なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

たこ焼きパーティ♪

20160329b.jpg

先週のある日、友人を招いてたこ焼きパーティをしました。

前半はたこ焼きで、後半はホットケーキボール!

焼いてる間はバタバタで、ゲストにも焼くのを手伝ってもらいながら、私はキッチンとダイニングを往復、往復!!
その合間に息子のお世話&娘の「あれ出してほしいー!」「これやっていいー?」の声に答えるのにてんやわんや。

おかげでたこ焼きの写真は無しですが、めっちゃ盛り上がりましたー

20160329a.jpg

チョコバナナホットケーキを焼く前に一度たこ焼きプレートを洗って、テーブルの上のごちゃごちゃを全て撤収!

あー!やっと落ち着いて座れたーというのは、コーヒータイムになってからでした。笑
友人1が持って来てくれたロールケーキ、いちごにキウイに桃などいろいろ入っていて美味しかったです♡

20160329.jpg

食後はのんびり、みんなでしゃぼんだまタイムー

20160329d.jpg

友人2から、お絵かき好きな娘にとお風呂で使えるクレヨン&シートのセット、
息子にもお風呂用のねじまきおもちゃをプレゼントしてくれました。

娘、毎日お風呂のたびにラクガキしてます♡

20年来の友人ふたり。
友人1とは12月にタコスパーティをした以来、
友人2とは8月にaroboをもらった時以来、
ちょっと久しぶりのような、そうでもないような???

1ヶ月ぶりでも、1年ぶりでも、顔をみれば「昨日こんなことがあってー」って、変わらず普通に会話がはじまります。笑

関連記事

4 Comments

まるちんまま says...""
タコ焼きパーティいいですね。
子どもも喜びそうですよね。
機会があれば次回来客時にやってみようと思います。
いや近日中の昼間にでもやってみます。
2016.03.29 18:45 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
たこ焼き、準備も簡単だし子供にもうけて、いいですよねー
火傷だけ気をつけなきゃですが、盛り上がりますしオススメです。

来客時にわいわいも楽しいですし、
まるちんちゃんとふたりで焼くのも、喜んでお手伝いしてくれそうです♪
2016.03.30 11:28 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

タコ焼きパーティー、
友達と会話しながら焼きながらできるのがいいですね♪
デザートタコ焼きがすごく美味しそうー
チョコが・・・想像すると、たまりません!
タコ焼きを大人になってから作ったことがないんですが、
作りたい願望あります(^-^)

食後のシャボン玉タイムががまたいい時間だなって感じます。
ほっこりしちゃう(*^-^*)
そうですね、なんかしばらくぶりだなぁっていう友達でも、
いざ会うと、以前と変わらない調子の会話がすぐ始まるんですよねぇ^^
2016.03.31 14:42 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
たこ焼き、わいわいできて楽しいですー♪

ホットケーキも丸くするとまた違った雰囲気で。
あつあつでチョコとバナナがとろとろの状態も好評でしたが、
残ったのを冷蔵庫で冷やすとチョコが固まって、それもまた美味しかったです♡

おなかいっぱいだねーって状態で、のんびりベランダに座り込んでシャボン玉タイム、
ゆっくりした時間でした。

友人たち、そうなんですよねー
久しぶりに会っても気兼ねなく何でも話せちゃう感じです♪
2016.03.31 15:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/575-4703c144
該当の記事は見つかりませんでした。