なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

農業公園 信貴山のどか村

週末、農業公園 信貴山のどか村(公式ページ)に行ってきましたー
味覚狩りや体験教室ができるのどか村、夫とは独身時代を含め数回来たことがあって、娘を連れては2度目です。

お目当てはいちご狩りだったのですが・・・予約不可の先着順で、着いた時にはすでに受付終了!
仕方ないねーと、散策することに。

20160328a.jpg

入ってすぐ目についたのは、きれいな菜の花!!
寒かったのでブルブルしてたのですが、元気な黄色にちょっとテンションあがります♡

20160328b.jpg

娘に♪ちょうちょ ちょうちょ なのはにとまれ♪の、菜の花だよって教えたら、かわいいーって、目をキラキラ。
残念ながらちょうちょは見かけなくって、蜂がぶんぶんぶん♪状態でした。

20160328e.jpg

娘が「たまごひろい」したたまご。
鶏小屋の中に入って、産みたての卵が1個50円で持ち帰れるんです。

私は息子とふたりで鳥小屋の外で待ってたので、今回は写真を撮れなかったのですが・・・

2014tamago.jpg

2年前に入ったときの写真があるので、のっけときます。
この時はエサやりもしたのですが、ニワトリに囲まれた娘・・・水筒をつつかれて相当びびってました。笑

20160328c.jpg

お昼ごはんはのどかおばさんの手作りバイキング。
いちごもちょっとだけいただきました♡

20160328d.jpg

のどか村でとれた季節の野菜を使ったお惣菜&デザート。

おなかすいてたので写真の1皿目はがっつり系ですが。笑
2皿目はごぼうのきんぴらや小松菜のおひたしなどほっこり系のお惣菜もいただいて、どれも美味しかったです。

たぶん写真の倍は食べたんじゃないかな?
アイスクリームやチョコソースもあったので、いちごプリンやケーキと一緒にパフェ風にしたり、満腹&満足ー

そのあとは羊にエサをあげたり、遊具で遊んだりして・・・

20160328g.jpg

帰りのゲートに向かう途中に見かけた、期間限定!朝どりいちご(あすかルビー)ソフトクリーム!果肉たっぷり!という文字。
でもお腹いっぱいだし、寒いし、小雨もぱらついてきたし・・・で、後ろ髪引かれながら立ち去りました。

20160328f.jpg

帰りにゲート横の青空市でいちご(章姫)や野菜やお花も購入。

いちご狩り出来なかったのは残念だったけど、娘も楽しそうだったし、そこそこ満喫できたのではないかなって思います♪

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

まるちんまま says...""
面白そうな場所ですね。
最近バタバタしてなかなかコメントできずで、気がつけばたくさん更新されていて読むのがやっとって感じでした。
読んでコメントと思うのですが読むのもなかなかというときも多くって感じで。

2年前の鶏小屋の写真すごいですね。
私は絶対無理。
もちろんまるちんも怖がって無理だと思いますね。
娘さん尊敬します。

休日もこういうところに出かけると休日を満喫しているって気がしますよね。
これから益々お出かけしやすい季節になるのでどんどんお出かけしてUPして下さいね。
2016.03.28 19:29 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
あー!信貴山ののどか村だ!!
そうそう、味覚狩りののぼりに惹かれて親友と相方とドライブ中に立ち寄ったことがあります。
めっちゃ真冬だったので入園せず帰りましたが。

あらら…苺狩りできなかったのですね。
あんなへんぴなところにあるのに意外と人が来るって言う事実に驚きです。
まにさんもリピーターということでますますビックリ!
もっとなんにもない公園だとおもっておりましたが、こうやって中の写真を見ると楽しそうですね(・w・*)
あ!私イチゴ狩りより卵鳥の方がいいなあv
二年前、まだ三歳だったんだ…大きくなったなあ、娘ちゃん。

「のどかおばさんの手作りバイキング」文字が、文字が、文字がかわいい!
バイキングでガッツリといいつつ、お皿の盛り付けがとっても綺麗で、さっすがまにさんっておもっちゃいました。

うーん、のどか村侮ってたわ。
子供連れだと尚更楽しめそうですね~いいないいな♪
2016.03.28 20:27 | URL | #c.uCwPQY [edit]
あんちょび says...""
のどかおばさんのバイキング
めっちゃ美味そー(*・ω・人・ω・)

