なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

おばあちゃんからのプレゼント

おばあちゃん(私の母)から、進級祝を兼ねてふたりにプレゼント。

20160325a.jpg

娘にはシルバニアファミリーの二段ベッド(人形はもともともっていたものです)、幼稚園で使うタオル&ハンカチ
息子にはフィッシャープライスのカラフルライトが光る指遊びドラム♪

20160325b.jpg

前回うちに遊びに来てくれた時に(猪鍋会)、娘が「ベッドが足りなくって、寝れない子がいるのー」って言ってたんです。

二段ベッドだと下の段が使いづらいみたいで、今のところシングル×2個として使ってます。
しかし二階がぎゅうぎゅう・・・足の踏み場すらあやしいですね。笑

20160325c.jpg

息子はドラムに大興奮、今日も朝からバンバン叩いてました☆

20160325d.jpg

プレゼントをもらった23日は、実家のみんなと一緒に晩ごはんを食べてきました。
その前に一緒に本屋さんに寄って、本も買ってもらって。

2月からはじまった魔法使いプリキュアのファンブック♪
リンクルストーン・ルビーのおもちゃ付で907円+税、購入迷ってたのでありがたいですー

使用する宝石ごとにプリキュアのヘアスタイル&衣装が変わる設定なのですが、
それぞれをイメージしたファッション&ヘアアレンジも載っていて。
昨日から「この髪型にしてー!」「ボサボサになっちゃった」(走りまわるから(´-ω-`))「次はこれー!」って、忙しいです。笑

関連記事

4 Comments

あんちょび says...""
二階のギュウギュウに爆笑( ´艸`)
ほんと密度が異常です(゜∀゜)♪♪


ドールハウスはいつまで経っても
女の子の心を掴みますなぁ( ´艸`)
2016.03.25 20:40 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
爆笑ですよねー
外国の安宿、しかも相部屋!みたいなことになってます。笑

私、自分がちっちゃいころからリカよりジェニーよりシルバニアファミリー派で。
ちまちました雑貨とか、いまだにきゅんきゅんしてます(*´ω`*)
2016.03.26 13:35 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんばんは☆

すごいかわい過ぎて~
シアワセ気分になります
一番最初の二段ベッドの写真がすごく可愛くって好きです^^
おお~二階のベッドはぴょんぴょんと飛びながら移動ですね(笑)


息子君、ドラムお気に入りですね^^
ごきげんそう♪
2016.03.26 21:29 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ありがとうございます(*´ェ`*)
べにゆうさん、シルバニアネタのたびに優しいコメントくださって、すごく嬉しいです♡

実は写真撮るときは、娘とふたりで配置したりと、私も楽しみながら撮ってます。笑

息子、にこにこでバンバン叩いてます。
すっかりお気に入りです♪
2016.03.26 22:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/572-eac0d3cc
該当の記事は見つかりませんでした。