食べたい時に食べたいだけ、手軽でいいですよねー
実は以前からちょこちょこ置いては枯らしてるのですが。苦笑
今度は長持ちさせたいなぁって思ってます。

モロッコ風ミートボール、まなさんの作られてたのがすごく魅力的で♡
トマトとパクチーのサラダも気になりますー!
2016.04.02 12:09 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
私もバジル、枯らした経験ありです(;ω;)

アボカドは水替えするだけで放置してるんですけど、それがいいのかな?なんて。笑

ちょこっとハーブはあるといいですよね♪
枯らさないよう頑張ります!
2016.04.02 12:13 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
まなさんのモロッコ風ミートボール、惹かれましたよね♪
・・・合びき肉が安くなるのを待てなくて、冷凍庫のストック牛肉使って作っちゃいました。
あ、チヨヨさんの分も任されました?!
でも、美味しかったのでチヨヨさんも作りましょうよー!

卓上ハーブ、イタリアンパセリはわさわさしてますが、
パクチーは今裸状態・・・ここから復活できるように、大事にしてまた作ろうと思います!

紅茶の空缶&マグカップ、入れてみたらちょうどぴったりくるサイズで♪
チヨヨさんの予想通り「やったぜ!」って感じでした。笑
大好き、嬉しいですー!私はチヨヨさんの盛り付けセンスが大好きです!
2016.04.02 19:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/577-5f6268f6
該当の記事は見つかりませんでした。