優しい感じのおかずで
きっと私なら二皿めもガッツリ(笑)

旦那さん頭だけだから
少年に見えたよ(;゚д゚)

2016.03.28 20:57 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
日記を読んでくださっただけで嬉しいですよ♪
私もまるちんままさんのブログを読んで「おおーっ!」と思ったり、
ふたりの成長に笑顔をもらっているのに、なかなかコメント残せてなくってごめんなさい。

のどか村、こういう自然の中の体験施設、結構好きです。
他にもジャムやソーセージ、そば打ちの教室なんかもありましたよー

鶏小屋や動物のエサやり、苦手な人も多いですよね。
私も夫も平気なので、今のところは娘も大丈夫そうです。

お出かけ・・・うちはなかなかインドアになっちゃってるのですが、また楽しそうなネタがあったらUPしますね♪
2016.03.29 10:11 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
奈良なのでチヨヨさんも行かれたことあるのかな?って思ってましたが、未入園でしたかぁ。

生駒山には結構思い出があるのですよー
小さい頃、生駒山上遊園地に連れて行ってもらったり、
信貴生駒スカイライン=信貴スカも夫とのデートで何回か行ったことがあって、夜景見て帰ったりしてました☆

チヨヨさんはいちごよりタマゴですね♪
そうだ!私はまだ食べたことはないのですが、
かまどで炊いたご飯で食べる天空たまごかけご飯とか、あと手作りの石窯で作ったピザもありましたよ^^
バイキングでガッツリもいいけど↑このふたつも魅力的でした。
あとお外でバーベキューも!

スロープが結構遠回りさせられる感じなのですが、それもある意味自然を楽しめる感じで。
デートにもぴったりじゃないかなって思います♪
2016.03.29 10:21 | URL | #- [edit]
natsu says...""
私もこちらに去年行きました♪
楽しいとこですよね~
しかも思ってたよりかなりデカかった!!
色んな事出来るし♪
私はBBQで行ったのでランチは食べた事ないのですが
なかなかいいですね!!
今年もそろそろ良い季節になってきたので行きたいな♪

3歳の娘ちゃん鶏に囲まれても平気なんだ~!!
うちの上の子だったら絶対入れないな(笑)
2016.03.29 10:24 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
ほっこり系手作りバイキング、
お料理上手な親戚のおばあちゃん家に行った気分でした。

烏龍茶を飲んでたのですが、あったかーいほうじ茶が欲しいなって。笑

夫、少年に見えました?!頭でっかいからかもしれませんね。笑
2016.03.29 10:27 | URL | #- [edit]
まに says..."Re: タイトルなし"
natsuさんはBBQされたんですかー♪
手ぶらで行けるこういう施設、いいですよね!

そうそう!いろいろあって、結構楽しめますよね。
大根ひいたり、じゃがいも掘ったり、全然釣れない釣堀で時間つぶしたりー
あともうなくなっちゃったけど、昔は陶芸教室もあって湯のみ作りました。
その代わり今はこんにゃくとかそばとか作れるみたいで、ちょっと気になってます。

あったかくなってきたし、お出かけしたくなりますよね♪

ニワトリに水筒コツコツされてびびっていた3歳の娘、
一応このときも最後までエサをあげて、たまごも拾ってましたー

今年はたまご拾いも「なるべくうんちのついてないのを選んできたよ」って、めっちゃ余裕だったみたいです。笑
2016.03.29 10:40 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^
のどか農園、こういう場所に子供さんを連れていけるのって
いいですねぇ。
自然に、動物に触れあえる機会があるっていいなって思います(^.^)
菜の花、もうこんなにきれいに咲いてて、
パッと目に入る黄色に気持ちが華やぎます♪

身体に優しそうですごーく安心しるバイキングだなって感じました(^-^)
2016.03.31 14:35 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
収穫体験とか手作り教室とか、私自身が結構好きなので、娘と一緒に行けて楽しいです♡

菜の花、春の黄色って大好きです!
はっとさせられる、鮮やかさですよね。

バイキング、ほっこり系おかずがいっぱいで、食べすぎちゃっても体にやさしい?なんて思っちゃいました♪
2016.03.31 15:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/574-352bada2
該当の記事は見つかりませんでした。